« August 2004 | Main | October 2004 »

September 2004

September 27, 2004

いたずら猫

Stray cat stops all the people this morning^-^;

 朝の通勤路で見かけた普通の野良猫だけど、車の上で朝から優雅にくつろいでいた。あまりの優雅さとなんとなく生意気そうに見えたこの猫は、藤が丘の中でも割と人通りが多い坂道(と言っても4、5人いれば多いほう)を登る通勤途中の人の足を止めてた。皆手を振ってみたり、眺めてみたり、そして僕みたいに写真を撮ったりf(^-^;
 そう、この車が路駐されてたところ夜中、数多くの猫がたむろしている。丁度ここはある有名会社の研修集所で、その看板は夜も煌々と電気が付いていて、その暖かさに惹かれた猫たちが集まっているのではないかと思う。写真の猫はきっとその一匹なんだろう。
Straycat20040928.JPG

| | Comments (0)

September 24, 2004

大門

Nothing so special but this is Daimon Station.

 大門駅。携帯で写真を撮ってみた。別に何もコメントすることはないが、青山から支社がある大森へ行くにはこの電車に乗る。そう、会社の海外でやり取りしている人に送ろうと思ったのだ。
 しかし携帯のカメラ性能はいまいちだと思うが、このサイズまで落として作っているのはすごい。でもやっぱり性能は5年前のデジカメより劣る…
Daimon20040924.JPG
Hey, I'm not a train freek(;´▽`A``

| | Comments (0)

September 23, 2004

不思議なオブジェ

An unique object in front of the object.

 会社の前にあるオブジェ(?)なんだが、小さい木のボールいくつかが中の通路をとおる。不思議な構造になっているのだが、通路はいくつにも別れていて、普通に流れる通路もあれば途中で数個がたまり、一気に落下し、着地地点にある木琴の音色が流れる。
 初めてこの道を通る人は一度は足を止めるだろうと思われる。2度目の人は一気に数個が落下するのを待つであろう。青山一丁目駅と乃木坂駅を結ぶ道にあるので見つけた人は見てみてはどうでしょう。
Object20040924.JPG

| | Comments (0)

September 21, 2004

会社のビル

This is the building where I work.

 Anyone working in Tokyo would want to work at Roppongi Hills but I am also the one. ということで、六本木ヒルズじゃなくてその右に見えるビルで働いてます。携帯デジカメがイマイチなので見にくいですが、実際のビルも醜いです。Hahaha it rhymes...(* ̄m ̄)ノ彡☆
 でも噂によると来年あたりに新橋へ移転するって話がある。あぁ通勤時間が長くなるからやめて欲しい…でもでも、その本人も異動という噂。さーどっちが先かな(@Д@;
OfficeBuilding20040922.JPG
ボロッポンギ・ヒルズ

| | Comments (0)

September 12, 2004

キャンプ@西丹沢

My first camp in Japan.

 4人でmy Pradoを使って行った。日本で初めてキャンプだが、アメリカでも行ったことあったっけなぁと考えたら小学生の頃にあった程度。あとキャンプで寝泊りしたのはチベットのナムツォ湖に行く途中に泊まったくらいだ。
 丹沢湖の少し山側で、場所はとても良いところ。露天風呂や電源がある場所だったので非常に生活しやすい。川も流れていることもあって自然と一体化できたなぁと思った。ちょっとだけ川遊びもした!
Camp20040912.jpg

| | Comments (0)

September 08, 2004

曼荼羅

Tibetan picture called Mandala.

 同期の奥さんがチベットへ行った時のお土産。僕も以前チベットへ行ったことがあり、その奥さんが旅行する前に僕の写真の披露や体験談を話したのだが、そのお礼でこの曼荼羅を買ってきてくれたのだ!僕も以前買ったのだが引越しが相次ぎどこかへ行ってしまった…。
 そのせっかくの曼荼羅、直接飾るのはまずいと思ったので無印でA3サイズのアクリルフレームを購入し、あまったエリアに写真を入れて曼荼羅を飾った。むぅ美しい(^o^)
Mandara20040908.jpg

| | Comments (0)

September 04, 2004

ガソリン高騰!

Price of the gasoline is increasing rapidly again! ('ε'*)

 いつも安くて目に付くガソリンスタンド@Route246。今日の値段はおいくらかなぁと思ってぱっと見、116円/L!とハイオクが安くなってるじではないですか!と、思ったが、よくよく見るとそれはレギュラーの値段。。。あまりの驚きに僕は何度か目をこすってみたけど、結果は変わらない…やっぱりレギュラー116円/L。同じ週の火曜日に入れた時は確かレギュラーは109円/Lだったのを思い出すと、この数日7円増。真横を通る際に写真で写しちゃいました( ̄Д ̄;)ずーん
 新聞では確かに環境対策で+3円/L、原油高で+3円/Lとあったのは覚えてるが、まさか本当に反映されるとは思ってもよらなかった。つい半年前は96円/Lと100円以下だったのを覚えているが、あれからの増加は主に石油国による原油値上げ増と、4月より執行(?)の消費税込みの表示価格で約+5円/L。
 これからも価格が上がっていくと本当に辛いです、車所有者としては。。。しかもあのランクルプラド君はよく食事をするので(;д;) 下手したら僕の食費より高いよ!やっぱりハイブリッド車がいいのだろうか

Gasoline20040904.JPG
Gasoline Impossible 2

| | Comments (0)

« August 2004 | Main | October 2004 »