« January 2005 | Main | October 2005 »

July 2005

July 29, 2005

昨晩の出来事

I was just thinking back what has happened on last night...

昨晩の出来事を一部思い出したです。
同期の送別会で渋谷で飲んで、お店のトイレに行こうとしたときの出来事です。酔っ払った同期が後ろからついてきたなぁと思って立ち止まって僕が振り向こうと思ったら、その人、ぶつかって思いっきりすっこけて、店に池があるんですけどその中へダイブしそうになってました。一応頑張って入らないように止めたのですが、その人、口から池の脇に着地して、歯がかけちゃいました。。。ごめんなさい・゚・(´Д⊂ヽ・゚・

それと、こんな心理テスト?を彼女から送ってもらいました。僕は1と3と6になりましたよ。
エニアグラム無料診断

| | Comments (0)

July 18, 2005

はまってる歌

僕は相当はまってます。そう、最近はやっている「マイヤヒー」です。
仲の良い同期に教えてもらったんですが、一日中頭に張り付いてしまって、大変です!曲が良いというのか、、、この下のサイトにある動画がすごい!面白い~ぃぃぃぃ そして歌詞が覚えやすい+良いリズム♪♪
マイヤヒー>>

どうやらこの歌、日本語っぽいところがあって日本人には非常にヒットすると思いきや、ヨーロッパでも非常に売れたそうだ^^;本当の歌の名前は「Dragostea Din Tei」で、歌ってる人たちはモルドバの男性3人組「O-Zone」と言うそうだ。本当にすごいので聞いてください(*^。^*) ってモルドバってどこ??
maiyahi

それと、ついでにB-Dash/トンガリキッズも面白すぎる!彼女から教えてもらったんですが、これも頭から消えません(ToT)/~~~たすけて~

| | Comments (0)

July 15, 2005

東京の天気

Tokyo is very hot>.<;

今日の東京は暑い!朝から本当に暑いです!
昨日までジトジトしてたのに、今日はすっかり真夏ですε-(´o`;A アチィ
で、いつも思うんですが、毎年暑くなってるんじゃないかと思っちゃいます。そこで、今回は気象庁よりデータを引っ張ってきて調べてみちゃいました(仕事もこんなデータ扱いをするので気になってしまいました)。。。

まずは東京の年間平均気温を数年間プロットしてみるテストヽ(~~~ )ノ

temperature
なんとなくですけど、業績が良い企業のように右肩上がりのようにも思えます。でも不思議なのは数年間の間にこんなにも浮き沈みするんですね。。。昔勉強した時には太陽の黒点が影響してすごい暑い時と、そうでない時があるそうですね!しかもこの影響で、経済も波があるようですな(黒点説?)。収穫量が変わるとか何とか。。。あぁ、話が脱線してしまった( ゚д゚)ポカーン 要は、右肩上がりでデータ的にも上がってるですYo!

で、簡便的に東京の10年間おきの毎月平均気温も表にしてみちゃいましたよ

temperature2
赤いのが2004年ですが、どーみても他の折れ線より上だよ!黒点とかの影響があるのかもしれないけど、絶対に気温が上がってる!Global Warming is coming, really(`・ω・´)!!!

こんな集計して何の役に立つんだろうか_| ̄|○

| | Comments (0)

July 12, 2005

ボトルキャップ

Bottle cap from Pepsi!!!

 ペプシを買うともれなくついてくるおまけのボトルキャップ。そうです、今回は映画話題作のあのスターウォーズエピソードⅢ Revenge of Sith のキャラクターです!こりゃたまりません(゚∀゚)アヒャ!
 と言うわけで、ついついペプシを買ってしまうのですが、大人気かしてそこら辺のコンビにではすべて売り切れ。。。数本はダイエットペプシで稼げたんですが、お目当てのダースベーダーさんはいなかった(;_:) で、会社の売店でペプシ入れてください!って頼んだら、普通のペプシが入荷された。でも普通のペプシです。。。これ、ベーダーさん出るまで飲んだら、いったい何キロ太るんだろう??って思いつつ5~6本、おまけを手で確認しながら買ったです。絶対に出ないと思ってたヨーダも2体も出ましたが、なーんとダースベーダーさんも1体ゲットしましたよ!(T_T)/ やりましたよ!あまりの感動で会社のPCの上に両面テープで接着!仕事もはかどりますよ!
SN250839

 ついでにPCのデスクトップもベーダーさんにしました(ここからゲット)。これがまたどぎついもんだから、なんだかモチベーション上がりますよ。朝画面を見ると少しびっくりするけど。しかも後ろを通りがかった部長も「趣味が悪すぎるな」とか言って笑いながら通り過ぎたし。。。確かにインパクトありすぎるか

| | Comments (0)

July 09, 2005

Asience

Ryuichi Sakamoto's Music "Asience" flashed across my brain.

なぜか分かりませんが、急にAsienceのCMの音楽が頭の中をくるくる回り始めたので、原付を出してレンタル屋に向かった!それ以外にも本当はケツメイシのnew albumのケツノポリス4を借りたかったのだが、まだだったので先に坂本龍一を探すことにした。見事簡単に見つかった、アルバムの名前は「/04」といって新しいようだ。
http://www.wmg.jp/sakamoto/sakamoto_disco.html

このアルバムの中には、「戦場のメリークリスマス」の音楽「Merry Christmas Mr.Lawrence」も入ってた♪癒されます。昔、「ラストエンペラー」の音楽も手がけたということもあり、本当に坂本龍一ってすごいですね。

音楽とは関係ないけど、その昔NYの郊外にあるMamaroneckに住んでた時、坂本龍一の娘さんことSister M.とテニスをやったりしてたので知り合いでした。今はどうしてるんだろう?

| | Comments (0)

July 08, 2005

ロンドンでのテロ

London before Summit...

なんで世の中はこうなんでしょうねぇ。サミットがあると狙われちゃうんでしょうか、ロンドンでもテロ勃発です(-_-;)

同期がロンドンで働いているので心配で久しぶりにメールをしたところ、やっぱり近くで起きたらしい。そして怖かったようで歩いて通勤したそうな。1時間かかったみたいです…すごいな

ロンドン行ってみたいがこの調子だと当面行けそうもなさそうですね(・_・;)

| | Comments (1)

July 01, 2005

ドラマ『海猿』

My recent favorite drama is "Umi-Zaru".

映画とドラマともに僕が最近はまっているのは『海猿』。映画は残念ながら遅くなってTVで観たのですが、これが感動でした。涙もしちゃいました(/ー ̄;) 最近だんだんと自分の泣くポイントが分かってきました。もちろん感動的なシーンや悲しいシーンは泣いてしまうケースが多いのですが、特に分かってきたのは友情ものです。別に予期しないのに出ます。。。
ちなみにドラマも欠かさず観ているのですが、これも感動させてくれます。いやぁ、完成度高いですねぇ。中村トオルは役作りのためにマッチョになったそうですし、海での撮影や水中での撮影たいへんそうです。内容もとてもいいです。あと、エンディングのあの歌。そうB'zの『OCEAN』。久しぶりに聞くB'zのバラードですが、しびれます、むちゃくちゃかちょいいです・゚・(´Д⊂ヽ・゚・  今はi-Tuneやi-Podに入れて無限ループさせてます。。。あぁ、今週の海猿も楽しみだぁぁ待ち遠しいよ!

| | Comments (0)

« January 2005 | Main | October 2005 »