« アメリカ到着 | Main | アメリカ3日目 »

October 13, 2005

アメリカ2日目

2nd day in NJ

 アラームが鳴らなかったのか、かなり爆睡してた。同じ時に出張した人と朝食の待ち合わせをしてたのだが、待ち合わせの時間まで起きなかったので電話で起こしてくれた。本当にやばかった(^_^;) この日も大雨で、僕はまだ一度も太陽を見ていない。
 レンタカーで通常は会社まで行くのだが、夕方まで車は来ないとのことなので人事の人が迎えに来てくれた。会社に着くと、もう一人の人事の方と一緒に銀行口座の開設をしに行った。Bank of Americaだった。開設したのは、Balance(普通預金)、Savings Account(定期預金)、クレジットカード、小切手、ネットバンキング、デビット機能。この銀行のSavings Accountには100ドルをあらかじめ入れておく必要があり、それを振り込んだ。
 午前中はこの口座を開くだけで終わり、お昼は人事の人に会社近くの「一番」という和風レストランに連れて行ってもらった。和風と言うくらいなので日本人の店員はいなかった。僕は天ぷら丼を食べたが、量がすごかったため残したが、それでも胃にもたれるくらいだった。。。
 午後は会社の部門研修を受け、夕方からはレンタカーで会社とホテルの行き来を学んだ。何周かすると会社に戻り、すぐに解散となった。僕は一人で時間をもてあましていたので近くにある巨大モールのWillowbrook Mallに行った。そこにはSears、Macy's、Lord and Taylorがありそれ以外にも店が数多くあり、夜は9時までの営業だ。僕はブラブラしてちょっとだけ様子を見た。
ford_taurus


 モール内にはスタバがあり、僕は胃がもたれていたのでフラペチーノで夕食を済ませた。アメリカのスタバはTall、Grande、Ventiしかない。なぜTallしかないんだ!!!でかいじゃなかいか!smallくらい置いてほしいです(T_T)

 まっこれと言っておにゅうなことはなく、変哲もないモール探索だった。。。悲しい(T_T)

|

« アメリカ到着 | Main | アメリカ3日目 »

アメリカ生活立ち上げ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« アメリカ到着 | Main | アメリカ3日目 »