« アメリカ2日目 | Main | マンハッタン »

October 14, 2005

アメリカ3日目

3rd day in NJ

 金曜日です!もう3日目。今日はちゃんと起きれたけど、外は雨。。。いつ太陽が見えるんだろうか(汗 アメリカでの一人での出社は初めて。もちろん車での出勤。実はちょっと道を間違えちゃいました。
 今日の朝は人事からのアメリカでの保険などの概要を説明してもらった。
 昼食は「ケオク」という会社から近い韓国料理を食べに行った。人事の方が紹介してくれた。さすがアメリカというのか、カルビ弁当を頼んだらそれ以外のキムチ等々のアペタイザーがたくさんついてきた。これだけでも十分お腹がいっぱいになる内容だ(笑 さすがに全部食べれなかった。
 午後は近くにある支店と、人事の方から周辺の案内をしてくれた。通常の駐在員はSSNがないために、それを取得するためにSSN局へ行く。僕の場合は既にあるので行く必要はなかったが、一応場所を紹介してもらった。そのついでに色々と案内をしてもらった。一同は会社に戻る。
 この日にやっとこPCをもらった。ノートPCだが、A4サイズ。アメリカの人はきっとこのサイズが標準サイズなんだろうけど、僕にとっては大分でかい。。。そして重い。。。文句は言えませんな(~_~;) PC設定をしていると、その日はほとんどやることがなくなった。もう6時になってた。

 6時以降は会社の若手駐在員と一緒にNJの川沿いのお店へ飲みに行った。「LUA」というお店で、バーとレストランが合体している素敵なお店だ。もう雨はほとんどやんでいたため、行く途中、NJからマンハッタンが見え、大変美しかった。ただ、雲が低く、Empire State Buildingの頂上は見えなかった。残念。
 雰囲気も良かったし、マンハッタンの夜景も美しくかなり満喫をした。

|

« アメリカ2日目 | Main | マンハッタン »

アメリカ生活立ち上げ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« アメリカ2日目 | Main | マンハッタン »