« 中古車購入の豆知識@アメリカ | Main | スタバのワイヤレス@アメリカ »

October 24, 2005

車買いました!

I finally decided my car!

 今日車決めました。2年後の売値を考えて買いました。はじめはVWのJettaを考えたのですが、売値を考えると2年の償却期間でのロスはあまり変わらないことがわかったのではじめは少し高いですが、丈夫でゆったりしたPassatを選びました。ちなみにBluebook買取価格=$14,260(トレードイン)$16,855(買取のみ)。反面2年前の同車種と+24,000マイルのBluebook売却価格=$8,895(売却のみ)$6,735(トレードイン)。

値段:$13,000(税別)⇒まぁまぁ安い
買い取った場所:Volkswagenの正規ディーラー

車名:Volkswagen Passat Sedan
年式:2002年
生産地域:ドイツ
色:Pine Green(深緑色)
走行距離(Mileage):39,800Miles

その他:
 パワーウィンドウ
 ABS
 Air Bag(運転席/助手席ともに前方と横)
 AM/FM/Tape/CD(後付)
 革シート(英語でLeather Seat)
 シートヒーター
 ミラーヒーター
 クルーズコントロール
 サンルーフ(英語でMoon Roof)
 キーレスエントリー
 4気筒 1.8L
 セミマニュアルオート
 50K Mileまで色々Warrentyがついてくる
結構盛りだくさん♪

ただ問題点が…(/ー ̄;):①一部こすった後があり、バンパーのシルバー部分が割れている。
 これは修理してくれない可能性あり。アメリカはこれくらいだとなんとも思わないのか全然気にしない。。。こっちはすごい気にしてるので、なおしてくれとネゴったが、バンパーを全とっかえしないといけないから無理と言われ、touch upだけしてくれるとのこと。
②CDがない。
 これはディスカウントしてもらうときに他の車種からパクってつけてくれると言ってくれた。これはかなり無理を言った。と言うか、やっていいのかよ!
③ハンドルがまっすぐじゃない。
 これは修正してくれるとのこと(英語でWheel Align)
Passat1Passat2
Passat3Passat4
暗くてすみません。。。

 ディーラーで対応してくれたセールスマンは結構いい人だった。周りのセールスマンも結構いい人が多く、雑談したりして楽しかった。VWの正規ディーラーだからなのかもしれないが、まぁやっぱりちゃんとした人を雇うんだろうなぁ。あぁ、周りにあったTouragや最高級のVW?もすごくかっこよかった。欲しいけど、高いなぁ、でも日本の半額くらい。5年くらいいれば買うかもしれないけど。。。(ノヘ;)シクシクシクシク..

|

« 中古車購入の豆知識@アメリカ | Main | スタバのワイヤレス@アメリカ »

アメリカ生活立ち上げ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 中古車購入の豆知識@アメリカ | Main | スタバのワイヤレス@アメリカ »