« 車買いました! | Main | 失敗談① »

October 24, 2005

スタバのワイヤレス@アメリカ

Testing Starbuck's Wireless.

 更にもう一度。今日は車購入後にスタバに寄った。パソコンを持っていたので、ネットができるかテストしてみた。
 やっぱりWirelessは普通にある、しかも2種類も接続可能だ。でーーーーもだ、Wireless Broadband Allianceに加入していないといけないようで、結局使えない買った(_πдπ) シクシク アイーン
 このWireless Broadband Alliance、アメリカには数種類のプロバイダーが契約しているようだが日本のNTT Comもやっている。もし、アメリカで赴任になる方がいれば加入してもいいのかもです。
starbucks_net

 関係ないけど、ライトがついたテーブルで座ってたのですが、デジカメ(Sony DSC-L1)を出してたら迎えに座っている女子大生とそばでお話しているそのお友達が、デジカメを気に入ってくれてたのか、どこで買ったの!と聞いてきた。まぁ日本で買ったと言ったが、大分うらやましがってた。彼女らは大学のテスト勉強をしてた。日本と一緒ですね~。スタバは世界スタンダードですねo(*^▽^*)o

|

« 車買いました! | Main | 失敗談① »

アメリカ生活立ち上げ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 車買いました! | Main | 失敗談① »