« 注意してください | Main | Wendy's »

October 29, 2005

マンハッタンの教訓

Watch out for midnight Manhattan!!

 夜は会社の人とマンハッタンで飲んだ。とはいっても日本の居酒屋ですよ(^_^.) Weehawkenからフェリーで来たため車だから、飲み方はほどほど。しかーーーし、もう大分遅くなってしまっていたので、うわさの12時フェリーに間に合いそうもない。。。まずい。。。日本みたいにマンキツ行くわけにもいかない。
 焦りを感じたのか一緒に来た人とタクシーを拾うとがんばる(もう一人はマンハッタン在住のため地下鉄で帰った)。でも拾えない(;゚(エ)゚) 30分たったしもう12時が過ぎた。。。こうなったらタクシーでトンネルを渡らないといけない、そうするか。1時間タクシー難民をした結果、1台ゲット!でも対岸には行けないと言われ下ろされた。ε-(ーдー)ハァ まずい。対岸へ行ってくれるタクシーを拾えるまで頑張ることにした。と、思ってると「Ferry」行きのバスが近づいてきた。ラッキー!!運転手にPier79のフェリーはまだやってるか聞いてみると、やってるよ、と言ってくれたので急いでバスに乗った。超ラッキー!
 バスを乗ってるともう12:30だと言うに、マンハッタンには人がたくさんいた。渋谷の真夜中よりいると思う。
 Pier79に着くと、意外にも人がいる。チケットも無事買えた。ついでに最終便がいつまであるのか聞いてみた。すると下記のことがわかった。
  ・金、土: 1:10
  ・それ以外: 12:10
皆さん気をつけましょうね、最終便(・o・)ゞ
Pier79

マンハッタンでの教訓:
①遅くまで飲まない
②最終便には遅れないようにする
③タクシー待ちは楽じゃないし、時間がかかる

|

« 注意してください | Main | Wendy's »

アメリカ生活立ち上げ」カテゴリの記事

Comments

あれ?山頭火のとこじゃない・・・
ま、いっか!
山頭火、半年前くらいに良く行ってました、中野にあるんです。

>フェリーで来たため車だから

一瞬、フェラーリで来たから、って見えました。
びびりました

Posted by: satoyoshi | November 01, 2005 at 09:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 注意してください | Main | Wendy's »