« Jersey Gardens Mall | Main | 納車ならず。。。 »

October 30, 2005

携帯ゲット

I finally got my mobile!!! Yahooooo!

 やっと携帯を買いました。どうやらアメリカパスポートとSSNがあればローカルの人と同じように携帯を契約できるみたいだ。日本人だとどうなんだろうか、多分ドライバーズライセンスとクレジットカードヒストリーがないとだめなのかも知れない。僕はこの2つとも要求されなかった。実にラッキー、両親に感謝です('-'*)アリガト♪
 さてさて、この携帯、日本のと比べると大分ちゃっちい。もう3年位も前の携帯のようだ。Verizonと言う会社の電話会社(Docomoみたいな感じ)で、全米で契約者数が一番多いらしい。ちなみにSamsung製。基本料金はないが、一定時間までの通話が含まれている料金プランだった(もちろん数段階ある)。Verizon同士だったら無料で通話ができる。また9pm-6amはどこにかけてもただらしい(本当なのかな。。。)。現在の料金プランだと税込で約$95、高い。。。
mobile1
mobile2

 携帯とともに、充電器(日本みたいにクレードルはない)だけが付いてくる。
 車社会だし、今はアメリカでも運転中の携帯電話の通話は違反なのでヘッドセットも買った。

予断だが、最近はCingularというところが流行っているようで、ここの携帯はソニエリとかあってもう少しイケテル。あとiTuneに接続でき、MP3も聞ける携帯もあるらしい。

|

« Jersey Gardens Mall | Main | 納車ならず。。。 »

アメリカ生活立ち上げ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Jersey Gardens Mall | Main | 納車ならず。。。 »