« スタバのワイヤレス@アメリカ | Main | 初マンハッタン支社 »

October 24, 2005

失敗談①

I got some trouble here :(

 ちょっとだけ失敗談を書きたいと思います。それはアメリカへの送金の方法。アメリカへの送金手段は結構限られてます。

①日本でCitibankに口座を作り、アメリカで普通に引き出す。
②東京三菱DirectでWeb経由で送金手配をする。
③日本にいる誰かに現金を出し、その現金を直接郵送する。

 僕は日本で事前に東京三菱Directに登録したためなんとかなると思ってましたが、ちょっとパスワードが分からなくなってしまい、結局ロックされ、ロック解除するために申請書を送った。他の送金手段を聞くためにわざわざ日本に電話したが、ロック解除にも書類が届いてから稼働日5日かかると言われた。しかもそれ以外に送金手段はないか聞いてみると、なんと現金を直接郵送するしかないと言われ、結構ショックだった。銀行が郵送した方がいいと言う提案をするなんて、なんて危険なことを言うんだろうとびっくりしました(@_@;) まぁ僕がパスワードを忘れたのが一番の問題なんですけどね。
 東京三菱Directはちゃんとアメリカの銀行へ送金できるみたいです。

 とりあえず車を買うために必要な資金は大丈夫そうなので問題はないのですが、今後アメリカに来る人は念のためCitibankに作っておくと便利かもしれません(= ̄▽ ̄=)

 

|

« スタバのワイヤレス@アメリカ | Main | 初マンハッタン支社 »

アメリカ生活立ち上げ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« スタバのワイヤレス@アメリカ | Main | 初マンハッタン支社 »