« Woodbury Commons | Main | 泊まってるとこ »

October 17, 2005

同期との再開

I met my colleague at NJ.

 カナダに駐在の同期と会社でやっと再開した。「やっと」というところが味噌で、本来は日曜日にカナダから飛行機で来るはずだったのだが、どうやらNY/NJは風が強すぎて飛行機が飛ばなくなってしまって翌日のフライトになったようだ。詳しくはなんて言ってたか分からなかったようですが。。。
 とりあえずこの前彼の送別会を日本でしたばかりなのですが、再び会ったので不思議な感じです。会社では主に研修ばかり。
 研修後は、帰任の人の送別会と僕らの歓迎会(ほかに1名いました)で合計20人くらいで飲み会がありました。でもやっぱり車なので車を運転する人たちはほとんど飲まずでした。僕も同期を送らないといけなかったので、ものすごい小さいコップ一杯のビールだけで、後はウーロン茶を飲んでました。日本じゃありえないです。。。日本ならガッツリ飲んで楽しんでいたのに。。。

 ま、アメリカは車社会だから仕方がないですね。

|

« Woodbury Commons | Main | 泊まってるとこ »

アメリカ生活立ち上げ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Woodbury Commons | Main | 泊まってるとこ »