« 泊まってるとこ | Main | もう木曜だ »

October 19, 2005

またもやマンハッタン

Manhattan again but this time I drove there by car!!

 今日は仕事帰りに同期がどうしても行きたいと言うのでマンハッタンに行くことにした。今回は車ですよ!小さいころにもNYの郊外に住み、16歳から運転をしてたにもかかわらず、マンハッタンには車で入ったことがないのであった。。。めっさ不安だったけど、とりあえず同期とGiorge Washinton Bridgeを渡りましたよ!ついでにH Hudson Parkwayもガンガン走りましたよ!車で(汗

 まぁ56th Stに普通に出てそこからTimes Squareに行きました。近くに路駐をした。だが、この路駐、昔とは少し方法が変わっていて、昔は各パーキングスペースにコイン入れがあったが、今はブロックに数箇所だけパーキングチケット販売機がある。これにコインを入れて、チケットを買い、このチケットを車に入れるという仕組み。1時間で$2、2時間で$5、6時間で??という金額。
 ただ、これ、疑問点が2点。。。①なぜ2時間のほうが高い?②これだけの小銭を集めるのは大変。25セントコインが何枚いるっつー話ですよ。1ドルコインなんて持ってないしさ。。。まっ今度写真を撮ってきますが、結構変わりました。

 とりあえず1時間だけ車を停めることにして、Times Squareに行った。相変わらず電飾がまぶしい(@_@)!1週間に2回来てるのでだんだん見慣れてきましたけど。。。それから僕らはスタバに寄り、すぐにRockfeller Centerに行った。前回来たときはスケートリンクをきれいにしていたため、スケーターがいなかったが、今回はスケーターで華やかだった。みんなうまいこと!くるくるくる~って回ってたり、鬼ごっこしてたりしてましたよ!それから、ついでに5番街も行ってきたが、特別にいいとこは知らないのでさくっと車に戻った。
timessquare

 車を走らせた我々は、最南端に向かったが途中チャイナタウン、SOHOなどを通った。結局最南端に何かがあったわけでもなく、適当に回っただけ。しかも最悪なことに、9Aに乗ろうと思ったら間違って変な列に並んでしまっていた!なーんと、Brooklyn Tunnelの列に入ってしまっていて、逃げれないまま突入!結局、Brooklynに渡っても何も知らないのですぐにマンハッタンに戻った。片道$4.50、合計$9.00も損した。。。
DSC02944

 さすがにマンハッタンに戻ったら少しは賢くなっていたのか、すぐにLincoln Tunnelに行くことができた。なぜ、G W Bridgeじゃなかったかと言うと、NJからのマンハッタンの景色がきれいからだ!ちょっと気を利かせてみたですよ(^_^;) ちょっとうろうろしたらベストスポットである、先輩初回のレストラン近くにこれた。ここからの夜景はマンハッタンが全貌できる、すばらしい(*^_^*)

 結局、夕食も満足にできずだったので、NJのホテルの近くのTaco Bellでドライブスルーし、同期のホテルで食事を取った。もう11:30でした。。。きゃなり疲れましたが、僕としても初の車でのマンハッタンで勉強になった。ひとりで行くのも結構勇気が必要です、はい。

|

« 泊まってるとこ | Main | もう木曜だ »

アメリカ生活立ち上げ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 泊まってるとこ | Main | もう木曜だ »