« もう木曜だ | Main | 車探し開始! »

October 21, 2005

First house to look at.

 午後に初めて家を見に行った。前にも記述したが、NJは6ヶ月だけの滞在なので賃貸ができない。そのためマンスリーアパートじゃないといけない。でも残念ながらマンスリーは少ないためか、数がほとんどない。今日見たのは今唯一あいている部屋を見に行った。

 会社からはかなり近いところで、尚且つ大通りに近いので交通の便は良い。ただFort Leeなど日本人が多いエリアからは40分くらい離れているので若干不便ではある。アパートは結構良かったと思った。ジム、プール、歓談できるロビーがある。部屋はOne Bed One Bath、日本で言う1LDK。60へーべーはあるのかなぁと。アメリカの感覚だと小さいのかもしれないですが、大きさはかなりある。あとここは家具、家電などなどがついているし、暖炉も素敵だ。まだFort Leeあたりにあるのではないかと思いながら、今回は決めなかった。最悪の場合はここにするだろう。

 ちなみにその日は会社に戻って他の研修に行き、終わりには会社の年配の方たちと飲みに行くことになった。歓迎会であるが、これもまたちょっと日本とは違う。有名な日本の居酒屋もあるが、そこではなくてちょっとしけたバーに連れられた。カウンターにいるお姉さんはかなり無愛想。オーダーしてもやる気もなければめんどくさそうにする。しかもアメリカ人に多い、ちょっとお肉がはみ出ててもお腹を出したりしているような人だった。他のお客は割りと夫婦やカップル。なんだか不思議な感じだ。おまけに車なので一杯程度しか飲めない。アメリカでの飲食は大変だ。。。つらいですわ

写真をのけってみたです
house1←リビング
house2←キッチンコンロ
house3←キッチン2
house4←ついている冷蔵庫
house5←ついている食器
house6←ダイニング(小さい)
house7←ベッドルーム
house8←バスルームの洗面台
house9←バスルームのトイレ
house10←入り口と不動産の人
house11←リビングからのダイニング
house12←リビングからのキッチン
house13←ダイニングからのキッチン&リビング
house14←ベランダからの眺め
house15←廊下

|

« もう木曜だ | Main | 車探し開始! »

アメリカ生活立ち上げ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« もう木曜だ | Main | 車探し開始! »