« 家 | Main | Infinitiかっこいい »

October 22, 2005

車探し開始!

I have finally started to search for a car.

 えー、車を探し始めました。基本的には1万~1.3万くらいで探したいと考えている。1万は約120万円と高いようだが、これくらいのでないと危ないそうだ。危ないとは?
①やはり事故車の可能性が高い
②マイレジ高いく、パーツが悪い可能性が高い

 それで今回はサービスの若手新赴任者と一緒に見に行くことにした。あいにく雨。。。。。彼は英語があまり得意としないので、彼から一緒に行きたいと誘ってきた。彼はもう既に日本人経営のディーラーに行ってきたが、うさんくさい&高いということで現地ディーラーで様子を見たいとのこと。この日は11時くらいから開始した。Route17あたりに結構あるとの事なので行ってみると、欧州や米国の車を扱っているディーラーが結構あった。

 まぁ店舗に入ってみると、セールスがついてくれた。ちょっときれい目の服にしたことも効いたのか、ちゃんと対応してくれた。それでもって交渉もできた。でも中古車の玉数が少なくてあまりいいのがなかった。2001年のNissan Altimaが30K Milesくらいで1万ドル。2003年のVW Jettaの30Kが13.5K Miles。結構高いのである。結局やめて、他のディーラーを見ようとし、Acura(ホンダの高級ランク)のディーラーへ言ったが、全然安い中古車がない(/□≦、)
 雨が降っていたし、かなり寒い(10℃以下)だった。ちょっと気分転換でMitsuwaに行くことにした。ここには結構張り紙があるとのことだったのでそれを狙いに行った。が、全くなし。。。それでもって、ちょっとうさんくさい日本人ディーラーも行ってみた。確かにうさんくさい。店舗も小さいし、整備工場も小さい。日本語で対応が楽だけどね(^▽^;) でもせっかく来たので、2000年のNissan Altimaと1998年のHonda Civic?を試乗させてもらった。うーん、あまり良くなかったのであきらめた。一緒に来た人も微妙と言いつつ、今回は諦めて店を出た。店と言うか、小屋か(-m-)ぷぷっ

 Fort Lee近くを後にして、もう一度Route17へ向かった。今度は日本車ディーラーへ行った。結構たくさん中古車を扱っていたが、どうもNissan車に心は惹かれなかった。。。僕が狙いたいところはやっぱり欧州車だと気づいたので、ものすごい安いVW Jettaにデポジットを払った。でもマイレジが既に80K Milesとやばいライン。。。
しかも既にデポジットを払っている人がいたので微妙。

 結局、そんなところです。空振りな感じで終了。車選びは普通はゆっくり時間かけてやりたいものだが、3週間しかないので余裕はない。ε-(ーдー)ハァ見つかるのだろうか

|

« 家 | Main | Infinitiかっこいい »

アメリカ生活立ち上げ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 家 | Main | Infinitiかっこいい »