« ひ、広い(~_~;) | Main | Whitestrips »

October 28, 2005

加湿器

You know how dry the hotel is, I finally bought a vaporizer(^・^)

 ホテル生活は楽ですが、ちょっと辛いのが乾燥。ホテルでは濡れたタオルもすぐに乾きます!日本では全然お肌の手入れなんかしなかったのに、かさかさがひどいもんだからクリームを買って少しでも保湿を得られるようにしてます。
 でも肌だけじゃない。。。やっぱり喉が非常に乾燥する。なのでとうとう加湿器を買うことを決意した。はじめはCVSで買おうと思い行ってみるとなかったので、もうひとつ24時間やってるお店に行った。そこはWalgreensと言うお店で、CVSのようなディスカウントストアで24時間やっている。見つけたのは写真の加湿器。このお店のブランドっぽい。$12.99と書いてあるが実際はセールで$9.99。むちゃくちゃ安いのでとりあえず買ってみた。
 
 実際に部屋であけて試してみた。あけてみると2つに構成されている。水を入れる容器と、電源コードがついているふた。On/Offの電源はない。とにかく、水をいれふたをひねって閉めると勝手に稼動するような仕組み。簡単すぎる。
 早速使ってみると10分くらいは音沙汰なし。ちょっとしたらボコボコといいながら湯気が出た!!結構いいじゃないですか!昔NYに住んでたときに使ってたものと似てる。暖かい加湿器なので夜の間も結構暖かかった。ありがたう!

Vaporizer1
開封前の箱

Vaporizer2
非常にシンプルな構成。。。

|

« ひ、広い(~_~;) | Main | Whitestrips »

アメリカ生活立ち上げ」カテゴリの記事

Comments

CVS!!!なつかしすぎるぞ。山頭火があるんだね。私がいたときはマンハッタンに「めんちゃんこ亭」っていうのがあったけど、もうないかな。さすがに。

Posted by: Mie | November 03, 2005 at 04:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ひ、広い(~_~;) | Main | Whitestrips »