« ステーキ | Main | 納車 *'O')ノ♪ »

November 04, 2005

Bank Certified Check

For my information, how do you create Bank Certified Check?

 Bank Certified Checkとは、銀行が承認した支払保証小切手だ。今回、車を購入するにあたってこれが必要になった。どうやらPersonal Checkは信用度が低いようで、支払わないような詐欺が多発したこともあったようです。こんなことから、取引先は特に高額になると小切手は銀行が承認したものではないと受け付けないケースがある。
 ではどうやって作るのでしょうか?
 ①銀行に行く(ATMではできない)。
 ②窓口でCertified Checkを作ってくださいと言う。
 ③ID提示を求められるのでパスポートor免許を渡す。
 ④銀行宛にチェックを書く(取引先ではない)。
 ⑤ATMカードを機械に通すように言われるので通す。
 ⑥小切手を渡す相手を言うor紙に書いてあるようなものを渡す。
 ⑦印刷されたCertified Checkが渡される。

簡単ですわ。でも作る人も決められてるのではじめ並んだところではだめで、他の窓口の人にやってもらいました。ちなみにBank of Americaでした。

|

« ステーキ | Main | 納車 *'O')ノ♪ »

アメリカ生活立ち上げ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ステーキ | Main | 納車 *'O')ノ♪ »