« Extra Gold Draft(Coors) | Main | またもや車事故。。。 »

November 11, 2005

Florida出張

My first business trip to Florida!!

 今日はフロリダ出張だった。初めての出張だ。フロリダ出張は通常は2日くらいで行くのだが今回は残念ながら日帰り。と言うのは、2週間前にCategory 3のHurrican Wilmaが通り過ぎた後で、まだ電気、水が完全に復旧していなくて、アメリカ各地から人を呼んで修理させるためにホテルが満室になっていたからだ。それ以外にも、家の屋根が吹っ飛んでしまってホテルに泊まっているという人もいるみたいだ。実際に行ったら分かったが、木はかなり倒れているし、瓦の屋根はもげ落ちてた∑( ̄□ ̄)
 さて、フロリダの出張はどこかと言うと、Boca Ratonと言うところ。Miamiを北東に少し行ったところで、もう少し北に行くとWest Palm Beachがある。まさしくリゾート地。飛行機でNewark(EWR)→Ft. Lauderdale(FLL)で約2.5時間。だが、アメリカの国内線のひどいところは、乗客は通路で各人が荷物を置くために必死で、全然ラインが進まない。出発は軽く30分は遅れる。ひどい話だ( ̄。 ̄;)
 4:00am起き⇒4:40家を出る⇒5:30FLL空港に到着⇒6:30のDeparture。朝は非常に早かった(゚ρヾ)ゴシゴシ

 さて実際のフロリダだが、FLL空港に到着した途端、ムォッとした熱気だったし、やしの木があちこちに生えてる。何でこんなところまで来て仕事なんだろうと、不思議に思える(^▽^;)
florida1

florida2
↑高速道路からの眺め

会社での昼食はビーチの横にあるお店に連れてってもらった。サンドイッチがほとんどだったがおいしかった。終わったらちょっとだけ砂浜に連れってもらったが、気候は暖かく、水も温かく、ビーチはたくさんではないが海水浴をしている人がいた(ちなみに波はほとんどなく静か)。
_111105_1254a

_111105_1254b
↑Verizonの携帯で写したものです
いけてない。。。

 帰宅は7:14pmフライト⇒9:45にEWR到着。ただ、上司と一緒だったので空港で上司と仕事の打ち合わせをしてから帰ってきた。帰宅したときはもう12時でした°°┏(;;; ̄Q ̄)┛

|

« Extra Gold Draft(Coors) | Main | またもや車事故。。。 »

フロリダ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Extra Gold Draft(Coors) | Main | またもや車事故。。。 »