« October 2005 | Main | December 2005 »

November 2005

November 30, 2005

Flipz発見

Pretzel with chocolate coating.

 Flipzとは、プレッツェルにチョコレートのコーティングがされてあるお菓子。なかなか見かけませんでしたが、会社の近くにあるShopRiteに売ってました!!とりあえず一袋買ってしまいました。。。
 久しぶりに食べたこのFlipz、塩味とチョコレートの甘さが絶妙でついつい何個かほおばってしまったσ゚д゚)ボーノ!こりゃやめられません!
Flipz

 不思議なお菓子を作る人もいますが、これを作った人は本当にすごいと思います(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

| | Comments (0)

November 27, 2005

またマンハッタン

I am back in Manhattan again...

 今日はマンハッタンで忘年会の出し物のリハがあるため、マンハッタンに向かった。。。(ёзё) 一番楽な方法であるバスを今回は使った。近くのWillowbrook Mallに始発バスがあるのでそれを使うことにした。

 初めてのWillowbrookからのバスなので不安だったが、197番を使うだけだ。片道$5.50と安いし、空いている時間なのでおそらく直ぐに着くはずだ。結局かかったのは30分と早かった。またもや携帯カメラなのでいまいちだがバスの車内。あんまり面白くはありません。。。(*_ _)人ゴメンナサイ
_112705_1531a
電光掲示板が何を意味しているかまったく分かりません。。。ヽd´ι`bノ

197番バス情報
料金:Willowbrook⇔Manhattan片道$5.50
マンハッタンからの終バス:日曜は11時
マンハッタンの乗り降り:Port Authority

| | Comments (0)

November 25, 2005

After Thanksgiving Sale

After Thanksgiving Sale is not easy....

 今日はAfter Thanksgiving SaleでBlack Fridayと呼ばれている。とにかくセールで人がごった返しするからBlackだそうだ!僕らも負けずに6時起きで7時出発、8時到着を目指してWoodbury Commons Premium Outletへ向かった(そもそもが7時スタートで、一部は深夜からスタートしていると言う。。。)
 既にアウトレットへ何度か行ってるが、到着してみると高速のTollから車がずらーーーっと(;゚д゚)ゥァ.... でもくじけずに駐車場を探したら何とか見つかった(´▽`) ホッ

 モールはOutdoorモールなので基本的には外に良く出ることになるが、当日は最高気温が0℃以下。。。かなり暖かい格好で立ち向かったが全然だめだった。と言うのは有名店であるChanel、Coach、Gucci、North Face、Timberland、Gap、Burburry、CK、Banana Republicはかなりの行列だったため、結構長い時間ならばさせられた(´ヘ`;) ものすごい寒かったよ。。。(´Д⊂ 次に行くときは暖かい日だと願います(-∧-;)

| | Comments (0)

November 23, 2005

Willowbrook MallのFood Court

Our nearest mall, Willowbrook Mall had a nice Chinese food.

 Willowbrook Mallは今住んでいるWayneと言う町の近くにある巨大mall。Sears、Macy's、Lord & Taylor、Bloomingdaleの4つの百貨店がある。その中には例によってフードコートがあるのだが、今日はお箸をもらうと言う目的で中華に寄った、と言うのもお箸が家になくて料理がしにくい!!!ミ´ー`彡ふふ しっかし、お箸を使わない民族は一体どうやって料理をするんだ(?_?)
 Master Wokと言うのがその店だが、$5強で、チャーハンと一品が来る。写真は残念ながらしょぼい携帯カメラからです。なかなか美味しかったですよ!且⊂(゚∀゚*)ボーノ
_112005_1822a


| | Comments (0)

November 21, 2005

Life Savers

Life Savers, you cannot stop if you start eating it!!

 知ってますよね、Life Savers。日本にもあるかな?日本とちょっと違うのは、でかさ。ひとつが無茶苦茶大きいのだΣr(‘Д‘n) びっくりしますよ!でも味は一緒、ハマる~
 お昼には、韓国料理や中華など口臭がきつそうなのが多いので、歯を磨くだけじゃ足りなくて、Life Saversに助けてもらいます。あと、普段からも肉料理が増えたのでキット口臭がきつくなってると思ってるので、気をつけてます。。。肉料理を食べない日はないくらい、どこかにお肉が入ってます、この国。魚食べたいよぅ
Lifesaver

| | Comments (0)

November 20, 2005

NEXT

"NEXT" on MTV.

 アメリカでは「NEXT」というMTVの番組が面白い。説明が非常に難しいが、「あいのり」に似ていると言えば似ている((((*´ー`)♪
 一人の男性が、一人の女性を数名の中からゲットする番組。スモークが全面に張られたバスに5人の女性が待機している。そして男性が一人、外で待ってる。バスにいる女性は自分をアピールするために露出を高めるための格好をしている。
 バスから女性が一人ずつ出て、男性とお話をするのだが、男性は見た目で一瞬でNEXT(却下してバスへ女性を戻す)することも、少し一緒に遊ぶこともできる。見た目でNEXTがなければ、たいていは男性が自分の趣味を一緒にやろうと誘う(バスケやジム)。そこで全然できない場合は男性はNEXTして、バスに戻れと言う。いい人がいればその時点で、男は2ndデートに誘う。その時点で女性はダメということもできる。
 ちょっとポイントは1人目で2ndデートの約束が出来たら、残りの4人は見れない。そんなシステムだ。

 上の例は男性1人が5人の女性の中から選ぶと言う場合。逆に女性が男性を選ぶ場合もある。まぁ普通は、異性がクドクというのが番組だと思うのですが、、、、さすがアメリカ!男性が男性を口説いてますから!!!男性1人に対してバスにいるのが男性5人。びっくりなもんだからTVをデジカメで写しちゃいましたよ!(・∀・)チゴイネ!
next

| | Comments (0)

November 19, 2005

Michelob Lager

How about Michelob Lager?

 2回目のビール購入♪結構悩みました…。一番好きなSamuel Adamsは結構高いの(とはいっても日本の発砲酒並の値段)で、安めのMichelob Lagerを買った。6缶で$6.85くらい。実は他のBudとかもこれくらいの値段だ。
 で、肝心なお大味はというと、これも結構当たりだった!深みのあるお味ですからー ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ! 
michelob_lager

PS: のんべではありません

PPS: Lagerは生ではありませんでした。。。Draftが生です。

| | Comments (0)

Apple Cider

Do you know about apple cider?

 これはアップルサイダーというもの。日本にはリンゴジュースしかないが、アメリカにはものすごい農耕なリンゴジュースがある。もしかしたらこれは醗酵されているのかもしれないが、とにかく美味しい オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゚)##)彡 小さいころ、両親が買ってきてくれてたのを良く覚えている。
applecider


| | Comments (0)

Honda Accord 2ドア

We don't see 2 Doors Honda Accord in Japan.

 日本ではHondaの2ドアAccordは見ない。多分アメリカのみなんだと思う。この車の所有者は会社の上司(直接的ではない)のもの。どうやら単身赴任ぽいです。彼曰く、駐在員は出張者の送迎等々で4ドアや大型車を買う人が多いが、そんなを気にしてても仕方がない!とのことでした(*^_^*) 確かに自分の車は好きなのを乗りたいですね。
 結構改造してるっぽいけど、シャコタンにはできません。と言うのは道があまりにも穴が多いし、ガタガタだし。。。((o(>皿<)o))
accord2door


| | Comments (0)

November 18, 2005

民間飛行場@会社近く

There is a small airport near by our company.

 会社の近くに民間飛行場がある。全てセスナ機。普通の道路が隣に走ってるのだけど、たまに車の上ギリギリを飛んでます(^▽^;) 着陸するときもものすごい揺れながら着陸ですよ!
 何だかナイイレブンの時の犯人たちはここを利用してたとか何とか。。。おっかないす
airport


| | Comments (0)

免許ゲット

Got my driver's license!!

 免許ゲットしましたよ!これで少しアメリカで人間扱いされるよ…
 Wayne, NJのRoute46Wにあるところ。Route23とのSpageti Junctionの手前。今日は金曜日。8:00~16:30とのことだったので8:00過ぎに行った。結局のところテスト時間を含めて1時間半でもらえた。思っていた以上に早く取得できたU\(●~▽~●)Уイェーイ!

必要書類
昔と違って用意する書類が厳しくなってる。6ポイント制らしいが、色々提示させられたのでそれを書いてみます。
①ID
 ・日本人ならパスポート、Visa、I-94、Form I-979
 ・アメリカ人ならパスポートのみ
②Social Security Number(SSN)
③国際免許と日本免許
④Proof of Address(チェックに書いてある住所)
⑤Credit Card or ATM Card

料金
$10と$24(チェックで払った)
・$10…Permit(まずは免許取得許可証をもらう)
・$24…License(筆記試験合格後に支払う)

筆記テスト
タッチパネル式のPCでやる。超ふるい。
テストは50問中、40問正解になった時点で合格。わからない問題はスキップしても良いが、50問同じのが出るので最終的には40問正解になるまではその問題が出続ける。日本語(訳が怪しいらしい)と英語があり、僕は英語を受けた。勉強にはこちら↓
Safety First Driving School↑このサイトが非常に役立ったし、ほとんど同じ内容だった。毎回違う問題が出るので何度も練習できる。

その他
労働VISAで来ている人は、Temporaryと表記され、2年間のみ有効(VISAと同じ期間)。アメリカ人は表記なしで有効期限は4年間。

参考までに~

| | Comments (0)

November 17, 2005

Starburst

Starburst brough my memories of my old NY days!!

 Starburstはかなり懐かしい!日本のハイチューみたいなもの、だけど味はもっとえげつない。でも好きなんだなぁ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: そのほかにはSkittlesとか。あれもかなーり美味しい。既に何度か買ってるし(⌒▽⌒;)
 茨Kさんも知ってるはずだ、これは!!!
starburst

| | Comments (0)

November 16, 2005

秋@会社の駐車場

It is autumn sky and sun. This is view of my company's park.

 秋晴れ!水曜の朝3時にフロリダから戻ったばかりなので眠たさMaxだったけど、この秋晴れは本当に気持ちい。もう紅葉は終わってしまったようだけど、秋の雰囲気だ。すがすがしいO(≧▽≦)O
 この写真は会社の駐車場で写したもの。ものすごい広いのだが、早い者勝ちなので早く会社に来ている人はビルの近くに停めれる。僕は9時出社なのでものすごい遠い!!寒い日はこたえます(_ _,)ゞ

parkinglot1
秋晴れ♪

parkinglot2
残っている紅葉

| | Comments (0)

November 15, 2005

Hurrican Wilmaのダメージ

Hurrican Wilma, a category 3 hurrican, dameged severely in Florida.

 今年は大西洋で数多くのハリケーンが発生した。アメリカで名乗るハリケーンは、アルファベットの順番で男女交互の名前をつける。僕が知っているのは既に1周し、Hurrican Betaまで来ていた。ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
 特にひどかったのはNew Orleansを襲ったCatrina(Category 5)だが、10月にFlorida州を襲ったWilmaも被害が大きかった。WilmaはCategory 3(風速111-130mph(178-209 km/hr))と小さいが、電気・ガス・水道は止まり、家の屋根や看板が飛んでいってしまったなど、被害は大きかった。
wilma_damage1
看板がもげてます(もしかしたら以前からかも…)

wilma_damage2
たぶん家の修復。あちこちで修復現場が見れる

wilma_damage3
木が倒れた跡。駐車場のあちこちで見られる。


※Categoryとは?
ハリケーンは風の強さにより、5段階のカテゴリーに分けられている。詳細なカテゴリ区分基準については「The Saffir-Simpson Hurricane Scale」を参照のこと。

| | Comments (0)

フロリダの交通事情

Just for my knowledge about Florida traffic...

 別に大したことはないが、気が付いたことを書いてみるです。

スピードリミット
 フロリダのRoute95を走っててわかったことは、スピードリミットがウケル(実は昔にも見たことがあるからあまり驚きはしないが)。リミットは上下が設定されている。最高で65Miles、最低で40Miles。とは言っても渋滞したら40Miles以下になりますがな!!
florida_traffic1

大和通り?
 Boca Ratonには Yamato Rd. がある。どうやら昔に日本人がBoca周辺で収穫できるもので産業が成り立ったらしく、彼をたたえるためにこの名前が付いたそうだ(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
florida_traffic2

車線変更
 かなり頭に来ました。僕、日本でもNJでも車線変更でクラクションを鳴らされることはなかったが、ここでは2度もありました。
①左から右斜線に入るときに、余裕あるくらいのスペースだと確認した上でサインを出し右斜線に動こうとすると、右斜線のちょっと後ろにいる車が急に加速し幅を詰めるかのようにして、入れさせようとしてくれなかった。しかもクラクションならす!かなりウザイ
②右から左斜線に入るときに、これもまた全く車がいないと確認した(左の2斜線ともに車がいないことを確認)し、サインを出して左に入ろうとすると、どうやら2斜線向こうの大分左後ろの方から急加速して車が来て危うくぶつかるところ。。。しかも相手は携帯で電話してるし、全く前を見てない。ガンを飛ばしてきたし、クラクションならすし、かなりムカー
 まぁいいや。FLは乱暴だってことで ハッハーン! (`Д´) ワカッタゾー!

素敵な風景
 運転が荒いのはムシャクシャするけど、景色がすばらしい。空が広いし、飛行機も優雅に飛んでたし、Palm Treesが素敵だし(●⌒∇⌒●)
florida_traffic3


| | Comments (0)

November 14, 2005

フロリダでのレンタカー

My first rental car for biz trip to Florida.

 レンタカーしました@Alvis。もちろん会社で予約したところ。
 予約されているので簡単に車に乗れたが、車種はChevoletの小型車。もしかしたらSuzukiのOEMかもしれない。装備はパワーウィンドウなし、電気ロックなしとかなりアナログ!ロックが連動されていないので使いにくかったよ∑(ノ▼ο▼)ノ ただ乗り心地は小型車の割には良かった。加速は良いが、高速になるといまいち。
florida_rentalcar1
フロリダオフィスの駐車場にて(手前にある木は倒れた跡)

florida_rentalcar2
車内だけど別に凄みはありませぬ。。。

| | Comments (0)

フロリダのホテル(Wyndham Hotel)

My first hotel for biz trip to Florida.

 フロリダではWyndhamホテルに泊まった。空港のすぐそこで、車で10分くらい。外装はわりとキレイ♪でも部屋は寒くて、暖房をガンガンにつけました。ドアの下は隙間がありまくりで、ちょっと密閉間がなくていまいちだったが、まぁベッドはきれいだったし、お風呂も悪くはなかったので良しとします(;゚(エ)゚) 外にはプールがあり、南国な雰囲気でした♪でも、泳ぐことはなく、夜も遅かったので部屋で仕事 カタカタ(*^-^)ヘ_/

florida_hotel

 ネットについてですが、ここは通常のGuestはインターネットが有料で$9.50のようだ。ただ事前に僕はこのホテルの会員(無料)になってたのでラッキーなことにネットは無料にできたヽ(^◇^*)/ とにかく、早めにマイレジとかポイントがあるところは先に入っておいたほうが良いようだ。

| | Comments (0)

November 13, 2005

ガソリンスタンド

No self service gas station in NJ.

 NJにはセルフのガソリンスタンドがない。うわさによるとNJの事故率は一番高く、決して良い車社会ではないことが影響しているのだと思う。
 それでもってガソリンは高い。非常に高い!(@_@;) 1ガロン=$2.23。昔は$1.50くらいだったように思えるのに。。。。ただ、NJに来て1ヶ月間で70セント近く値段が下がったので良かった。
gasstation

| | Comments (0)

November 12, 2005

またもや車事故。。。

Somebody somehow created a big scratch on my car...

 いい加減にして欲しいよねー

 今朝はショッキングなできごとがあった。アパートの地下に駐車場があるのだが、普通に停めてたら、10円傷をつけられてました。。。ヒドイ!!!とりあえず一人で駐車場で発狂しましたがな!プッツンしましたよ。
 月曜になってからアパート、不動産やにクレームした。共に駐車場の防犯カメラのテープ見せるように訴えた。ホントにひどいです。。。傷はこちら↓
scratch7

| | Comments (0)

November 11, 2005

Florida出張

My first business trip to Florida!!

 今日はフロリダ出張だった。初めての出張だ。フロリダ出張は通常は2日くらいで行くのだが今回は残念ながら日帰り。と言うのは、2週間前にCategory 3のHurrican Wilmaが通り過ぎた後で、まだ電気、水が完全に復旧していなくて、アメリカ各地から人を呼んで修理させるためにホテルが満室になっていたからだ。それ以外にも、家の屋根が吹っ飛んでしまってホテルに泊まっているという人もいるみたいだ。実際に行ったら分かったが、木はかなり倒れているし、瓦の屋根はもげ落ちてた∑( ̄□ ̄)
 さて、フロリダの出張はどこかと言うと、Boca Ratonと言うところ。Miamiを北東に少し行ったところで、もう少し北に行くとWest Palm Beachがある。まさしくリゾート地。飛行機でNewark(EWR)→Ft. Lauderdale(FLL)で約2.5時間。だが、アメリカの国内線のひどいところは、乗客は通路で各人が荷物を置くために必死で、全然ラインが進まない。出発は軽く30分は遅れる。ひどい話だ( ̄。 ̄;)
 4:00am起き⇒4:40家を出る⇒5:30FLL空港に到着⇒6:30のDeparture。朝は非常に早かった(゚ρヾ)ゴシゴシ

 さて実際のフロリダだが、FLL空港に到着した途端、ムォッとした熱気だったし、やしの木があちこちに生えてる。何でこんなところまで来て仕事なんだろうと、不思議に思える(^▽^;)
florida1

florida2
↑高速道路からの眺め

会社での昼食はビーチの横にあるお店に連れてってもらった。サンドイッチがほとんどだったがおいしかった。終わったらちょっとだけ砂浜に連れってもらったが、気候は暖かく、水も温かく、ビーチはたくさんではないが海水浴をしている人がいた(ちなみに波はほとんどなく静か)。
_111105_1254a

_111105_1254b
↑Verizonの携帯で写したものです
いけてない。。。

 帰宅は7:14pmフライト⇒9:45にEWR到着。ただ、上司と一緒だったので空港で上司と仕事の打ち合わせをしてから帰ってきた。帰宅したときはもう12時でした°°┏(;;; ̄Q ̄)┛

| | Comments (0)

November 08, 2005

Extra Gold Draft(Coors)

This was the first time to buy a liquor in US.

 Shop Riteとか、スーパーに寄ったりはしたがなかなかお酒に出会えない。ということもあって、今回は酒屋さんに寄ってみた。会社の人に教えてもらった場所で、Route46にある。お店に入ると、かなりのお酒が並んでいる。リキュールなんかはアメリカサイズなのか超デカイ!

 今回、そんなたくさんの種類の中で買ったのが、CoorsのExtra Gold Draftだ(Coorsとは裏に小さく書いてあるだけ)。買った理由は、①6本で$4.75と超安い、②Slow Brewedなので濃いのかと思った。と言う具合ヽ( ´¬`)ノ 楽しみだ♪  ついでにだが、サッポロビールも買った(。・w・。 )ぷぷ

beer01

 ほんでもって、今日は早速晩酌。。。おいしいかな((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
これがまたおいしいのだ!Samuel Adamsほどじゃないがわりと日本のビールのような味でちょっと濃いめ。Bud Lightとかみたいにスカスカじゃない!
 こりゃーいい!と思い仕事をしながら2本飲んでしまった。。。( ´△`)アァ-

| | Comments (0)

November 07, 2005

車、さっそく当てられましたがな~(ーー;)

My car has been damaged... Crap me out!!

 まだ買って3日目ですが、早速当てられました。。。当て逃げですわ。気が付いたのは会社の駐車場。調度帰宅する前で先輩と駐車場で話しているときに気が付いたです…。右後ろのフェンダーがペコリとへこんでます。。。ε-(ーдー)ハァ 車もへこむけど、心もへこむ~ (/TДT)/あうぅ・・・

 当てたのは会社の人じゃないと思いながら、多分A&Pと言うスーパーに寄ったあとかなぁと勝手に判断。まぁ、アメリカでは普通かなぁと思われます。。。でも嫌だなぁ
damage1

| | Comments (0)

引越し to Wayne

Moved for the first time to Wayne from hotel!!

 ホテルをチェックアウトし、会社に向かった。荷物は車に積めこんだ(^▽^;) 午前中は仕事をして、昼食後にマンスリーに向かったのだ。会社が契約をした不動産で、対応してくれた人は日本人。とは言っても、鍵をもらい、部屋を教えてもらい、駐車場を教えてもらっただけだ(〃゚д゚;A アセアセ・・・
 不動産との立会いが終わり、ダンボール2つ、スーツケース1つ、スポーツバッグ1つ、あと小物もろもろを、車から部屋に運ぶ。何回か車と部屋を往復したが、引越しは無事に完了┗( ̄□ ̄||)┛

 場所はこの前に下見したところと同じアパートで、今回は2階。部屋は若干小さめだけど、1人では大きすぎるし、2人でもそこそこな広さ。きっとアメリカ基準では小さいのだろうと思うが、僕にとってはno problem!暗いのがちょっと気になるが、かなりきれいなアパートだ。
 車は1階に地下に停めるが、なかなかいい車が並んでいた。

ap02
ベッドルーム(多分Queenサイズ)

ap03
洗面所

ap04
キッチン(炊飯器もついてる。トースター以外なんでもありです。)

ap05
洗濯機&乾燥機(キッチンの隣にある)

ap06
リビング

ap07
ダイニング(テーブルは小さい)

ap08
リビングからのキッチン

ap09
リビングからのキッチン(更に広角)

| | Comments (1)

November 05, 2005

納車 *'O')ノ♪

Finally I got my car!!!

 やっとこ納車できましたよ!後ろからの写真しかないですが、これです。明るくて分かりやすいように翌日に写真を撮っておきました♪よーーーーく見るとたくさん傷があるのですが、まぁいいでしょうヽ(;´Д`)ノ
passat1

 たまたま隣に停まっていたのがJettaだったの写真を撮って比較してみた。パサパサの方が若干大きいですね°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
passat2


| | Comments (1)

November 04, 2005

Bank Certified Check

For my information, how do you create Bank Certified Check?

 Bank Certified Checkとは、銀行が承認した支払保証小切手だ。今回、車を購入するにあたってこれが必要になった。どうやらPersonal Checkは信用度が低いようで、支払わないような詐欺が多発したこともあったようです。こんなことから、取引先は特に高額になると小切手は銀行が承認したものではないと受け付けないケースがある。
 ではどうやって作るのでしょうか?
 ①銀行に行く(ATMではできない)。
 ②窓口でCertified Checkを作ってくださいと言う。
 ③ID提示を求められるのでパスポートor免許を渡す。
 ④銀行宛にチェックを書く(取引先ではない)。
 ⑤ATMカードを機械に通すように言われるので通す。
 ⑥小切手を渡す相手を言うor紙に書いてあるようなものを渡す。
 ⑦印刷されたCertified Checkが渡される。

簡単ですわ。でも作る人も決められてるのではじめ並んだところではだめで、他の窓口の人にやってもらいました。ちなみにBank of Americaでした。

| | Comments (0)

ステーキ

Guess what!? This is the first time eating a steak in US since I came here!

 会社の近くにあるLong Horn(?)というステーキレストランに会社の人と行った。チェーン店らしく、車で走っていると結構見かける。
 今回頼んだのはフィレステーキ。と言ってもです、サラダとパンが付いてくるのだが、これも例によってでかい。でも異常なサイズではないので安心だ。本当に安心なのかよ(ёзё) まぁいいや。。。 
steak1

 それでもって写真は9ozの牛フィレステーキ。むちゃくちゃでかいわけでもなく調度のサイズ。もしかしたら既にアメリカサイズが慣れてしまっているのだろうけど、そんなにでかくはなかった。逆にベークトポテトがでかい!
steak2

 今回はじめてのステーキだった♪ダーイエットは明日から。。。。(〃゚д゚;A 明日から。。。

| | Comments (0)

November 03, 2005

KNさんの家

Maaaan, it was huge!!!

 だんだん同じタイミングに赴任になった人と書くのが面倒になってきたのでKNさんにさせてもらいます。。。今日は彼の納車日と引越し日。いろんな事情で話すと長いのだが会社にレンタカーを置いておかないといけないので、その後の足として僕はお手伝いをしました。
 そのついでにですが、家を見せてもらいましたよ。まじめにすごい大きいド━━━(゚ロ゚;)━━ン!! 1バス3ベッド(他に3トイレ、地下室に多目的ルーム、ガレージ)本当に大きいです。でも、、、、まだ家具がなくてガラーンとしてました、仕方がないっすね( ̄Д ̄;;
KN-house1
玄関から見たリビング

KN-house2
ベッドルーム

KN-house3
ソファーベッド($350ほどしたそうです)

 それからKNさんの購入したNissan Altima 2003年モデル。$15,000だったそうです。FUGAほどではないけど、かなり高級感たっぷりでしたよ。うらやますい
KN-car1
KN-car2

| | Comments (0)

November 02, 2005

アメリカの郵便

First time going to the post office.

 とりあえず今日は色々な書類を送らないといけなかったので会社の近くの郵便局に行った。とにかく切手が必要だったのだ(・_・;)
 アメリカ国内の封筒郵送は37セントだそうです。切手がこれです。葉書も聞いたけど忘れちゃったです。。あうち
 日本にも封筒を送らないといなかったので郵便局で計ってもらうと、80セントだった。これって結構安い!?
Stamp
37セント切手

| | Comments (0)

マイクフォン

This micphone is much better than I thought!!

 前も携帯を買ったことを書いたが、そのときについでに購入したのがこのマイク。アメリカは車社会だが、運転中の電話機を持っての通話は違反。と言うことで買ったのだ。
 とりあえず夜間はただなので、同じ時期に赴任した人と話してみてマイクを使ってみた!これがイケる( ゚Д゚) ス、スゲー!通話がめちゃくちゃ楽チン!どーりで道端で携帯をポケットに突っ込んで、マイクフォンだけ出して通話している人がいるわけだ!手ぶらで話せるのはほんとーにいいです!
mobile4
 僕は車に常備することにしますはo(*^▽^*)oあはっ♪

| | Comments (0)

November 01, 2005

アメリカの携帯

Verizon, Sprint, Cingular....hummm which one should I get??

 キャリアは基本的にはVerizon Wireless、Sprint(Nextel)、Cingular(元AT&T)が多い。その中でもVerizonが一番契約者数が多いらしい。今回買ったのはVerizonで使っているとなかなか電波も良い。それ以外にびっくりしたのは通話料金です。
 プランは1ヶ月に$79.99。付いてくる得点は
 ①1350分の通話が含まれている。
 ②平日の夜間9pm~6am、誰と話しても無料。
 ③週末は誰と話しても無料。
 ④Verizon同士だったらいつでも無料。

 じゃあいつ1350分が減るのだろうか。。。?仕事中しかないじゃん(○`ε´○) すげーヽ(*゚O゚)ノ
ちなみにこれが画面。一昔前な感じ(汗
mobile3

| | Comments (0)

納車ならず。。。

I could not receive my car today... Biggest shock of the year...

 今日は納車日だったので結構ウキウキしてたが、車を引き取れなかった。。。なぜならパーソナルチェックは引き受けないからだと。。。バンクチェックのみと言われ結局納車ならず。多分厳しい取引条件なのだろう。にしても僕もチェック不足だった。どの道バンクチェックがあっても、バンクには送金がされるのがまだ先の日だったので無理でした。

しかしショックだった。。。_| ̄|○

自棄酒だ!と思いきや、日本みたいに夜のお酒販売はなかとです。。。
今日は不貞寝しかないすε-(ーдー)ハァ

| | Comments (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »