« フロリダでのレンタカー | Main | Hurrican Wilmaのダメージ »

November 15, 2005

フロリダの交通事情

Just for my knowledge about Florida traffic...

 別に大したことはないが、気が付いたことを書いてみるです。

スピードリミット
 フロリダのRoute95を走っててわかったことは、スピードリミットがウケル(実は昔にも見たことがあるからあまり驚きはしないが)。リミットは上下が設定されている。最高で65Miles、最低で40Miles。とは言っても渋滞したら40Miles以下になりますがな!!
florida_traffic1

大和通り?
 Boca Ratonには Yamato Rd. がある。どうやら昔に日本人がBoca周辺で収穫できるもので産業が成り立ったらしく、彼をたたえるためにこの名前が付いたそうだ(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
florida_traffic2

車線変更
 かなり頭に来ました。僕、日本でもNJでも車線変更でクラクションを鳴らされることはなかったが、ここでは2度もありました。
①左から右斜線に入るときに、余裕あるくらいのスペースだと確認した上でサインを出し右斜線に動こうとすると、右斜線のちょっと後ろにいる車が急に加速し幅を詰めるかのようにして、入れさせようとしてくれなかった。しかもクラクションならす!かなりウザイ
②右から左斜線に入るときに、これもまた全く車がいないと確認した(左の2斜線ともに車がいないことを確認)し、サインを出して左に入ろうとすると、どうやら2斜線向こうの大分左後ろの方から急加速して車が来て危うくぶつかるところ。。。しかも相手は携帯で電話してるし、全く前を見てない。ガンを飛ばしてきたし、クラクションならすし、かなりムカー
 まぁいいや。FLは乱暴だってことで ハッハーン! (`Д´) ワカッタゾー!

素敵な風景
 運転が荒いのはムシャクシャするけど、景色がすばらしい。空が広いし、飛行機も優雅に飛んでたし、Palm Treesが素敵だし(●⌒∇⌒●)
florida_traffic3


|

« フロリダでのレンタカー | Main | Hurrican Wilmaのダメージ »

フロリダ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« フロリダでのレンタカー | Main | Hurrican Wilmaのダメージ »