« November 2005 | Main | January 2006 »

December 2005

December 28, 2005

Puffy

Puffy in US?

 まだ見たことはありませんがアメリカではPuffyをイメージとしたアニメが人気らしい。週に5日もやるくらいなので結構人気なのであろうΣ(゚Д゚ υ)
 今回見つけたのがWillowbrook Mallの広告。結構でかでかと出てるし、1つだけではなく数箇所に設置されていた。今度見てみます~

The Hi Hi Puffy AmiYumi Show

122705_1319a1


| | Comments (0)

December 27, 2005

Stitch

Went to one of a bar at Manhattan.

 Stitchというバーに行きました。以前、同期に教えてもらったのですがあいにくおやすみでやってなかったので、今回こそと思って言ってみたらopenしてました。
 Stitchはオシャレなスポーツバーです。マンハッタンはPort Authority(バス停)の近くなので、バスに間に合わない場合は結構いいかもしれません。ちょっとお高いのが難点ですが、落ち着いて飲める場所です。

Stitch
247 W. 37th Street
New York, NY 10018

Mapquestはこちら>>

stitch01

stitch02

stitch03
アメリカでよく見かけるビアサーバー。Brooklyn Lagarがかなり美味しかった♪

| | Comments (0)

Downtown@Manhattanの地図

Chinatown and Little Italy Map

 チャイナタウンはCanal St.にマップがあった。これは便利そうなので載せちゃいました♪
china_italy


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 26, 2005

Little Italy@Manhattan

There is Little Italy nearby Chinatown.

 リトルイタリーは中華街の近くにあると知っていたが、中華街を歩いていてCanal St.から一本中に入って行ったら急にイタリアぽくなってきたの驚いたが、やっぱりここはリトルイタリーだったΣ(″ー゛;)
 レストランも素敵なところが多く、レストランもももちろんスパゲティーやピザが多かった。イタリアで食べたスパゲティーは美味しかったので今度はチャイナタウン中心ではなくリトルイタリーでスパゲティーを食べたい(○`~´○)

littleitaly01
まだクリスマスの電飾がある

littleitaly02

littleitaly03

| | Comments (0)

Chinatown@Manhattan

I get to see alot in Chinatown....

 チャイナタウンへ行ってきました!Downtownに位置してて、詳しい場所は分からないが近場までメトロで行った。すると明らかにチャイナタウンと言える、あの漢字が見えた(・・ヽ) しかもマクドナルドが中国語でしたよ。マイダンローかな
 Canal St.の真ん中にこんなチャイナタウンのInformation Centerがあった。
chinatown01

 またちょっとした広告と中華街にもありそうな建物を発見した。やっぱりこのようなのがないと中華街に来た感じはしませんよね。
chinatown04

 それから、路面店を見てたらなーーんとカエルが売ってるではないですか!
( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?
chinatown03

 それ以外にも恒例のお肉だ。豚、鶏、鴨、色々あります。ちとキショイです( ̄д ̄)
chinatown02

 夕食はこちらで食べた。Canal St.から一本入ったところにあり、結構手ごろな値段だったし、おいしい買った
chinatown05


| | Comments (0)

December 25, 2005

Wine & Spirits

Liquor store are bit rare in NJ.

 NJではお酒の法律が厳しいのか酒屋さんが少ない。このRiver Rd.沿いで買える所は知っているところで3つ。Mitsuwa、Wine & Spirits、Winary Merchant(?)程度。。。もっとあるかもしれないが分かるところと言えばここだけ( θ_Jθ)コマッタモンダ

 この酒屋さんはTamariワインがあったところで、これはバス停の広告。場所はMariner's Coveというアパートの真向かい。奥にはバーがあってお酒も飲める(^^)
wine_and_spirits

ちなみにこの25日、せっかくのクリスマスなのに雨。。。せっかくマンハッタンへ行こうと思ったが、結構降ってしまったので諦めた。。。(ノД`)

| | Comments (0)

December 23, 2005

Christmas Soon

This is a cafeteria of my company(≧∇≦)b

 これは会社のカフェテリアです。日本で言う食堂だ!社食はサンドイッチ、サラダ、スープくらいしかないので選択肢は少ないですが、雪になったときは便利です。
 クリスマスが近いと言うこともあってクリスマスツリーが飾られています。少し忙しい飾り付けですが、かわいいです。ちょっと和みます(´▽`)
 もうちょっとでクリスマスですね!日本と違ってアメリカは家族でクリスマスを過ごすことが多いようです。しかも正月はあまり祝わないので、クリスマス~新年がホリデーになってます。Have a nice holiday! といいながら会社の人たちは2時くらいに出てましたよ( ゚д゚) ついでに、クリスマスはキリスト教だけが祝う。一方、ユダヤ教の人たちはハヌカ。今年は調度同じ時期だったみたいだ。

cafeteria
カフェテリア

 ついでに会社の中庭には日本庭園風なものが置いてあります。さすが日系企業(・_・;)
cafeteria2
会社にある日本庭園風

| | Comments (0)

December 21, 2005

Tamariワイン発見

I found a wine with my name!!

 アパートの真向かいにあるワイン屋さんは、数多くのワイン・リキュールがそろっており、しかもその場で飲む事も出来るようにバーも一緒になっているお店だ。
 ある日ちょっとワインでも買おうかと思い、寄って色々見てると、なーーんと!「Tamari」というブランドのワインがあるではないですか ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー! 思わず手にとって、速攻買った。値段は$10程度で非常にお手ごろ♪アルゼンチンのワインのようだ。
wine01

 ちなみに数日後に飲んだんだが、割とおいしい

| | Comments (0)

December 19, 2005

ボランティア

I went to Red Cross for the volunteer. It is part of CSR in our company.

 今日は会社のCSRの一環としてボランティアしに行きました。会社の近くにある赤十字で、どんな手伝いでもいいのでやってくれるとありがたいとのことで、会社の数名と一緒に行ってきた(*^ー゚)b アメリカにいる間に個人的にやりたいことは「ボランティア」だったのでよかった。アメリカではボランティアは盛んで、有名な大学に行くにも成績が良い+スポーツできる+ボランティア継続してた、と言ったようにボランティアは重要なことなのようだ。
redcross01

 さて、赤十字で何をやったかと言うと、この時期はクリスマスなのでクリスマスカードのお手伝いだ。実際にやったことは封筒にカードを入れて、封をして、切手を貼って投函する。こんな簡単なことだが量が多いので、人手が足りない。あと赤十字はNPO(?)なので人手が足りないようだ。
redcross02

 3時間ほど手伝いをしたのだが、かなりの量を投函できました♪

| | Comments (0)

必ず混むところ

This place is always in heavy traffic....Donno why.

 通勤路は、I95N→I80W→R46Wと言ったルートなのだが、なぜかI80WのPaterson辺りで混む(-_-;ウーン 調度この看板の辺りで混むのだが、理由がわからない。。。事故があるわけでもない。
nj02

 多分だが、この辺りになると下り坂になり、カーブが多くなり、道路もガタガタになるからだと思う。皆、どうしてもブレーキを押してしまうんですよね(_ _,)ゞ そもそも平気で80milesで走るからなぁ。。。128km。しかも車間距離1台分 ヽ(`д´;)/危険すぎるよ!

| | Comments (0)

December 17, 2005

上司宅

We were invited to boss's house.

 今日は会社の上司のお宅にお邪魔させて頂きました。とてもかっこいい人で憧れです、はい。家は2階+地下があり、木造+レンガ造りで暖かい家でした。クリスマスデコレーションも可愛く素敵です。庭はとても広く、昔住んでいたNYの家の庭のようでした!違うところと言えば、手入れがされていて、トランポリンやブランコがあるところだ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
 お子さんはもう高校と大学のようで、今日いたのは高校生の子。それからゴールデンレトリバーのミック(9歳)がファミリー。ミックは大きくかわいい。
km01

 とりあえず、雰囲気だけでもー
km03
↑リビング

km02
↑ダイニングから見たお庭

| | Comments (0)

December 15, 2005

NJに戻りました

Back to NJ after my Florida biz trip.

 NJに戻ってきましたo(-_- )ヤレヤレ 最強に暖かいフロリダから戻りました。この数日間でアメリカの北から南まで動いたです。
 フロリダでリコからNJの気温はTeens(13-19のこと)と聞いていたのだけど、本当に寒いです((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~ 今朝の温度は16°Fとかなりびっくり!家の辺りのほうが暖かいのだが、会社の周辺は本当に寒い。

 16°Fとなると (16-32)×5÷9=-8.8℃

 -8.8℃って。。。{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
nj01


| | Comments (0)

December 14, 2005

気になった英訳

Is this great translation or what?

 帰る日の前に気がついたのがドアのDo Not Disturb札。何だかちょっと気になったので載せました(Hiltonさんすみません)。もしかしたら僕の日本語が既にまずくなっているのかもしれないですが。。。
hilton-f11

| | Comments (0)

December 13, 2005

フロリダのホテル(Hilton Suite)

Just talking about hotel at Boca Raton

 フロリダで泊まったホテルはHilton Suite。勝手に決めさせられてましたよ。。。でも良いホテルなので文句は言いません(´-ω-`)
 この前も思ったことですが、フロリダのホテルは寒い( ((-。-) ))ブルブル...暖かいフロリダのはずだが、暖房をガンガンかけないと無理!!パジャマもフリースを持っていきましたよ!
 寒い以外にはHiltonは問題なかったです。とても良いホテルっす。
hilton-f10
↑6階の部屋でした

hilton-f02
↑ベランダから見える風景(やっぱり南国。。。)

hilton-f03
↑ベランダちらり

hilton-f07
↑廊下からホテル内を見た感じ

hilton-f09
↑もちろんプールもある。が、寒すぎて入れません

hilton-f04
↑池もありました

| | Comments (0)

December 12, 2005

Ft. Lauderdale空港

Came back to Florida again for the business trip.

 フロリダ出張はこれで3度目。フロリダだからと言って遊べるわけではないので辛いところですが、暖かいのが若干嬉しい。今回はFt. Lauderdale空港のことを書いてみる。
 Ft. Lauderdale空港はWest PalmbeachとMiamiの間くらい。割りと新しい空港でキレイだ。しかもネットが無料でできる(WiFiは不安定だが。。。)。
fll01
↑到着ロビー

fll02
↑レンタカー会社へ行く途中にある壁絵

レンタカー会社がある場所は空港と直結していて便利。今回上司とカープールすることになったので、上司がレンタカーを予約していた。びっくりしたことは、Goldメンバーだと予約すると駐車場に既に車があり直ぐに乗れるようになっている。なのでカウンターに寄らずに車に乗ったΣ(゚Д゚;
fll03
↑レンタカー会社のHertz

fll04
↑レンタカー駐車場

 ちなみにContinentalを使うのだが、Houston経由便はとにかくDelayが多い(゜д゜)3時間待つことも余裕である!今回は上司がHoustonへ行く予定だったが5時間くらい遅れてましたがな!国内線はそんなもんらしいです

fll05
↑癒される夕焼け

| | Comments (0)

December 09, 2005

大雪のドライブ

I had to drive 2.5 hours to the office today!!!

 今日は早速大雪だっ…家から見えた外も完全なる雪国だ!!!
drive01

 夜中に7inch程積もったようで、家の前の歩道はまだ雪かきがされていないような状態。家の前の River Rd. も一度除雪されたようだが、まだまだ路面に雪が見える(;・∀・) 僕のパサパサ(Passat)も雪まみれで、この前買ったばかりの車用雪かきを早速使った。。。寒い上に雪は降りしきるので、雪かきを使ってもまだ積もるぅぅぅ マンションの中の道路もまだ除雪されていなくて、車が出せるか心配。とりあえず、がんばって車を発進してみたところ、意外にも車は普通に動いた∑( ̄□ ̄;)
 と言うことで会社に行くことを決意した!念のため上司に電話したところ、会社はあいにく open のようだ(* T-)アダダダ River Rd. は上り坂があり、ここが難関かと思ったが10miles以下で走って何とかクリアヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 次の難所は高速度道路(R95)への入り口だ。。。ここはかなりの上り坂である。近寄るとなーーーんと、4WDの車でさえ U Turn してるではないですか!パサパサじゃ無理ぽ。と言うことで U Turnして別の入り口からR95に入ったが、除雪は全然されていないような雰囲気だった。。。(+д+)マズイ 
 R95に入っても除雪がされていないので、通常2車線のところも1車線になり、3車線のところも2車線になっていた。速度も早くて30milesくらいとゆっくり。途中で軽い上り坂になるところでは、前輪駆動(FF)の車は見事にスリップして進めない状態になってた(ノД`) 特にBMWやベンツのスポーツカータイプの車はかっこいいのに進めない可愛そうな状況だった。スポーツカーのオーナーさんたちは進めないので外に出ては車を押し合ってました
 結局、通常45分かかる会社の道のりも、今日は2時間20分もかかってしまった。スリップすることはなかったが、他の車の運転が怖かった(((( ;゚д゚)))アワワワワ でもでも、お昼を過ぎると天気がよくなり、朝の運転は一体なんだったんだろうと思うくらいに雪が溶けていた・・・(;´Д`)ウウッ…

drive02
↑R95に乗ったところ

drive03
↑35milesで進める状況じゃなかったYo!

drive04
↑動かない車はレッカーみたいな。。。

drive05
↑道路は真っ白です。嫌でもSlow Downですがな。

| | Comments (0)

December 02, 2005

先輩の家@Hoboken

My co-worker's apartment at Hoboken.

 忘年会の前に寄った先輩の家です。Hobokenにあるマンションの11階。2ベッド+リビングルームで各部屋が8~10畳は軽くある!11階なので夜景が素晴らしく美しく、GWが見えた。残念ながらマンハッタンは見えなかったですが、十分です(>Д<)
 なんとなくヒルズ族っぽい感じのお部屋で、スピーカーセットも素晴らしかった♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
Hoboken_apartment

 ちなみにHobokenとはFortleeより南にあるこじゃれた町。昔はスラム街だったようだが、マンハッタンにアクセスがよいと言うことでお金持ちが高級アパートをドンドン建てて、町をキレイにしたそうだ。HobokenからはLincoln TunnelもHolland Tunnelも近いし、FerryもHoboken、Weehawken共に近い!(;´Д`)スバラスィ ...

| | Comments (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »