« 先輩の家@Hoboken | Main | Ft. Lauderdale空港 »

December 09, 2005

大雪のドライブ

I had to drive 2.5 hours to the office today!!!

 今日は早速大雪だっ…家から見えた外も完全なる雪国だ!!!
drive01

 夜中に7inch程積もったようで、家の前の歩道はまだ雪かきがされていないような状態。家の前の River Rd. も一度除雪されたようだが、まだまだ路面に雪が見える(;・∀・) 僕のパサパサ(Passat)も雪まみれで、この前買ったばかりの車用雪かきを早速使った。。。寒い上に雪は降りしきるので、雪かきを使ってもまだ積もるぅぅぅ マンションの中の道路もまだ除雪されていなくて、車が出せるか心配。とりあえず、がんばって車を発進してみたところ、意外にも車は普通に動いた∑( ̄□ ̄;)
 と言うことで会社に行くことを決意した!念のため上司に電話したところ、会社はあいにく open のようだ(* T-)アダダダ River Rd. は上り坂があり、ここが難関かと思ったが10miles以下で走って何とかクリアヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 次の難所は高速度道路(R95)への入り口だ。。。ここはかなりの上り坂である。近寄るとなーーーんと、4WDの車でさえ U Turn してるではないですか!パサパサじゃ無理ぽ。と言うことで U Turnして別の入り口からR95に入ったが、除雪は全然されていないような雰囲気だった。。。(+д+)マズイ 
 R95に入っても除雪がされていないので、通常2車線のところも1車線になり、3車線のところも2車線になっていた。速度も早くて30milesくらいとゆっくり。途中で軽い上り坂になるところでは、前輪駆動(FF)の車は見事にスリップして進めない状態になってた(ノД`) 特にBMWやベンツのスポーツカータイプの車はかっこいいのに進めない可愛そうな状況だった。スポーツカーのオーナーさんたちは進めないので外に出ては車を押し合ってました
 結局、通常45分かかる会社の道のりも、今日は2時間20分もかかってしまった。スリップすることはなかったが、他の車の運転が怖かった(((( ;゚д゚)))アワワワワ でもでも、お昼を過ぎると天気がよくなり、朝の運転は一体なんだったんだろうと思うくらいに雪が溶けていた・・・(;´Д`)ウウッ…

drive02
↑R95に乗ったところ

drive03
↑35milesで進める状況じゃなかったYo!

drive04
↑動かない車はレッカーみたいな。。。

drive05
↑道路は真っ白です。嫌でもSlow Downですがな。

|

« 先輩の家@Hoboken | Main | Ft. Lauderdale空港 »

NJ生活」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 先輩の家@Hoboken | Main | Ft. Lauderdale空港 »