« 必ず混むところ | Main | Tamariワイン発見 »

December 19, 2005

ボランティア

I went to Red Cross for the volunteer. It is part of CSR in our company.

 今日は会社のCSRの一環としてボランティアしに行きました。会社の近くにある赤十字で、どんな手伝いでもいいのでやってくれるとありがたいとのことで、会社の数名と一緒に行ってきた(*^ー゚)b アメリカにいる間に個人的にやりたいことは「ボランティア」だったのでよかった。アメリカではボランティアは盛んで、有名な大学に行くにも成績が良い+スポーツできる+ボランティア継続してた、と言ったようにボランティアは重要なことなのようだ。
redcross01

 さて、赤十字で何をやったかと言うと、この時期はクリスマスなのでクリスマスカードのお手伝いだ。実際にやったことは封筒にカードを入れて、封をして、切手を貼って投函する。こんな簡単なことだが量が多いので、人手が足りない。あと赤十字はNPO(?)なので人手が足りないようだ。
redcross02

 3時間ほど手伝いをしたのだが、かなりの量を投函できました♪

|

« 必ず混むところ | Main | Tamariワイン発見 »

NJ生活」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 必ず混むところ | Main | Tamariワイン発見 »