« 仕事初日 | Main | パンク »

January 04, 2006

Google Earth

Do you know about this neat Google Earht?

 Google Earthって知ってますか?これは人工衛星で写した写真をベースに、地図検索が出来るようにしたアプリ。場所によっては鮮明に写っているところもあって、車が見えたりします(・∀・)チゴイネ!
 もともと友人が教えてくれたのですが、GREEの友人も掲載していたので再度掲示してみました。

 この技術、実はGoogleのLocalでも使用されていて、Googleで地図検索をすると衛星の画像が出てきます。

アメリカではこちら>>
日本ではこちら>>

 そして感動するのは、今まで行ったことがある場所の上空からの画像が見れること!ピラミッドなんかも見えたりして素晴らしいですよ!勝手に画像を載せてしまったのですが、Copy Right書いてあるから大丈夫だと思って載せてみました。もしまずい場合は教えて下さい(o*。_。)oペコッ

Pyramid
カイロの郊外にあるピラミッド。ちゃんと3つある。さらにすごいのは右端の真ん中に小さくですがスフィンクスが見えること。

Florence
フィレンツェ。ドゥオモも見える。南にはベッキオ橋もある。

Venice
ベネチア。ベネチアの南にあたる場所で、サンマルコ広場が見える。

Vatican
バチカン市国。サン・ピエトロ広場も見える。実際のほうがインパクトあるかな。。。

Colosium
ローマのコロッセオ。

|

« 仕事初日 | Main | パンク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 仕事初日 | Main | パンク »