« パンク | Main | 初スノボ@US »

January 06, 2006

パンク修理完了

Flat tire is fixed.

 今朝はスペアタイヤを履いての車スタート。早速一番近くにあるガソリンスタンド、Mobileに行ってみた。本当にすぐそこにあるところで、かなりキレイなところなのですが、残念ながらサービスステーションはなく修理は不可 。゜(゚´Д`゚)ノ 
 そこでUターンをして、アパートの真向かいにあるガソリンスタンドによってみた。Hudsonなんとかと言う名前でマイナーだが、サービスステーションはあったヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ そして経営者はアジア人だった。まず、穴の開いたと思えるタイヤを渡すと、まずは空気を入れ、釘らしきものを取り除いた。そして石鹸水をこの釘を抜いた跡にたらした。そしたら何も問題はなかったようなので、タイヤを一回転して他の怪しいところに石鹸水をたらしはじめた。そしたら、石鹸水なので、泡が膨れ上がった。どうやら釘とは全く関係ないところが原因だったようだΣ(・ε・;)
 穴を発見したら今度はゴムの棒のようなものを「く」の字にして、「く」の折り目を穴にさして、タイヤからはみ出たところを切って整えた。修理はこれだけのようだ!( ´゚д゚`)えーーー!って感じだが見事に空気は抜けない。。。このタイヤとスペアを交換してくれて、更に他のタイヤにも空気を入れてくれた。
 結局、タイヤ修理とスペア交換で15ドル。他のタイヤに空気を入れてくれたので、チップを1ドル(手持ちが1ドルしかなかったので本当は2ドルを予定してました)。合計16ドルでした。安いのかどうかはわからないですが、15分もかからなかったので素晴らしかった♪


 ちなみに、NJで空気を入れるのはガソリンスタンドが手っ取り早いですが、それ以外にも、圧力計とコンプレッサを車に積んで、自分で入れるという手もあるそうです。圧力計は$7~8、コンプレッサ$20~30ぐらいらしいです。いちいちガソリン屋さんを探すより手っ取り早いのではないかと言う意見もありました。

|

« パンク | Main | 初スノボ@US »

NJ生活」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« パンク | Main | 初スノボ@US »