« Google Earth | Main | パンク修理完了 »

January 05, 2006

パンク

My car got flat tire....

 今日、とうとう車のタイヤがパンクしました(ノД`) 右後ろのタイヤです。。。

 帰宅後に家の駐車場に車を停めてタイヤを見たら、ペタンコになってました(゚ペ) どうやら大きな釘が刺さっていたようで、徐々に空気が抜けてしまったようです。。。せっかく家でゆっくりしようと思ったのにぃ((o(>皿<)o))

 と言うことで夕食をとってから、スペアタイヤに履き替えることにした(ちゃんとしたタイヤ交換orタイヤ補修は明日にすることにした)。手順は日本と全く一緒で、ジャッキアップしてからタイヤを交換。昔に乗っていたプラドもやったことがあるのでそれほど難しくはなかったし、プラドほどタイヤも大きくなく軽いので簡単に交換できたヾ(*ΦωΦ)ノ でも寒いので手がかじかんでくるしで楽ではなかった。。。せっかく家でくつろぐはずだったのにぃ

flattire01
パンクの様子

flattire02
ジャッキアップ後

flattire03
ジャッキアップ後全体

flattire04
スペアタイヤ


 あぁ、明日の修理がタイヤ全交換ではありませんように。。。(;-人-)

|

« Google Earth | Main | パンク修理完了 »

NJ生活」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Google Earth | Main | パンク修理完了 »