« パンク修理完了 | Main | mixiGraph »

January 07, 2006

初スノボ@US

I went to my first snowboarding at US.

 今日は突如だが、会社の人とNYのCatskill方面にあるスキー場に行くことになった。スキー場はNJから約2.5時間で行けるところだ。場所はBelleayre Mountain(ベレヤー)と言うスキー場。日本と違って、道のりは雪に覆われておらず、普通のタイヤで行けちゃうこと!

 当日は7:30出発で、本当に2.5時間でついた。スキー場の規模は長野の関越トンネルを出た辺りのスキー場クラスはある。リフト券は一日券・週末価格ということで$46と少し高め。日本のように肩や袋にに券を入れる方式でもなく、トークン制でもない。V字になった針金とステッカー券をもらうのだが、この針金をジッパーに引っ掛けて、ステッカーで貼り付けてとめる感じだ(これは昔から変わらない)。

ski02
山頂から


 この日はコンディションも良かったので雪はさらさらだった(ちょっと寒かったが。。。)。20F以下なので、氷点下です、はい( ((-。-) ))ブルブル... リフトは混んでて、並ぶが、コースでは人が少ない感じがする。それも1つ1つのコースが割と広いからだと思う。スノーボードも広くスペースをとって滑ることが出来る♪ありがたい(TдT)

 また、ジャンプ台やレールがたくさんあるコースもあり、非常に楽しめた。レールは日本とちょっと違い、斜面に沿ってレールがひかれておらず、かなり水平なので、レールの最後はかなり段差があるので必然的にジャンプせざるを終えない。。。ちなみにレール、細いのは少なくて結構厚めなので楽ヽ( ´¬`)ノ でもカーブしたレールにはうまく乗れなかったので、大胆にこけた上に、怪我してしまいました。。。自業自得です、はい(ノД`)

 昼食は頂上でとったが、日本のようにカレーやラーメンがないのが悲しい つД`)・゚・。・ 何があるかと言うと、ハンバーガー、ホットドッグ、クラムチャウダー、チリ、フライドポテト程度。メニューが少ない。。。でも思ったのが、スキー場へ行くと、恰幅が良い人が減る!皆スポーツする人は細いんですね、と思いますた

 ちなみに、リフトは16:00にクローズ。そのまま帰宅なのだが、家に着いたのは19:00くらいと、家で普通に食事ができてしまう時間に帰れる!素晴らしいウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

ski04
駐車場はさすがに雪

ski01
先輩のNissan Questで5人で行った。
(Questはかなり快適でした。日本にないのが残念です。)

ski05
ゲレンデのロッジ

ski03
山頂にて。本当に寒ひ


 またスノボ行きたいです、趣味なので。。。

 

|

« パンク修理完了 | Main | mixiGraph »

NJ生活」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« パンク修理完了 | Main | mixiGraph »