« 近所のお兄さん | Main | NYU »

February 18, 2006

Rockefeller Lookout

palisade_pkwy1Beautifule lookout from Palisade Parkway.

 Palisade Parkwayにscenic viewがあるのを前から知っていたのですが、一度も入ったことがなくて今日こそは寄ってみた!ここはマンハッタンの最北端にある橋が見えるのだ(・∀・)写真はいまいちですがこれが最北端で、橋があって、もうちょっと置くには白いドームがあった。何だろう。。。
 ちなみに右を向くとNJの崖と、GWB、そして更にその奥にマンハッタンが見える。ガスっているのか少し見難いですが、やっぱりマンハッタンは美しい♪
palisade_pkwy3


 余談ですが、Palisade Parkwayはスキー場やWoodburyへ行くためのI-287につながる高速道路で便利。Parkwayはトラックがないのでなんとなくのんびりしていて嬉しい。ただ、ここのParkwayは50mileの時速制限で(通常の高速は55mile~65mileが多い)、よく警察がいて、少しでも早く走っている車を捕まえているのを見ます。気をつけないとヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ
palisade_pkwy2

|

« 近所のお兄さん | Main | NYU »

NJ生活」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 近所のお兄さん | Main | NYU »