« 自由の女神 | Main | South Street Sea Port »

February 20, 2006

Wall Street

wallstreet2Wall St. & Broadway

 ウォールストリートは銀行・証券が集まる有名な場所。NY株式市場や9/11でのWorld Trade Centerが崩壊した跡地であるGround Zeroなどがある。行き方は簡単☆マンハッタンの最南端からちょっと北に歩いたところにあるので、電車・バスを使うほどでもない(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン なので自由の女神を見た後に、Wall Streetに寄った。

wallstreet1

 今回は特にGround Zeroを中心に見た。前回はぱっと見ただけであまりインパクトがなかったですが、実はじっくり見ると悲しい姿が数多く見られる。実際にはGround Zeroは工事現場のような雰囲気ですが、花が添えられていたり、鉄筋で出来た十字架があったり、9/11の詳細のタイムラインなどが飾られていたり、被害の悲しさが分かります。

wallstreet3


|

« 自由の女神 | Main | South Street Sea Port »

NJ生活」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 自由の女神 | Main | South Street Sea Port »