« Grand Central | Main | 9A »

March 04, 2006

Chelsea Market

Chelsea01If you want to buy neat stuff for food, visit here.

 チェルシーマーケット、ここは主に食材が売っている場所だが、肉・魚・お酒だけではなく色々な国の食材が売っている。ほぼ各店舗で簡単に食事が出来るようにもなっているので、楽しい(≧∇≦)b  試食もたくさんできる♪ちょっと割高だが、アメリカならではで、値段=クオリティという具合に、ちょっとでもいいものを買おうと思うと高い!

ちなみに、ここへの地下鉄でのアクセス:
・Port Authorityからだと、ACE(青)で14 ST。
・Grand Centralからだと、456(緑)→L(灰)だが、Lは週末やっていないので、7(紫)→Port Authorityで歩き→ACE(青)で14 ST。

 恐らく僕が小さいころはこの辺りはまだ危険or未開拓だったのかと思う。今はオシャレになっていて、クラブやホテルなど色々ある。

 写真をいっぱい載せますが、東側の入り口から順に写してます。ついでにコメントしておきますφ( ̄ー ̄ )メモメモ

Chelsea02
Fat Witch:ブラウニー専門のお店。ブラウニーでもしっかりと詰まっていてるので、クッキーと普通のブラウニーの間のような感じ。チョコ味はもしかしたら日本人には甘い方なのかもしれませんが、僕は気に入ってます!

Chelsea03
赤レンガ倉庫のように、内装は古いレンガと鉄筋で補強したような雰囲気。そして清潔感がある。元は倉庫だったのだと思う。

Chelsea04
途中の通路。意外にも広いと実感した瞬間でした

Chelsea05
Lobster Place:シーフードマーケット。もちろんロブスターも売ってますが、あらゆる魚介類が売ってます。生で食べれるかは謎ですが、お寿司も売ってました。ついでにクラムチャウダーも売っていて、その場で食べれるようにカウンターがありました。

Chelsea10
Chelsea Thai:タイ食材店&レストラン。食材といっても、ナンプラーなどの調味料や麺が売っている程度ですが、十分嬉しい食材が売っている。アメリカ人の男性が一人で色々買って帰っているのを見て驚きましたΣ(゚Д゚;エーッ! ここではついでにグリーンカレーとパッタイを食べて行きました

Chelsea07
buonItalia:イタリア食材店。パスタ、チーズ、オリーブ、バルサミコ、お菓子とイタリアの食材が売ってました。ここでバルサミコを買って帰りました。店の前にはお惣菜も売っています。試食したらものすごい美味しかった♪

Chelsea06
Goupil & Decarlo Patisserie:フランスのケーキ屋さん。日本のケーキのような出来栄えだったので、無茶苦茶美味しそうでしたYo!今度買ってみたいです(´ρ`)

Chelsea08
Jimmy's Gelato:ジェラート屋さん。テースティングもできるので、買う前に試食できます。青リンゴを食べたのですが、すっごい美味しかったσ゚д゚)ボーノ!

Chelsea09
一番西の入り口。何だか素敵な雰囲気でした。

|

« Grand Central | Main | 9A »

NJ生活」カテゴリの記事

Comments

チェルシーマーケット、良かったでしょ?
私もかなり気に入ったよ~
パン屋さんとかも超美味しそうだった(≧▽≦)
また行きたい!!

Posted by: あやこ | March 15, 2006 at 05:50 AM

ここ絶対に行きます!絶対私好きです!!!
次のNY旅行にはこの近くに泊まるとこさがして
毎日ここで食料ゲット~。

Posted by: Kay | March 17, 2006 at 08:14 PM

この辺りにもホテルがあった気がします!普段レストランや食事する場所を探そうとするとなかなか良いところがないので、チェルシーは便利です♪

Posted by: たまりっひ | March 19, 2006 at 09:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Grand Central | Main | 9A »