« 社内での誕生日会(私ではないですよ!) | Main | St. Patricks Day »

March 16, 2006

満月の夜

full_moonNorthern Manhattan with full moon.

 会社から家へ車で帰っているとき、先方に巨大な月が見えてキレイだなぁと思い、家の近くのハドソン川ほとりで写真を撮ってみました。夜なので手振れが気になるので、仕方なしにタイマーで写したところ、あまりセンスがない写真になってしまいました(;つД`)

 向こう側が見えるのはマンハッタンの北の方で、GWBを渡った直ぐそこである。川に反射した月が素敵でした♪

|

« 社内での誕生日会(私ではないですよ!) | Main | St. Patricks Day »

NJ生活」カテゴリの記事

Comments

お月様きれいですね♪
東京はなかなか星がみれないけれど、月はかろうじてみえるので
結構毎日夜空をながめて帰ります。
満月の日にはなぜかうれしくなってしまうのは本能でしょうか(笑)。
海の波が月に影響しているということを
高校時代に知って、すごーく驚いたことを
思い出しました。
ロマンです~♪

Posted by: Kay | March 17, 2006 at 08:03 PM

私も昨日夜空を見上げて満月だなあ…と眺めていました。
さて、確か3/17はセント・パトリックデーですね。アイルランド系の人達の祝祭日です。アメリカでは洋服等のどこかに緑色を取り入れるようにしていました。
28年前、1978/3/17に私が初めてロサンゼルスに行った時、日本では肌寒い頃でしたのに、飛行機が着陸する時「現地気温は華氏90度です。」と機内放送があり驚いたものです。摂氏では32度ですからね。アパートメントに到着したら中庭のプールで泳いでいる人が多数いましたので更にびっくり!
東海岸はそうはいきませんね。春が待たれます。

Posted by: 玉利博子 | March 17, 2006 at 09:19 PM

満月は何だか不思議と目が行ってしまいます。
今回もあまりの美しさに写す場所を少し探してしまいました…
満月は不思議な力があるとのこと。
月の引力の影響で満ち潮・引き潮が起きるらしいですね
交通事故も増えるらしいです。
根拠はあるか分かりませんが。。。汗

さてさて、St. Patricks Dayは仕事が長引いてしまったのですが、
Guinnessを買って飲みました♪
会社の現地の人に何をするものなのか聞いてみたところ、
Irish Pubに行ったり、マンハッタンで飲んだりすると
言ってました。彼は子供がいるから家で飲むと言ってました。
と言うことで僕も真似てGuinness三昧させてもらいました。

Posted by: たまりっひ | March 19, 2006 at 07:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 社内での誕生日会(私ではないですよ!) | Main | St. Patricks Day »