« March 2006 | Main | May 2006 »

April 2006

April 30, 2006

SOHO & NOHO

Soho1Little walk to SOHO but I hated that crowd...

 今日はSOHOエリアも少し歩いてみましたー(^。^) 小さいころ少し歩いたことがあるのですが、ほとんど覚えていません(;つД`)  SOHOは表参道のような感じで、路面店がたくさんある。
 そんな中で、際立って目立っていたのがこの広告!DKNY(ドンキーと見間違うこと多々…)です!カッコイイ。写真に写してもカッコイイ!
 ちなみにここ、NOHO と SOHO の間くらい?のようで、日曜は人ごみで大変だった。うーん、なんか渋谷を歩いているような感覚に陥ってしまったですよ(汗)

 それからちょっと路地に入ってみると、なーーーんと小さいころに何度か両親に連れてってもらったことがある焼肉屋を発見!Woo Lae Oak(ウーレーオーク)でっす。ここは当時、火事があったりで閉店しては開店し、その後は営業難で閉店し、それっきりだったのですが、今は健在です!なんだかとても嬉しかった つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚  今度行ってみます。

Soho2
本当に感動!Pricewise, it wasn't that bad!!!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Union Square で日向ぼっこ

Union_squareA little picnic out in Union Square.

 タイ料理をあとに、Union Square へ行ってみました。そしたら芝生でみんなゴロゴロしてました♪僕もついでに座ってみると、これがまた気持ちが良い!マンハッタンは大都会なのにあちこちに公園があって、立ち寄るとつい大都会だということを忘れてしまうことがよくある(゚ー゚)(。_。)ウンウン
 Union Square ではたくさんの人が日向ぼっこをしているのですが、男性はシャツ脱いでるし、女性は上半身水着ってのもいるしで、完全に日焼け目的ぽい人が多いです。今日は日差しが強いので20度強の気温も、30度くらいあるような感じでしたー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Spice

Spice1Spice

 今日はマンハッタンは NYC 、 Union Square 近くのタイレストランである Spice へ行ってきました。前々から気になっていたのですが、やっと行けました。外見、店内を含め、モダンな感じ←死語??
 ランチメニューは前菜とメインディッシュで大体8ドル、サイズは多すぎないので日本人にあいます♪それからタイコーヒーは3ドルでおいしい 且⊂(゚∀゚*)ウマー
 店内はオシャレでとてもきれい。ただ少し狭いので、比較的大きいアメリカ人がわんさかいると辛い。。。この日はアジア人が半分くらいで、後はアメリカ人でした。こっちの人もアジア料理は好きなんですねー

肝心なメインディッシュを写し忘れた・・・アウチ
Spice2

Spice
199 8th Ave
New York, NY 10011

MapQuestはこちら>>

調度、Union Square と Washington Square の間で、その周辺はイタリアン、ベトナミーズ、インディアン(印)、ジャパニーズなどなど、色々な国のレストランが並ぶ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 26, 2006

Skittles bubble gum

Skittles_gumMy favorite snack, Skittle, is now a gum as well.

 僕は小さいころから Skittles が大好きで、たまに買っては食べてます(;´Д`) あんまりお菓子を食べ過ぎると身体に悪いので、程ほどにしてますが、やっぱりおいしい♪ちなみに写真のこちら、前からもあるものですが、Skittles のガムです。気になっていたので、ついにガソリンスタンドのコンビニで買ってみました!
 あけてみると、中身は普通の Skittles と一緒の見た目だーー!これじゃ間違って噛んで飲みこんでしまいそうだ(゚Д゚;∬ 気をつけないと…。お味はやっぱり Skittles と一緒(笑)ガムの持続力はアメリカ産ものと同じで、非常に短い。直ぐに捨てたい気分になってしまうが、小さいので少しずつ口に入れていけば、長持ちする!

 これ、90¢もするので別に Skittles のガムを買わなくても、いっくらでも他があるので固執することはないような・・・と思いました。でも味は好きです|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン

| | TrackBack (0)

April 22, 2006

Pathmark恐るべし

Miso soup at supermarket??

 長らくブログさぼってました。。。期末で忙しかったというのを理由にしたくはないのですが、あんまり書く時間がなかったです。でも色々な出来事があったのでアップしていきたいと思います。

_042306_1450a この前、Pathmark(24時間営業の割安スーパー)で買い物をしていて、アジアエリアに突入したら結構驚きの発見をしました!な、な、なーんと、いろんな種類のインスタントお味噌汁が売っているではないですか!!しかも2つや3つじゃなく、色々な種類が色々な会社から出ている!陳列されている数が半端じゃなかったΣ(´д`ノ)ノ うーん、赤味噌のインスタントは試してみたい!

 そうそう、お味噌汁といえば英文タイトルにもあるように、英語では、あ、いや、アメリカでは少なくとも「Miso Soup」なのですが、レストランで出るときは、やっぱりスープ扱い。定食を頼んだら日本だと味噌汁を含め、全部いっぺんに出てくるのですが、アメリカでは一番初めに出てきます。それもサラダと一緒に・・・(;´Д`)ウウッ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 15, 2006

お花見♪

Sakura02Beautiful Cherry Blossoms at Branch Brook Park, NJ

 NJ は Garden State と呼ばれています。でも、どこにガーデンなんてあるの?と思っていたのですが、実は日本桜が3,000本近く咲いている公園があったのです(・∀・)!そう Branch Brook Park と言う公園で、ちょっと治安が悪い Jersey City エリアですが公園は広くキレイと有名だ。
 今回はせっかくなので会社の仲の良い若手とその家族とでお花見をした。だけどお酒の持込みは禁止なので、こそっとマグカップで飲む程度(?)にしました♪食べ物はお弁当としてピクニック感覚でやりましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
 公園に咲いている桜はもっとあるのですが、ついお花見に集中してしまい、大量に咲いているところまで行くのを忘れてしまいました・・・(;´Д`)ウウッ… 一応、車で通りましたが。。。。

Sakura03
↑シズ


| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 14, 2006

M:I III

Mi3Can't wait for Mission Impossible III coming on May 5.

 アメリカでは 5/5 に Mission Impossible III が始まります!M:I は前々から好きで(昔の連載は知らないのですが…)、今回も楽しみにしてます。CMでもかなり M:I 3 が出てますよ(・∀・) やはりアメリカでもトムクルーズはすごい人気なんですね。ちなみにこの広告は Times Square にあるので、それだけ人気なのが分かります

 今回はカナダにいる同期がNYに来てたので少し案内していて聞かれたのが、NYでは何がいいお土産なの?確かに悩む( θ_Jθ)コマッタモンダ ちょっと考えてもあまり出てこない。。。お菓子とかはカナダと大差はないだろうし、うーん。とりあえずTシャツでもどう?と思って路上販売を見ていると、値段はたったの$5。安いな・・・僕もいつかは買っていかないとな
Nytshirt


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 13, 2006

会社にも桜♪

Sakura01Cherry blossom at our company parking lot.

 久しぶりにブログを書きました。。。更新遅くなりました(;´Д`)もう一週間も書いてないですね

 本当はもう桜は葉桜になってしまっているのですが、先週の木曜には会社にも美しい桜が咲いていました♪あまりピンク色ではないのですが、淡い色がとても美しく、しかもモコモコっと咲いているのが印象的でしたo(・∇・o)

 帰宅なのため駐車場へ行ったのですが、まだ明るいのにも驚いたΣ(゚Д゚;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 11, 2006

カナディアングース

I love to see Canadian goose around.

 今日もフィラデルフィア近くのNJのお客さんところへ訪問してきました。家からはドライブで約2時間(;´ρ`) 少々ぐったりしますが、まぁ慣れてきました。ドライブだけなので、音楽ガンガンにかけてますヽ(;´Д`)ノ
 この会社の周辺はのどかで、お昼休みにオペラを車からガンガンにながしてボーっとしている人がいたり、ジョギングをしたり、皆ゆっくり休んでいる。そんな会社の近くには池があって、今日は暖かいのか分かりませんが、 Canadian Goose が駐車場をうろうろしていました。駐車場をうろうろするなんて日本ではありえないのですが、アメリカだと普通に道路を横断したりするのであまり驚きません。でも今日は何だかカモ?たちがとても近くにいるような気がしたので、近寄って写真を写しました♪(-p■)q☆パシャッパシャ☆
 正直、カモたち少し逃げかけてました(;´Д`)
Goose

 本当に大したことないのですが、なんとなくのどかな雰囲気になれます


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 09, 2006

Sabor

Latinbistro01Latin Bistro on River Rd.

 前々から気になっていた River Rd 沿いにあるラテンレストラン Sabor へ行ってきました。日曜のブランチにはフラメンコがあると聞いていたので行ってみると、冬の間だけで、春~秋は夜にフラメンコをやっているそうだ。
 と言うわけで、非常に残念ですがブランチだけ取りました。ブランチメニューは$8-15で、ミモザ一杯とパンが込みでした♪
 パンはできたててで暖かくおいしい。バターが特殊で、グアヴァとバターを混ぜたもので甘くておいしかった♪食感は少しざらっとしていたので何でできているかの悩みましたが、店員に聞いたらグアヴァだった。
 僕が頼んだのは Sopes de Carmitas 、小さく薄いパイのようなコーンタルトの上にポーク、アボカドと豆サルサ載っているもの。
Latinbistro02

お外は暖かく気持ち良い天気でした♪ちなみにここはバレットバーキング
Latinbistro03


Sabor
8809 River Road
North Bergen, NJ 07047
201-943-6366

MapQuestはこちら>>

| | Comments (0)

April 08, 2006

母校へ

Kony01I visited to my high school. It been about 10 years since ....

 今日は約10年ぶりでしょうか、僕が昔通っていた高校へ行ってきました。NYにある大学の付属高校。割と知られている名前なので書きませんが、その高校で文化祭(祥風祭)があるので遊びに行った。この日はあいにく雨で残念だった(;つД`)
 今住んでいる場所から1.5時間はかかると思っていたが、空いている時間でもあったため実際は30-40分くらいで学校のあるPurchase, NYに着いた。学校の入り口にあるオフィスや謎の一軒家は変わらないが、驚いたのは学校のパーキングに行く途中の左側にあった沼地(?)、草原(?)に家が建ち並んでいたいたこと。それ以外は全く変わらない(゚ο゚)
 さて、館内に入ってみると、文化祭でもあるがゆえに騒がしい♪でも懐かしい気持ちになった°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

Kony03
カフェテリア側から入った時に見える校舎の風景。左には音楽室でバンドが流れ、右には美術部・書道部?の作品が飾られていた。3階建てで、吹き抜けなので非常に広く感じる。

Kony04
3階から見下ろした眺め。10年生(高校1年生)は一番上の階にクラスがある。基本的には若い子は一番上の階、先輩は皆1階でたむろする感じだった。その分け方も変わらなく、懐かしい思いだった

Kony02
ロタンダと呼ばれているエリア。いわゆる玄関で、かつ螺旋階段がある場所だ。この日はこのロタンダを使って合唱をしてました。歌は全館に響き渡っていた♪

Kony05
戻って音楽室。ここでバンドが行われていたのだが、会社の上司のお子さんが演奏してたので聞き入ってしまいました。皆うまいですね!

Kony06
松下ホールと呼ばれるカフェテリア。松下が寄贈してくれたらしい?この日は$2.50でカフェテリアの食べ物が食べ放題だった(本当かどうかは分かりませんが、誰も監視していませんでした・・・)。ここにある食べ物の配置も変わらなくて驚いた!少しくらいは変わろうよ、、、と思ったが懐かしいのでok。また何だか嬉しかったのは、カフェテリアの職員が皆さん南米系だったこと(´▽`*) 変わっていないっす

Kony07
カフェテリアから見える寮。通学生だったので特にコメントすることはないが、カフェテリアから見る限り変わっていない。木の配置も変わっていなかった

Kony08
カフェテリアから見える校舎と池。校舎はもう15年以上も経つのにキレイなままだ。うれしいですね♪そして池も健在だった。この池、大学にも同じようなのがあってカモ池と呼ばれていたのだが、ここでもカモ池だったのかなぁ??大学には小さいカモとたまに白鳥がいましたが、ここではカナディアングースが数羽いた。

Kony09
図書館から見える、カフェテリアと池。雨なのが本当に残念だった。しまいには霙になってましたよ。

Kony10
図書館内。雰囲気は一切変わらないのだが、コンピューターが設置されていることに驚いた。マックも数台あり、現代的になってます。またこの日にたまたまいた学生はNotePCでなにやら作業をしていたではないですか!いまどきの学生はPCで勉強なんですかね??

Kony11
またもや図書館からの眺め。大したことはないですが、意味不明な問は健在でした。

Kony12
ものすごいどうでもいいかもしれませんが、トイレも変わらないでした。学生が前日から文化祭の用意をしているので散らかっていましたが、今思えば僕らも同じように汚してましたし(T▽T)アハハ!

と言う感じに、10年ぶりくらいに行ってきました。図書館にいた人は僕のことを覚えてくれてて、僕を呼び止めてくれたので嬉しかった。先生のほとんどはもういないので会うことができませんでしたが、懐かしい思いにひたるもんなのですね。

| | Comments (1)

April 05, 2006

今年初のフロリダ出張

Fl01This year's first biz trip to Florida.

 今年初のフロリダ出張しました。春なので暖かくなっているかなぁと思いきや、既に80F以上の温度で暖かかった♪ただし、フロリダ出張はいつもミーティングで缶詰なので、長袖・長ズボンである。それでも寒いくらいだ( ((-。-) ))ブルブル...

 さて、今回泊まったところはまたもや安価なHampton。でもここのHamtonには小さくて可愛いプールがついていて、ちかくにはゴルフ場があり、ちょっと豪華な感じだ。写真を見ても分かるが暖かそー!
Fl02

 この日の夕食は現地の人と一緒に食べることになっていたので、場所に困っていたのですが、いい場所を教えてくれた。Boca Ratonのダウンタウンからちょっと離れた海辺にあるホテルのレストラン、Water-Colors。シーフードがメインだそうで、僕はシュリンプと貝柱のスパゲティーを頼んだ。おいしかったのだが、スパゲティーは例によってちょっとやわらかめ。でもでも、雰囲気はとてもよかったので満足でした。
Fl03

Fl04

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 02, 2006

春の花々

Flower1Spring arrives!

 待ちに待った春♪やっと来たようです。何と20℃以上もありましたよ!今日は半そでで歩いていても寒くなく、本当に嬉しい気持ちでした(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

 そしてNYの春と言えば、一気に開花*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*♪ 今日は見事にあちこちで開花・新緑が見れた。この春の瞬間がとてもすがすがしい。この春の陽気は本当に直ぐに終わってしまうので、その間に満喫したいと思いますが、やはり写真も写しておかねばと思いますっ

 まず、一番上にある花はよく見かける、白い花。何て言うのか分かりませんが、桜ではないようです。バックはハドソン川とアッパーマンハッタン。
 そしてこの文の下にあるのは、うちのマンションで見た新緑。キレイな緑色だったので写しました。
Flower2

 このピンクの花は恐らく梅。うちのマンションの迎えにあるマンションに植わっている。River Rd. を走っていると一番たくさん花が咲いているエリアじゃないかと思う。
Flower3

 そしてまたうちのマンションに植わっている、例の白い花。何なのでしょう・・・・でもキレイなので全体を写してみた。
Flower4

 またまたよく見かける花(?) よく見ると葉っぱのようにも見えるこの黄色の木は、あちこちで見られます。
Flower5

 もうすぐ、桜が咲くころです。NJにも Branch Brook Park という公園があって、近々こっそり花見をしようと思ってます♪正直、待ちきれません!

| | Comments (2)

April 01, 2006

打ちっぱなし

GolfrangeGolf is something I haven't touched for quite a long time.... I have to practice more...

 今日は朝から20℃くらいまで気温が上がっていて、暖かい日だったので周辺のお花が一気に咲いていました!春が一気に来たぁっと思い、うきうきした気持ちになりました(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
 暖かいこともあるので、今まで行かなかったゴルフの打ちっぱなしに行きました。車で2分くらいのところにあるので直ぐに行けます♪行ってみると、80%が韓国人、10%が日本人、10%が現地の人でアジアンばっかでした。これには驚きです!
 さて、ゴルフの打ちっぱなし、アメリカでは10年以上ぶり。日本でもほとんど経験がありませんが…相場も分かりません(汗 で、100発$10と言う値段だったので、とりあえずやることにした。ちなみに、朝行くと安いのを知らず、10時までに来たらBuy 1 Get 1 Freeで、200発$10。。。来たのは10時過ぎでショック。まぁ仕方がありません。
 ゴルフが人気なのか、春が来たから皆が動き出しのか分かりませんが、超満員。順番待ちでした。そしていざ打とうと思うと、全然打てません・・・これは今後特訓が必要そうですΣ(・ε・;)

| | Comments (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »