« お花見♪ | Main | Skittles bubble gum »

April 22, 2006

Pathmark恐るべし

Miso soup at supermarket??

 長らくブログさぼってました。。。期末で忙しかったというのを理由にしたくはないのですが、あんまり書く時間がなかったです。でも色々な出来事があったのでアップしていきたいと思います。

_042306_1450a この前、Pathmark(24時間営業の割安スーパー)で買い物をしていて、アジアエリアに突入したら結構驚きの発見をしました!な、な、なーんと、いろんな種類のインスタントお味噌汁が売っているではないですか!!しかも2つや3つじゃなく、色々な種類が色々な会社から出ている!陳列されている数が半端じゃなかったΣ(´д`ノ)ノ うーん、赤味噌のインスタントは試してみたい!

 そうそう、お味噌汁といえば英文タイトルにもあるように、英語では、あ、いや、アメリカでは少なくとも「Miso Soup」なのですが、レストランで出るときは、やっぱりスープ扱い。定食を頼んだら日本だと味噌汁を含め、全部いっぺんに出てくるのですが、アメリカでは一番初めに出てきます。それもサラダと一緒に・・・(;´Д`)ウウッ…

|

« お花見♪ | Main | Skittles bubble gum »

NJ生活」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42980/9874178

Listed below are links to weblogs that reference Pathmark恐るべし:

« お花見♪ | Main | Skittles bubble gum »