« 打ちっぱなし | Main | 今年初のフロリダ出張 »

April 02, 2006

春の花々

Flower1Spring arrives!

 待ちに待った春♪やっと来たようです。何と20℃以上もありましたよ!今日は半そでで歩いていても寒くなく、本当に嬉しい気持ちでした(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

 そしてNYの春と言えば、一気に開花*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*♪ 今日は見事にあちこちで開花・新緑が見れた。この春の瞬間がとてもすがすがしい。この春の陽気は本当に直ぐに終わってしまうので、その間に満喫したいと思いますが、やはり写真も写しておかねばと思いますっ

 まず、一番上にある花はよく見かける、白い花。何て言うのか分かりませんが、桜ではないようです。バックはハドソン川とアッパーマンハッタン。
 そしてこの文の下にあるのは、うちのマンションで見た新緑。キレイな緑色だったので写しました。
Flower2

 このピンクの花は恐らく梅。うちのマンションの迎えにあるマンションに植わっている。River Rd. を走っていると一番たくさん花が咲いているエリアじゃないかと思う。
Flower3

 そしてまたうちのマンションに植わっている、例の白い花。何なのでしょう・・・・でもキレイなので全体を写してみた。
Flower4

 またまたよく見かける花(?) よく見ると葉っぱのようにも見えるこの黄色の木は、あちこちで見られます。
Flower5

 もうすぐ、桜が咲くころです。NJにも Branch Brook Park という公園があって、近々こっそり花見をしようと思ってます♪正直、待ちきれません!

|

« 打ちっぱなし | Main | 今年初のフロリダ出張 »

NJ生活」カテゴリの記事

Comments

黄色い花は連翹(れんぎょう)と言います。白い花は実物を見ないと分かりませんが、桜の花の一種(実にたくさんの種類があるようです。)かも知れず、場合によっては梨の一種かもしれません。どちらも白っぽい桜のような花が咲きます。桜は花の先端に切り込みがあるとTVで言っていました。
NYも寒い冬を過ぎると美しい春が花開いてとても楽しめます。日本と同じように四季があるので、それぞれ風物詩があり、感激しますよ。

Posted by: projectの母 | April 05, 2006 at 08:21 AM

お花きれいですね♪
なんとなく日本のお花と違う気がします。
日本のお花は「可憐」な感じがしますが、写真のお花は
「プリティ」なイメージ。どちらも好きです★

Posted by: Kay | April 05, 2006 at 10:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 打ちっぱなし | Main | 今年初のフロリダ出張 »