« monday michiru | Main | 虹 »

May 02, 2006

funny phrase

_050306_1820aGarbage goes in the can, not near the can

 あるお客さんのトイレのゴミ箱で発見したフレーズ、つい面白いので携帯でパシャリ(-p■)q☆ まっ、大したことはないのですが、なんだか面白い。「ゴミはゴミ箱に捨てるのであって、ゴミ箱のそばにすてるのではない」 つい色々考えてしまった(汗

1. 国民性なのかなぁ、きっと lazy さのためにゴミ箱に投げて入らなかったものは放置されてしまうからなのか…
2. 日本はトイレで手をふくときは大体、自分のハンカチ。アメリカはほぼ100%、ペーパータオルかドライヤーが着いている。ペーパータオルが多いのでやっぱりゴミ箱も多いし、ちゃんと入っていないのも多い
3. バスケ好きな人が多いし、ゴミを投げる人も多い!そしてミスしても知らん振り。ありえる(○゚ε゚○)プププー
4. アメリカの人、肥満な方が多い。もしかしたら下に落ちたもの、拾えないのかも!ありえる(´)Д(`;)
5. この張り紙、少なくともちゃんと入れようかなと思うし、ゴミを投げてこの張り紙に当てて落とすような bank shotは使わないだろう

すんません、くだらなくて…でも使えるフレーズだ。直感で面白かった

|

« monday michiru | Main | 虹 »

NJ生活」カテゴリの記事

Comments

私もコレ大受けしてしまいました!なんだか学校の先生に現場を見られていて、たしなめられている気分になりますね。

Posted by: Kay | May 04, 2006 at 06:36 PM

これが会社に書いてあるのが可愛い!
現場を見られてるような気持ちになりますが、
なんだかちょっと暖かさを感じます(●⌒∇⌒●)

Posted by: たまりっひ | May 05, 2006 at 11:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42980/9905069

Listed below are links to weblogs that reference funny phrase:

« monday michiru | Main | 虹 »