« April 2006 | Main | June 2006 »

May 2006

May 29, 2006

Westin Hotel @マンハッタン

Westin_hotelI wish I can stay at Westin Hotel, hahaha....

 今週末は Memorial Day と言うこともあって3連休。そして父親が出張で NY に来ているので会ったりした。父親が泊まっているのは NY にある Westin Hotel で、僕は LAN の接続を手伝いに父親の泊まっている部屋へ行った。
 そこで見た景色は NY から見える Manhattan と NJ の川沿いだ!37階ともあってものすごい高いところからの景色だし、夕焼けできれいだった。さすがは父親、いいとこ泊まってます、はい。

 写真はいまいちですが、こんな感じです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 28, 2006

Yankees観戦

YankeesI love the crowd in Yankees Stadium.

 今日はたまたま Yankees vs Royals の試合のチケットを手に入れたので行ってきたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ でも松井は怪我で休み(;つД`) かなり残念…でも仕方がないですね
 幸いにも快晴でものすごい暖かい日だったので野球観戦には絶好の日だった♪Yankees Stadium へはバスと地下鉄を使って行ったのだが、結構簡単で楽。車で行く手もあるらしいが今回はバスと地下鉄を使った。
 161stにあり、駅に着いたら Yankees の帽子やシャツを着たファンが大勢いて、なんだか Yankees ファンの一員になれた気持ちになる(自分は多分 Yankees ファン)。駅の目の前に Stadium があり、皆が向かう先は Yankees Stadium。
 Stadium に入ってみると緑色のグラウンドが見える!少しスタートしていて既にものすごい観戦の声と音楽だった!ものすごいウキウキします“o(* ̄o ̄)o”♪ 自分の席を探すこと10分、レフトの前から6列くらいのところだった。かなり前です!

 しっかし、読売新聞すげーっす。日本語で大胆に広告を打ってましたよ
Yankees2


 松井がいなかったのがとーっても残念ですが、十分野球観戦の雰囲気を味わえて楽しかった。ビールを買って少し酔っ払えたし、カメラマンが近くに来たのではしゃいでいたらオーロラビジョンに映れたし!前に座っている人が相当酔っ払ってて面白かったし♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 25, 2006

Bryant Park でお昼

Bryant_park1Took a lunch at Bryant Park

 今日のお昼は会社の若手(?)たちと一緒に食事を Bryant Park ですることにした♪食事の方はと言うと、日本のお菓子パンやお弁当が売っているZAIYAで買った菓子パン。これがまた日本の菓子パンで美味しいのだ!!今日はカレーパンとアップルパン

 冬にはがらーーんとしていた Bryant Park、実は暖かくなるとものすごい混雑なのです。おまけに椅子とテーブルが用意されているので、みんなの食事場となるようです。今日もものすごい人だかりでびっくりしましたΣr(‘Д‘n) でもちゃんと席はあるもんなんですね、ちゃんと食べることができましたよ☆
Bryant_park2


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 24, 2006

Manhattan Sky

Manhattan_skyNothing so special but I felt so good looking over the sky in Manhattan the other day.

 When I walk in Manhattan, I see busy people, cars, taxis, hotel lobbys, shopping windows, and sometime a park. But today I looked up... I saw a beautiful sky with sun reflecting from mirrored windows of a building.

 大都会で忙しい雰囲気が漂っているマンハッタンですが、今日は上を向いたら素敵な空でした♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2006

ブルーベリーパイ

Blueberry_pie12nd try for pie!!

 2回目のパイ作成挑戦しました、今回はブルーベリーパイです(`・ω・´)シャキーン でも結果は失敗(;´ρ`)アァァ… 難易度高いのは知ってましたよ、、、でも作ってみたかったのです

 パイ、カスタード部分(実は2層)はまぁまぁ成功したのです。じゃ何を失敗したかと言うと、ブルーベリーを少し片栗粉と暖めて果汁と片栗粉が固まりやすいようにするのですが、片栗粉のパワーを知らず少しさめても中々固まらないなぁと思って少し多めに入れてしまいまた。パイに乗せて冷蔵庫に入れたら固まり過ぎちゃいました。。。しかも果汁がオーバーフローしパイが浸水~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 自己満足ですが味はokでしたよ!もっと練習しなくてはっ( Θ_Θ)何でも挑戦
Blueberry_pie2

 上の写真、ちょっとリアルすぎですね(=xェx=)アウチ ちなみに8inくらすのパイプレートがなかったので最小の9inものを買いました。それでもまだでかいんですよねぇ… ほっんと bigger the better な国です、はい

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 19, 2006

Skittles マニア

Skittles1Many variations from Skittles! Always my favorite.

 やっぱり Skittles はうまいσ゚д゚)ボーノ!キャンディーグミって言うんですかねぇ、一袋に色々な味が入っているのですけど、実は袋も何種類かあります。
 通常の Skittles は赤色ベースだが、他にも3種類くらいはあります。今回食べたのは Wild Berry と Smoothie Mix 。Wild Berry はブルーベリーとかベリー系がたくさんあった。Smoothie Mix はすっぱさ控えめの、少しほんのりした味♪

 うーん、美味しい!そして Walgreens では一袋50セント °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
Skittles2


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 16, 2006

Jim's Steaks

Jims01Jim's Steaks offers the best Philly cheese steak

 大分ブログをサボってました・・・フィラデルフィアの続きでも書きたいと思います。
 フィラデルフィア出張で寄った Jim's Steaks はてっきり雰囲気の良いお店で、出るものと言えばチーズが乗っているステーキかと思ったら、こりゃまた大違い!
 店内に入ってみるとものすごい並んでいるが、どうやら自分でカウンターでオーダーする仕組み。そしてステーキかと思ってよーくみてると、なーんと薄いお肉をミンチにしてパンにはさんで食べるもの!それと一緒に3種類くらいのお好みのチーズをオーダーして組みあせて食べるものだった。お肉&チーズサンドですね♪
 ちなみに1回は作るところと、行列、小さなカウンターしかないので落ち着いて食事ができない。ちょっと奥へ行ってみると2階に上がれるの。2階は10テーブルくらいありましたが、2階のほうがずっと落ち着きます!
Jims02

 チーズを除けば味は薄いので、自分でケチャップとマスタードをお好みでかけます。結構美味しいので大きくてもぺロっと食べれちゃいます。フィラデルフィア観光スポットからは遠いですが、寄ってみてはいかがでしょうか?
Jims03

Jim's Steaks
South Street at 4th
Philadelphia, PA 19147
215-928-1911

MapQuestはこちら>>

| | Comments (0) | TrackBack (0)

フィラデルフィア

Philly01Philadelphia biz trip for 3 days...

 とあるショーがあったので僕はそれに参加するためにフィラデルフィアへ出張した。\(・д\)仕事のことは(/д・)/オイトイテ 5時くらいにショーが終わるのでちょいと、フィラデルフィア(以下フィリー)を歩き回ってみた♪
 と言うのも、今回は同期がいたので一緒に夕食をすることにして、少しうろついてたのだ。まずはフィリーの中華街。ほんの一角だけですが、中華街があるのだ!香港にも多かった「優の良品」まである。。。でも食事はしませんでした(;つД`)
 同期のお姉さんの旦那さんがフィリー出身なので、電話をしていいところがないか聞いてみたところ、South St.にある Jim's(Philly Cheese Steak)が良いと言われたので South St. へ言ってみることにした。でも超遠い。軽く中華街から30分はかかるとです!でもくじけません(゜д゜)
 South St. に到着したのですが、South St. をうろうろしていると面白いお店を発見しました。モザイク屋さんです。とにかく何でもかんでもモザイクなのです。鏡までモザイクになっているので太陽の反射がまぶしい!そして South St. を更にうろうろしていると、あちこちの壁がモザイク化されている。モザイクが凌駕してますよΣ(゚Д゚;
Philly02

 結局 Jim's がどこにあるのかわからないので、そこら辺の人に尋ねてみると、South St. & 4th St. にあると言われ、更に6ブロックほど歩いた。そしたらやっと発見!有名らしい

 Jim's をあとにしてフィラデルフィアの町を歩き回っていたのですが、なんだか古い建物が多いですがオシャレなお店が多かったです。レストランも素敵なところが多いので、旅行で来たいですね♪

 Jim's の詳細は別に・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2006

レモンパイ

Lemon_pieAnother try for my dessert.

 今度はレモンパイです!形的には失敗。。。でも味は甘酸っぱくて美味しかった♪形が失敗したのは単純に分量とパイプレートのサイズがあわなかったから(汗 ものすごい平たくできてしまい、勝手にパイピザとか読んでました(。・w・。 ) ププッ とにかくフラット… もう少し小さめのを買わないと、深さが出ません!パイの生地も薄くなってしまうし!!
 と言うことで、9インチ以下のパイプレートを探しているのですが、アメリカではなかなかないようで、辛いとです!Target、フードエンポ、Shoprite、Mitsuwaにはなかった。。。もうちょっと頑張ってみます!あっ Han Ah Reum で探してみよっかな。あと、麺棒もないんですよねぇ、探します探します

PS: パイはちゃんと生地から作りましたよ!手抜きしてませんよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハドソン川ほとり

Bw02Love to walk the board walk next to Hudson River.

 最近外が暖かいのでボードウォークを歩くのが気持ちがいい♪左写真は George Washington Bridge 側の写真だ。冬は寒くて辛かったし、緑も少なかったので寂しかったですが、今は美しい景色になってます。週末は近くにある Wholefoods へ歩いて行ったりします。Wholefoods は品質が良い食材が売っているところ(ちょいとお高い)で、野菜も Organic(有機栽培)ものばかり。
 今回買ったのは、実はなかなか見つからなかった木炭!!BBQで使いたかったあの木炭が売ってたのです♪しかもでかい袋に$6と、値段もお手ごろ(^。^) 

 さて、そんなボードウォークに咲いているお花を見てたら、なーんとてんとう虫がいましたよ!別に「不機嫌なジーン」が好きだったわけではないのですが、てんとう虫は好きで発見したときは嬉しかった♪
Bw01

 GWBとは反対の風景。遠くにエンパイアステイトビルが見える。ちっちゃ!
Bw03


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 12, 2006

紅茶クッキー

CookieCan't stop making sweets.

 今日もトライしました、お菓子作り。ヤバイ、はまってる…男がやるのは珍しいかもですが、自分で作って、焼き立てのを食べるのがたまらなくウマイ!
 今回作ったのは昔にレシピなしで作って失敗をしてしまった紅茶クッキー。ティーバッグを使って作りました。かなり簡単♪シュークリームの方が難しかったです…味もかなり良い!普通のクッキーとは違って深みのある味が味わえる♪♪形は気にしないで下さいな…

 もうちょっと飽きるまで作り続けようかと思います♪

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 10, 2006

たこ焼き@ホームデビュー

Why am I making a first takoyaki in US???

 実家では週末でよくよくやるのですが、今回ははじめてたこ焼きを家で作りました!とは言っても、生地の作り方がわからないのでとりあえずMitsuwaで買ったモトを使いました。できは!?というと、さすが初回の鉄板、まじで使えねー( ゚Д゚)ドルァ!! 1周目は無茶苦茶鉄板に引っ付くしで、全然まわせない。まぁなじんでいないのでしょうがないと思います。2周目は少し良くなった。油がにじんだんだろうと思う♪

 ものすごいうまく行かなかった初回だったですが、美味しかったので近々再挑戦します!たこ焼きはやっぱり美味しいですねσ゚д゚)ボーノ!

写真がリアルなので下の方にした・・・(汗
Takoyaki

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 08, 2006

車のエアコン故障

Maxima01Air conditioning is not working so I have to get my car fixed....

 今度は Passat に問題発生…エアコンが効かない!原因は分からないのですが、買ったときからもしかしたら動いていなかったのかもしれません(;つД`)
 来たる真夏に対応すべく、修理に出すことにした(・_・) そしたらラッキーなことに代車を出してくれた♪車がないと生活ができないので、ものすごいうれしい♪♪でも、代車は超古い!動くのかい!?と思えるような車。

 1991年のNissan Maxima!もはやクラシックカーですね

 この車、自動的に動いて装着してくれるシートベルトが着いている。車に乗ってドアを閉めると、ウィーンとシートベルトが勝手に動く。正直邪魔・・・超邪魔。身動き取れません。自分でやるわい!と思うが、どうやら昔は任意だったので自動シートベルトが着くと保険が安くなるらすぃ

 それから、この車、ついさっきまでクーラントのホースが壊れてオーバーヒートしていたらしい!修理済みらしいが、僕が走る前にクーラントと水を補給してましたよorz

 まっ、ともかくちゃんと走るようなのでokとします。でもなーんか不安(((( ;゚д゚)))アワワワワ

Maxima02
横から。15年以上も前の車だが意外に古臭い感じなし

Maxima03
バンパー錆びてまっせ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2006

La Vecchia Napoli

Naples02We missed Magic Pot today....>.<

 今日は本当は家の前の River Rd. 沿いにあるフォンドゥレストランである Magic Pot へ行こうと思っていたのだが、なんと夜だけ…せっかく歩いていったのにガッカリだ(つд・) 仕方がないので近場にあるイタリアンへ!このイタリアン、日本人の間では結構美味しいと評判のようだ。名前は La Vecchia Napoli Restaurant で、当日は日曜日で2つのパーティーがあってほぼ貸切だったが、外は空いているとの事で外で食べることにした♪植物とかが飾られているのでイタリアで食べたときのような感じになれました
 アメリカのパスタといえばゆで過ぎで、アメリカ人は恐らく柔らかいパスタの方が好きなのではなのかと思ってしまうくらいだ。きっとでも、柔らかいのが好きなんだろう…( ̄。 ̄;)ブツブツ ですが、ここのはアルデンテ!ちょっと硬いくらいでとても美味しい♪
Naples01

 パンも美味しかったですよ!オリーブオイルはちょっとアレンジされてましたし(*^_^*)

La Vecchia Napoli Restaurant
2 Hilliard Avenue
Edgewater, NJ 07020
Tel: 201-941-6799

MapQuestはこちら>>

| | TrackBack (0)

虹色の雲

Rainbow2Rainbow colored cloud??

 今日はちょっと北に行ったところにあるイタリアンレストランへ行こうと思っていたので、家のアパートの向かいにあるハドソン川沿いのボードウォークを歩いて行くことにした。春の陽気で気持ちいいし、冬にはほとんど見られなかった人は今はかなりたくさんいて散歩してたり、ジョギングしたり、寝そべっていたり、勉強していたりでたくさんの人がいた。

 春の陽気で気持ちが良かっただけではなく、今日は珍しい雲を見かけましたヽ(゚o゚; )ノ 空を見てたらなんだか色が変な雲があって、じっーと見てると虹色だった!虹かな?と思ってみたけど、雨も降っていないし、晴れている。きっと虹なのだがくっきり見えないだけなのだろうかと思うが、それにしても薄っすらと見える虹は、なんだかオーロラ(見たことないですけど…)を見ているような気持ちになりました♪

 写真でもちゃんと写ってます!真ん中辺りです。肉眼と同じくらいの色合いです
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2006

シュークリーム

Chou_a_la_cream01First time making chou a la cream.

 最近、よく分かりませんがお菓子作りが面白くて、週末に作ってます。先週はマドレーヌを作りました。結構簡単でしかも美味しいんですね♪食べてて思ったのですが、日本のレシピのものを作ると、日本繊細さを感じれるのですねヾ(@⌒¬⌒@)ノ
 さて今回はシュークリームに挑戦しました!昔、母親が作っていて自分でも作れるということを知っているので、やってみることにした。意外と大変なんですね…カスタード、シュー生地、生クリーム、3つ作らないといけないし、シュー生地がきれいに焼きあがってくれないし( `_ゝ´) まぁカスタードと生クリームは簡単だからokだったけど、本当に生地には腹が立つぅぅぅー! 搾り出しがうまくいかない、クッキングペーパーには引っ付く、引っ付いたら空洞なもんだからそこが抜けちゃう、カリッとしない。。。失敗はたくさんでたけど、まぁーお味は美味しいです♪ビヤパパは本当に美味しいけど、自分で作っても美味しいっす!!!
 20個もできたからこりゃ何とかして食べ切らないとぅ!こんなことしてるよりも勉強とかしないといけないのになぁ…と思いながらも作ってしまいました(汗 今回の点数は60点かな
Chou_a_la_cream02


| | Comments (1) | TrackBack (0)

M:I III 観ました♪

Mi3_1M:I III was so cool as I expected!!!

 公開日は5/5だったのですが、5/6(土)の朝にテレビをつけたら、トムクルーズばっかだったので、ものすごい観たくなったので、朝一のショーで観にいきました!
 やはり M:I III はかっこよかった!期待を裏切りませんね♪アクションかっこいいし、トムクルーズすごい!ストーリーは字幕がないと少しきっついかも(;つД`) ストーリー複雑でした。ストーリー内で悪役が "It is complicated, Ethen Hunt." と言うくらいなので、複雑なのでしょう。。。でも最後になったら全部クリアになる感じです。ちょっぴり24H?みたいなところがあるけど、M:I も IMF といった特別部隊だもんね、ありえるありえる!
 字幕があればもうちょっと深く分かったんだろうけど、アクションだけで十分満足できます。スタントなしなのか分かりませんが、あの迫力はすごいっす

 写真は映画館でパシャ(-p■)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 05, 2006

CatCUUUUUUUUUUUUUUTE

 超ドアップ&ピンボケでダメダメな写真ですが、猫でつ(≡゚∀゚≡)ニャン これ、Latin Bistro というレストランで飼われてる猫で、遊んでても問題ない猫♪
 アメリカでは野生動物には pest があるし、ダニが怖いので、野生動物は触るなと小さいころから教育されます。僕も小さいころからそうやって教育されているので、可愛いタヌキや鹿がいても近づこうとしません。でも今回の猫たんは外にいたけど、飼われているので安心していじっちゃいました♪キャワイー

| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 03, 2006

RainbowI've never seen a rainbow on sunset.

 帰宅中のドライブで、少し雨が降っているなー、でも夕焼けがキレイだなぁーと思っていたら、マンハッタンの方に虹が見えるではないですか!しかも、半円がキレイに見える!虹が目の前、後ろにはキレイな夕焼け、不思議な光景でしたぁ。そして夕焼けはもう7時半頃。。。遅いのにまだ明るいぃぃ

 写真はもちろん、半円全部は写せませんでした(;つД`) 許してください

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 02, 2006

funny phrase

_050306_1820aGarbage goes in the can, not near the can

 あるお客さんのトイレのゴミ箱で発見したフレーズ、つい面白いので携帯でパシャリ(-p■)q☆ まっ、大したことはないのですが、なんだか面白い。「ゴミはゴミ箱に捨てるのであって、ゴミ箱のそばにすてるのではない」 つい色々考えてしまった(汗

1. 国民性なのかなぁ、きっと lazy さのためにゴミ箱に投げて入らなかったものは放置されてしまうからなのか…
2. 日本はトイレで手をふくときは大体、自分のハンカチ。アメリカはほぼ100%、ペーパータオルかドライヤーが着いている。ペーパータオルが多いのでやっぱりゴミ箱も多いし、ちゃんと入っていないのも多い
3. バスケ好きな人が多いし、ゴミを投げる人も多い!そしてミスしても知らん振り。ありえる(○゚ε゚○)プププー
4. アメリカの人、肥満な方が多い。もしかしたら下に落ちたもの、拾えないのかも!ありえる(´)Д(`;)
5. この張り紙、少なくともちゃんと入れようかなと思うし、ゴミを投げてこの張り紙に当てて落とすような bank shotは使わないだろう

すんません、くだらなくて…でも使えるフレーズだ。直感で面白かった

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 01, 2006

monday michiru

SobsWent out to listen a live of monday michiru at Sobs

 今日は夜中にマンハッタンにある Sobs へ行って、Monday満ちるを聴きに行きました。実は聴くのは初めてなのですが教えてもらったし、せっかくのアメリカのライブは見逃せないと思って行きました。本当は会社出るのが遅いはずで行けそうもなかったのですが、始まるのが遅かったのと、意外に車で早く着いたからセーフで入れました♪
 彼女、日本人と思いきや、MCはぺらーぺらな英語で、トーク内容も面白い。お客は半分くらいが日本人だったが、ちゃんとアメリカ人がMCで笑っていた!うむ、MCが良いと周りの反響も良いですね♪もともと Sobs はレゲーが多いので、来てる方々なんとなくジャマイカンぽい感じの人が多かったです。でも日本人が多いよなー(汗
 歌、本当うまいです。躍動感あって、気持ちが良い音楽&歌でした!今度は iPod に入れてドライブ中に聴きたいですねー。予断ですが、毎日車で1時間ドライブ通勤というと、やっぱり音楽は必須(;つД`)

Sobs
204 Varick Street at West Houston
New York, NY 10014
Tel: 212.243.4940

MapQuestはこちら>>

日曜や夜中のマンハッタンは駐車天国!もちろん盗難には要注意ですが・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2006 | Main | June 2006 »