« レモンパイ | Main | Jim's Steaks »

May 16, 2006

フィラデルフィア

Philly01Philadelphia biz trip for 3 days...

 とあるショーがあったので僕はそれに参加するためにフィラデルフィアへ出張した。\(・д\)仕事のことは(/д・)/オイトイテ 5時くらいにショーが終わるのでちょいと、フィラデルフィア(以下フィリー)を歩き回ってみた♪
 と言うのも、今回は同期がいたので一緒に夕食をすることにして、少しうろついてたのだ。まずはフィリーの中華街。ほんの一角だけですが、中華街があるのだ!香港にも多かった「優の良品」まである。。。でも食事はしませんでした(;つД`)
 同期のお姉さんの旦那さんがフィリー出身なので、電話をしていいところがないか聞いてみたところ、South St.にある Jim's(Philly Cheese Steak)が良いと言われたので South St. へ言ってみることにした。でも超遠い。軽く中華街から30分はかかるとです!でもくじけません(゜д゜)
 South St. に到着したのですが、South St. をうろうろしていると面白いお店を発見しました。モザイク屋さんです。とにかく何でもかんでもモザイクなのです。鏡までモザイクになっているので太陽の反射がまぶしい!そして South St. を更にうろうろしていると、あちこちの壁がモザイク化されている。モザイクが凌駕してますよΣ(゚Д゚;
Philly02

 結局 Jim's がどこにあるのかわからないので、そこら辺の人に尋ねてみると、South St. & 4th St. にあると言われ、更に6ブロックほど歩いた。そしたらやっと発見!有名らしい

 Jim's をあとにしてフィラデルフィアの町を歩き回っていたのですが、なんだか古い建物が多いですがオシャレなお店が多かったです。レストランも素敵なところが多いので、旅行で来たいですね♪

 Jim's の詳細は別に・・・

|

« レモンパイ | Main | Jim's Steaks »

NJ生活」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42980/10147875

Listed below are links to weblogs that reference フィラデルフィア:

« レモンパイ | Main | Jim's Steaks »