« Skittles マニア | Main | Manhattan Sky »

May 20, 2006

ブルーベリーパイ

Blueberry_pie12nd try for pie!!

 2回目のパイ作成挑戦しました、今回はブルーベリーパイです(`・ω・´)シャキーン でも結果は失敗(;´ρ`)アァァ… 難易度高いのは知ってましたよ、、、でも作ってみたかったのです

 パイ、カスタード部分(実は2層)はまぁまぁ成功したのです。じゃ何を失敗したかと言うと、ブルーベリーを少し片栗粉と暖めて果汁と片栗粉が固まりやすいようにするのですが、片栗粉のパワーを知らず少しさめても中々固まらないなぁと思って少し多めに入れてしまいまた。パイに乗せて冷蔵庫に入れたら固まり過ぎちゃいました。。。しかも果汁がオーバーフローしパイが浸水~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 自己満足ですが味はokでしたよ!もっと練習しなくてはっ( Θ_Θ)何でも挑戦
Blueberry_pie2

 上の写真、ちょっとリアルすぎですね(=xェx=)アウチ ちなみに8inくらすのパイプレートがなかったので最小の9inものを買いました。それでもまだでかいんですよねぇ… ほっんと bigger the better な国です、はい

|

« Skittles マニア | Main | Manhattan Sky »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

すごいじゃーん!とってもおいしそうに見えるよ♪
最近お菓子作りに励んでるようで(^^)奥様も喜んでるのでは!?
次は何に挑戦するのかな、私もたまりっひに負けじと何か作ってみよー♪

Posted by: mikarin | May 28, 2006 at 08:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42980/10242510

Listed below are links to weblogs that reference ブルーベリーパイ:

« Skittles マニア | Main | Manhattan Sky »