« M:I III 観ました♪ | Main | 虹色の雲 »

May 06, 2006

シュークリーム

Chou_a_la_cream01First time making chou a la cream.

 最近、よく分かりませんがお菓子作りが面白くて、週末に作ってます。先週はマドレーヌを作りました。結構簡単でしかも美味しいんですね♪食べてて思ったのですが、日本のレシピのものを作ると、日本繊細さを感じれるのですねヾ(@⌒¬⌒@)ノ
 さて今回はシュークリームに挑戦しました!昔、母親が作っていて自分でも作れるということを知っているので、やってみることにした。意外と大変なんですね…カスタード、シュー生地、生クリーム、3つ作らないといけないし、シュー生地がきれいに焼きあがってくれないし( `_ゝ´) まぁカスタードと生クリームは簡単だからokだったけど、本当に生地には腹が立つぅぅぅー! 搾り出しがうまくいかない、クッキングペーパーには引っ付く、引っ付いたら空洞なもんだからそこが抜けちゃう、カリッとしない。。。失敗はたくさんでたけど、まぁーお味は美味しいです♪ビヤパパは本当に美味しいけど、自分で作っても美味しいっす!!!
 20個もできたからこりゃ何とかして食べ切らないとぅ!こんなことしてるよりも勉強とかしないといけないのになぁ…と思いながらも作ってしまいました(汗 今回の点数は60点かな
Chou_a_la_cream02


|

« M:I III 観ました♪ | Main | 虹色の雲 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

お菓子作りをするのにはアメリカは最適な場所です。まずアメリカのお菓子は甘すぎて日本人の口に合わないので、自分で作ろうかと考えます。材料は安価で、台所も広く、オーブンの手入れも簡単なので失敗しても何度でもトライできます。
NCに住んでいた時、近所のアメリカ人の女の子が遊びに来ていたので手作りのシュークリームを出したら、彼女は初めて口にしたようで「Wierd!」と叫んで吐き出しました。美味しかったのに…。
シュークリームの上に茶漉しでパウダーシュガーを振り掛けると、尚一層美味しく見えますよ!

Posted by: project の母 | May 11, 2006 at 07:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42980/9954671

Listed below are links to weblogs that reference シュークリーム:

« M:I III 観ました♪ | Main | 虹色の雲 »