« May 2006 | Main | July 2006 »

June 2006

June 30, 2006

The Pussycat Dolls

PcdLittle morning live at Bryant Park!!!!!

 今日は会社の人に誘われて朝一でライブを聞きに行った。全然誰なのかわからないが、とにかくラジオで聞いたことがあるから来てみ、ということで行った。
 7時開演のようで、6:50くらいから公園の周りに行列が・・・そして7時に入場したものの40分以上も待たされた・・・(;´Д`)ウウッ… でも、ちゃんと The Pussycat Dogs 来てくれました♪2-3曲だけ歌ってくれたのですがー、知っているのは Stickwitu と言う歌だけ。でも確かにラジオで流れていて知っている曲で嬉しかった

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 23, 2006

クライミング再び

Njrg2Second visit to rock gym.

 ピンボケですみませんが、これがジムの雰囲気でつ!今日は2度目行ってきました。パートナーいないんでボルダリングしかできないけど、それでも十分♪1時間で力尽きます

 いやぁ全然やってなかったので腕がやばいですね。。。あと腕に頼りすぎっす(汗 もっと脚を使わないとっ 日本人ぽい人もいたのですが、マジでうまかった。あっこまで到達できるのだろうかε-(ーдー)ハァ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 21, 2006

クライミングジム

NjrgMy first time going to climbing gym in NJ.

 会社の近くにクライミングジムがあることを知ったので、早速行って見た!会社からは車で約5分。NJ Rock Gym というところです。
 一回目はビレイの練習からです。日本でやってたので基本は覚えているのですが、このジム特有の内容もあったので学ぶことはありました。

 ここにいる人、マジでうまい人が多いです。ビクーリしました。ほとんどさかさまの人がいたり、すごいです( ´゚д゚`) でも初心者もいましたよ

 にしても、やっぱりクライミングにはパートナーが必要ですな。。。僕はまだいないので辛いところです。NJRGでやってる人いたら紹介して下さい(o*。_。)oペコッ 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 18, 2006

韓国陣営にて

Ice01I saw some powerful energy at Korean Ice Cream Cafe.

 大分前の話になりますがー、先週末にあった 日本 vs クロアチア の日はめっちゃくちゃ外が暑かったので、日本戦後、近くの韓国人経営のアイスクリーム屋にいった。Free WiFi もあるし PC を持って行って仕事でもするべーと思いアイスをほおばりながらくつろいでいたら、それは物凄い甘かった((;゚Д゚)ガクガクブルブル なんと 韓国 vs フランス の試合が始まるみたいで、赤い服の韓国人がたくさん来店してきた!!!とにかくにぎやかになってきたヽ(;´Д`)ノ

 そしてついに韓国戦は始まった。もう仕事どころではない…プラズマTVに見入ってしまった。フランスはジダンもアンリもいるし、まー勝つだろうと思っていたら韓国が初ゴール!!アイスクリーム屋はひっくり返るような歓声で、大変なことになってますた。フランス語も昔習ってたのでフランスをひそかに応援と思ってたが、あの中でさすがにフランスを応援する勇気は全くなかった((((((((((`▽´;)さささ

 まぁ、お酒なしであれだけの暴れようですから、他のバーでは大変だったんだろうなぁと思う。バデンバデンとか韓国人経営のバー、すごかったんだろうな アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

Ice02
子供までも赤の服だ!すげー

Ice03
韓国がゴールした瞬間

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アメリカから応援2

Jpn_vs_croI was supporting Japan for World Cup but....

 えー、実は家の近くにあるジェラート屋さんで書いてまつ。プラズマTVで韓国vsフランスやってます。周り韓国人ばかーりです(笑 これはあとで書こうと思いまつ

 まっ、そんな中でもブログを書いてますが、読者の方々、僕の読みにくいJapaneseを読んでくれてありがとうございます(o*。_。)oペコッ これからも細々とですが頑張って書いていきたいと思います

 それはさておき、アメリカからも応援してます、日本 World Cup。今日はラッキーなことに日曜日の9:00AMから!なので8時半からスタンバイしてました!TVはもちろん現地のABCですので、ナレーションは英語。コメントが第3者からのものなので意外にも面白いですヽ( ´¬`)ノ むちゃくちゃ客観的(笑 一つのコメントは、
"If Japan does not get 3 points on this game, Zico will loose all of his 4 years of work"
とか、
"Nobody expect Japan to score from Brazil on next game, so Japan has to score more than 3."
など、ちょとウケタ。"
川口はかなり評判良くて、"Kawaguchi was a hero today!"とか、宮本選手は"Captain Miyamoto"とか、色々聞かない表現があったりしてよかった。

 とは言っても結果は引き分け
 |ι´Д`|っ < だめぽ

 仕方なしに、ブラジルvsオーストラリアをみました。ブラジルはさすがでつね、強い!1階の人に会ったので、"Nice game!"と言っておきました~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 17, 2006

昔に住んでいたとこ

Scarsdale03I went to where I had been living, Scasdale.

 さっきの中華レストランの続きだが、昔住んでいたところに行ってきた。具体的に言うと、NY州のScarsdale駅の近くです、って住んでた人しかわからないです(笑 雰囲気は変わってなく、NJよりも森が多いような感じ。いやNJが木が少ないのは River Rd. 沿いだからだろう・・・もっと上司が住んでいる Ridgewood はのどかだった。

 と言うことで今回載せた写真は昔に住んでいたところの写真。とはいっても、今の地主が家を新しくしたらしく、昔は平屋だったのに2階建てになってるじゃないですかΣ(゚Д゚;エーッ! なんだか悲しかった。でもガレージ、ドライブウェイ、目印だった赤茶色の木、まだ残っててなんだか懐かしい気持ちになりました(;つД`)

 うちの家族しかどーでもいいような内容ですみません(汗

 そしてこの写真は Zachys と言って、親父がワインをケース買いしていたとこでつ
Scarsdale04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Central Seafood

Scarsdale02I haven't been to this restaurant since more than 10 years!

 今日は昔に住んでいた Scarsdale, NY へ行く用事があったので、久しぶりに Scarsdale をうろうろしてみた。そしたら100号沿いにある物凄い懐かしいレストランを発見した!ここはランチメニューが安いと言うことで良く食べに行っていた。今日は週末なので別メニューで、飲茶だった♪アメリカで飲茶は思えば食べたことがない・・・
 今回食べた飲茶は、豚の角煮、海老のシュウマイx2、餃子、野菜炒め、湯葉まき。たくさん食べたなぁ(汗Central01

Central Seafood
285 N Central Ave
Hartsdale, NY 10530-1803
tel: (914) 683-1611

MapQuestはこちら>>
最近MapQuestの画像が表示されましぇん

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 16, 2006

8時なのに

Sunset_1Look how late the sunset is here.

 サマータイムはある意味困る・・・(;´Д`)ウウッ… えー、写真は8時過ぎなのですが、やっとこ夕暮れですよ!夕暮れも実は8時半まで続くので、かなり長いこと明るいです(汗 サマータイムだからでしょうねぇ。。。8
 時半まで明るいもんだから、まだまだ仕事ができるなぁと錯覚してしまうのが問題。。。冬は大分早く暗くなるから早く帰りたいなぁと思うのですが、夏は8時半まで明るいから困るo(`ω´*)o 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2006

近所

NeighborA lot of foreign people living at our apartment.

 うちの近所にはいろんな国の人が住んでます。領事館の人もいるし、海外出身の人が多いのでしょう。やっぱり今はワールドカップがあるのでどんな人が住んでいるのかが気になります。
 とりあえず隣はタイ人、上は南米系、向かいは韓国そして、この写真の家はどうやらブラジル出身なのでしょう(汗 ちなみに僕はワールドカップは日本を応援してますよ(次はイタリーかな)

 いやー、本当にマルチです。ちゃんとアメリカの人もいますよ!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 12, 2006

アメリカから応援

Jpn_vs_ausNippon! Nippon! Nippon! Nippon!!

 えー、World Cup が始まりましたね!普段からサッカーを観る人ではないのですが、なぜか World Cup、しかも日本戦は観ます!日本で生まれ育っているわけでもないが、なぜかこの時だけは Nippon と思ってしまうのでつ。。。今回もぜーったいに日本を応援でっす。

 と言うわけで、ドイツ開催なので時差があります。端的に言うと実際の試合があるときは仕事中です。。。(;´д`)トホホ Live で観たいですが、ムリがあるので仕方なしに、ESPNでやっている試合をPSXで録画して後で観る。そいでもって Live は Web でのニュースから。Web も便利な ESPN の GameCastLive を観て、ほとんど Live な情報をゲットします。今回は日本が残念なことに負けちゃいましたが、次に頑張って欲しいです!

 あ、日本の後はアメリカですかっ。でも負けちゃうんだろうなぁ。。。会社では「日本どう?日本は勝ってる?」と日本人同士の間でうるさいのですが、アメリカの試合が同じ日にあるのにアメリカ人からは World Cup の「ワ」すら出てこないですよ!全く注目すらしてないっす・・・やっぱり日本の方がサッカー観戦が盛んなんですね♪

 ちなみにこの ESPN の GameCastLive、細かい内容かつすごいスピードのアップデートなのでテレビを見ながらこのサイトを見る人が多いようです。野球なんかはピッチしたボールがどこに、どれくらいのスピードで、どの変化球でか詳細に出る、しかも瞬時に♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 10, 2006

Magic Pot

Mp_top_1Fondue restaurant near our house.

 前々から気になっていた Magic Pot へやっと行けました!ここはフォンドゥレストランらしいが詳細は不明だった。。。とにかく行ってみたかったのだ!
 入り口は小さいのですが、実は奥に広かったのが驚いた。大人数では入りにくいと思うので予約が必要だが少人数なら予約は不要のようだ。尚、お酒は持ち込みなので、皆さん自分で好きなのを持ってきてた。

 メニューは分かりにくい。。。分かりにくいのでセットメニュー。含まれるのはチーズフォンドゥ、鍋、チョコレートフォンドゥ。欲しいものが全てそろっている♪ちょっぴしいいお値段ですが、メッサ美味しかったです!家で今度フォンドゥ鍋を買おうかと・・・(´▽`*)

Mp1
チーズフォンドゥ。ブイヨンと一緒に溶かして、パンorリンゴで食べます( ゚Д゚)ウマー

Mp2
お鍋。だしは Mojo と言って、ココナッツ、ニンニク、ライムが入ってます。お肉、えび、貝柱、鮭を各々2分弱茹でて食べます σ゚д゚)ボーノ!

Mp3
最後はやっぱりチョコレートフォンドゥでしょ!イチゴ、バナナ、ブラウニー、マシュマロ。おいしいっすよ、まじめに(゚ ,Д゚)ウボァー

Magic Pot
934 River Road,
Edgewater, NJ 07020
Tel: (201) 969-8005

Mapquestはこちら>>
Wholefoodsの向かいです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はい、ポーズ(-p■)q☆

ShizushionAlways love to play with kids (*^o^)

 はじめにお伝えしますが、僕の子供ではありません。。。友人KNさんの子供たちでっす!左がShizura、右がShionでっす。Shionタソ、めっさかわいいYo!

 前日カープールで会社へ行ったので車を友人宅に置いていった。でもって、本日車をピックに行きました~!二人はShizuraが5歳、Shionが2歳かな?彼らがまた元気で楽しい!いつもエネルギーをもらいますが、いつも使い果たしてしまうくらい暴れますヽ(;´Д`)ノ ちょっぴり年と感じますが、走り回ったりするとものすごい楽しいんだ、これが

 今まで上のShizuraはカメラが苦手で、写そうとすると「写すな」とか言ってプイってしてたのですが、今日は「ポーズ」とやるとポーズをしてカメラを写させてくれます♪これがそのショット。兄弟仲が良い(?)ので、「ポーズ」と言ったらShionもポーズしましたよ!と言うか、Shizuraよりうまいし(。・w・。 ) ププッ いやぁShionはかわいいねー。まじめにかわいいと思うぞ!Shizuraはちょっぴりマッチョでワンパクだから直ぐに喧嘩負けしそうだ(汗

 今度はうちのアパートのプールで泳ぐぞ!きゃなり広いはずだぞ。Shionには深すぎるかもしれないが・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2006

友人ちー

Ant01I got invited from my friend.

 今回初めてアメリカ人の友人の家に誘われましたー♪とはいっても、彼は日系3世。日本語はほとんど話せません(でも話したがろうとします)、面白いです 川*'O')ノ♪

 彼は自分とほとんど同い年、やっぱり話が合う!まぁ話題が色々と似てるんでしょうね。ちなみに彼のところには子供がいて、名前は Hana ちゃんで、漢字は一応「花」だそうです。Hanna と言う名前はアメリカではコモンなのでつけやすいみたいですね。あーかわいいなー、女の子

 そいでもって彼のところにはにゃんこもいました。全然人懐っこくないところが猫っぽいすね(=´∇`=)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 04, 2006

South Street Sea Port

Sssp1Nice to be out on the sea port.

 前も一度行ったのですが、やっぱりシーポートエリアが好きなんでしょうか、もう一度行ってみた。やっぱり港町っていいですよねー!ここはマンハッタンは、ブルックリンブリッジの直ぐ南にあるショッピングセンター。

 やっぱりキレイなところです。冬は結構閑散としていのですが、暖かいと全然雰囲気が違いました!行ったときはLatinダンスのショーをやっていて皆が踊っていたり、外のベンチでは皆景色を眺めていたり、デックでビールを飲んでいたりで暖かい雰囲気でしたー

 今日は単にぶらぶらしたのですが、立ち寄ったのは Sweet Factory。o┤*´Д`*├o アァー グミを大量に買ってしまった(汗

Sssp2
テラスがあるレストランは素晴らしい雰囲気。今度行きたい

Sssp3
ポートから少し西に行くと別のレストラン街がある

| | Comments (0) | TrackBack (0)

手打ちパスタに挑戦

Pasta1My challenge is now a pasta.(`・ω・´)ゝ”

 昔から手打ちパスタを作りたかったのです。と言うのも一時帰国したときに、友人のお父さんが作っていて、それがものすごいおいしいという印象があったからです。

 と言うことで、挑戦しました、パスタ!とりあえずネットにあるレシピを使ってみました。一応、パスタっぽい生地になってほっとしたのですが、ネットに書いてる細さに切ってみたものの、実際に茹でると膨らんでしまい、最終的には太目のうどんになってしまい、イマイチな感じでした。。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・どうしたものか

 しかも間違って大量に作ってしまい、あまってしまったので、残った分は仕方なしに切り刻んでみたです。それを今度は茹でてみましたが、こっちはなかなか良い感じでしたヾ(*ΦωΦ)ノ でもパスタというかー、ニョッキ? みたいな感じで、本格的なパスタにはまだまだ遠いです、はい。

 ちなみにアメリカで作るときは材料探しが大変でした(ёзё)チェッ 日本には強力粉として一般的に売られているのですが、アメリカでは強力粉??、何て訳すんだよーって感じです!アルクで調べても、『強力粉』は hard flour // hard [strong] wheat flour // strong flour と、どれもありえねー訳です、はい。なので、もうちょい調べてたら Semolina Flour と言うのがパスタに使えるとのことで、それを探しに行きました。そしたら、大量にある小麦粉、スターチの棚に1つだけありました!!!大抵、スーパーにあるのは All Purpose Flour か Wheat Flour なので、探すのが大変ですが Pathmark にあるくらいなので、どこでもあるのでしょう。

 ともあれ、個人的にはパスタは失敗に終わったと思っているので、再挑戦しますo(`ω´*)o セモリナ粉もまだまだ残ってるし、ちょっと工夫します(`・ω・´)シャキーン


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 03, 2006

クリームブリュレ

CreambruleeThis time, it is Cream Brulee!!!! You have to try this!!

 実はクリームブリュレは3回目なのです。1回目はヘルシーにできると言うレシピを使ったのですが、どーもプリンのような感じでイマイチでした(;つД`) 2回目は結構うまく行きましたが、あまりの美味しさに(自画自賛すんません)写真を写せませんでした。3回目も問題なくできたので、今回は写したです(-p■)q☆

 クリームブリュレ、さすがにバーナーがないので砂糖を焦がすことが出来ませんが、キャラメルで応用すれば、ぱりっと割れるキャラメルができ、本格的なクリームブリュレができます。まじめにおいしいです♪食感も、あのとろーっとした食感♪味もおいしい

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 02, 2006

Song機

SongDon't you think it is too colorful for an airplane?

 シアトルからの帰りは Delta だったのですが、機体は昔 Delta の子会社だった Song機でした。Song は昔 Delta の子会社だったようだが、今はもうなく、jetBlueのように安い価格のフライトだったそうだ。
 この Song機、なかなか良い。と言うのも全席、タッチパネル式のモニター(有料映画、テレビ、音楽が見れる)があり、またシートが革張り!!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! ただ、革張りでも少し派手ー。まっ大したことないですが、そんだけです。Delta に乗って Song にあたったらラッキーと思ってください(o*。_。)oペコッ

 そーいえば、隣に乗っていた、かなりイケメソな中近東風の彼、髪型もちょといけてるし、細身のスーツを纏い、いけてる白シャツを着てる人だった。最後の方でお話してたら、お兄さんがインド系の Jazz ミュージシャンらしく、その手伝いでマンハッタンへ行くらしい ⇒ Jazzy B。彼本人はバンクーバー生まれバンクーバー育ちのインド系カナディアン。かちょいいなΣ(・ε・;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雨のシアトル

Rain_at_seattleRainy day at Seattle... I needed sun. Give me sun. Where is my sun...

 シアトル出張、あいにく雨、雨、:::(ノд`)T ::: 仕事で一緒だった人が雨のシアトルを、"It finally looks like Seattle."と言ってたのでキットこれがシアトルの雰囲気なんだろうと思いました♪ まだ寒いので皆さんスプリングコートを着てました。右の写真はパーキングの一角で、パイプから水が噴出してました!

 帰り際に少しポートへ寄る時間があったので寄ってみた。シアトルは初めてなのでどんなところかさっぱり分かりませんでしたが、どうやら港町。そして San Francisco のような坂のある町並み。素敵ですヽ( ´¬`)ノ でもジトジト(ノД`)

 見ての通りドンヨーリな天気。ここはポートサイドにあるレストランからの港のショット。サンフランと違ってものすごい小さいがピアがある。
Port_at_seattle

 子供が雨宿りをしてます。水溜りに入って楽しそうにしてたので近づいて写しました。きゃわいい
 Kid_in_a_rain_at_seattle_

PS: 最近写真がイマイチになってきた気がする・・・カメラのせいかのかなぁ、いやカメラのせいにしちゃいかん・・・でもS社のL1はやっぱりイマイチだよなぁ(;つД`) 手ぶれ補正が欲しいけふこのごろ

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 01, 2006

Seattle 出張

Alaska_airline1Biz trip to Seattle... Somebody, please help me waiking up...

 今日は初の西海岸への出張です。パートナーになるかもしれない会社と会議があってシアトルへ行くことになった。が、6時 LGA 出発の便なので3時起きでつ 。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン ちゃんと起きましたよ!はい
 でも、やっぱり3時起きだと眠たいしボケボケですね。スノボ行くみたいなモチベーションは高くないし、ボケーっとしてしまっている…おまけにシカゴ経由ときたから、これまたメンドイε-(ーдー)ハァ
 今回実は初めて西に行くのだが、飛行機がなんと Alaska Airlines です。そんなのあったのかよー、と思いつつ乗ったのですが、結構キレイな感じでしたよ。
 ついでに上空からの写真を撮ったのですが、こちらはシカゴ~シアトル間の空です。あー、なんだかキレイで気持ちがいいでつ( ・ω・)モキュ

 隣のにーちゃんのヘッドフォンが最強にうるさいですが( ゚Д゚)ナニカ?

Seattle_airport
 Seattle空港のフードコート。ものすごい大きいガラスウィンドウ。飛行機が飛び立つのが見れます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »