« Magic Pot | Main | 近所 »

June 12, 2006

アメリカから応援

Jpn_vs_ausNippon! Nippon! Nippon! Nippon!!

 えー、World Cup が始まりましたね!普段からサッカーを観る人ではないのですが、なぜか World Cup、しかも日本戦は観ます!日本で生まれ育っているわけでもないが、なぜかこの時だけは Nippon と思ってしまうのでつ。。。今回もぜーったいに日本を応援でっす。

 と言うわけで、ドイツ開催なので時差があります。端的に言うと実際の試合があるときは仕事中です。。。(;´д`)トホホ Live で観たいですが、ムリがあるので仕方なしに、ESPNでやっている試合をPSXで録画して後で観る。そいでもって Live は Web でのニュースから。Web も便利な ESPN の GameCastLive を観て、ほとんど Live な情報をゲットします。今回は日本が残念なことに負けちゃいましたが、次に頑張って欲しいです!

 あ、日本の後はアメリカですかっ。でも負けちゃうんだろうなぁ。。。会社では「日本どう?日本は勝ってる?」と日本人同士の間でうるさいのですが、アメリカの試合が同じ日にあるのにアメリカ人からは World Cup の「ワ」すら出てこないですよ!全く注目すらしてないっす・・・やっぱり日本の方がサッカー観戦が盛んなんですね♪

 ちなみにこの ESPN の GameCastLive、細かい内容かつすごいスピードのアップデートなのでテレビを見ながらこのサイトを見る人が多いようです。野球なんかはピッチしたボールがどこに、どれくらいのスピードで、どの変化球でか詳細に出る、しかも瞬時に♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

|

« Magic Pot | Main | 近所 »

NJ生活」カテゴリの記事

Comments

サッカー負けちゃいましたね~。
日本では試合前相当盛り上がっていましたが、
一夜明けたら誰も口にしなくなりました。。。

前回のWBC(野球)の王ジャパンときもそうですが、
本当に日本人って流行大好き、みんなと一緒が大好きな
民族ですね(笑)。

Posted by: Kay | June 13, 2006 at 11:49 AM

コメントありがとう
やっぱり静かになってしまったですか・・・
こっちでは映像権のこともあってWebハイライトが観れなく、
結構辛い思いをしましたが、Yahoo.comで観れました!
でも負けちゃったからあまり嬉しくなかったですが・・・

特にワールドカップでは、アメリカでも日本人の間では
かなり団結力があります。
民族性なのでしょうか、皆一緒感が面白いです

Posted by: たまりっひ | June 14, 2006 at 12:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42980/10503348

Listed below are links to weblogs that reference アメリカから応援:

« Magic Pot | Main | 近所 »