« クリームブリュレ | Main | South Street Sea Port »

June 04, 2006

手打ちパスタに挑戦

Pasta1My challenge is now a pasta.(`・ω・´)ゝ”

 昔から手打ちパスタを作りたかったのです。と言うのも一時帰国したときに、友人のお父さんが作っていて、それがものすごいおいしいという印象があったからです。

 と言うことで、挑戦しました、パスタ!とりあえずネットにあるレシピを使ってみました。一応、パスタっぽい生地になってほっとしたのですが、ネットに書いてる細さに切ってみたものの、実際に茹でると膨らんでしまい、最終的には太目のうどんになってしまい、イマイチな感じでした。。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・どうしたものか

 しかも間違って大量に作ってしまい、あまってしまったので、残った分は仕方なしに切り刻んでみたです。それを今度は茹でてみましたが、こっちはなかなか良い感じでしたヾ(*ΦωΦ)ノ でもパスタというかー、ニョッキ? みたいな感じで、本格的なパスタにはまだまだ遠いです、はい。

 ちなみにアメリカで作るときは材料探しが大変でした(ёзё)チェッ 日本には強力粉として一般的に売られているのですが、アメリカでは強力粉??、何て訳すんだよーって感じです!アルクで調べても、『強力粉』は hard flour // hard [strong] wheat flour // strong flour と、どれもありえねー訳です、はい。なので、もうちょい調べてたら Semolina Flour と言うのがパスタに使えるとのことで、それを探しに行きました。そしたら、大量にある小麦粉、スターチの棚に1つだけありました!!!大抵、スーパーにあるのは All Purpose Flour か Wheat Flour なので、探すのが大変ですが Pathmark にあるくらいなので、どこでもあるのでしょう。

 ともあれ、個人的にはパスタは失敗に終わったと思っているので、再挑戦しますo(`ω´*)o セモリナ粉もまだまだ残ってるし、ちょっと工夫します(`・ω・´)シャキーン


|

« クリームブリュレ | Main | South Street Sea Port »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42980/10438454

Listed below are links to weblogs that reference 手打ちパスタに挑戦:

« クリームブリュレ | Main | South Street Sea Port »