« 独立記念花火 @Edgewater | Main | ついてない・・・ »

July 04, 2006

独立記念花火 @Fort Lee

Fireworksfortlee1_1Fort Lee, NJ had bigger and longer fireworks on 4th of July!!!

 今日こそが独立記念日である 4th of July でっす!そして今日こそあちこちで花火が上がる日♪昨日は近くの Edgewater 主催の花火を見ましたが、今度はもうちょっと市としては大きい Fort Lee の花火を見に行くことにした!本当は学校でやるらしいのですが、学校がリフォーム中ということで今年はGWB(George Washington Bridge)の近くでやるとのこと。

 GWB近く、Main St. と Lemoine Ave. の交差するところで打ちあがるので、車を走らせた。案の定、ホコテンになってるので渋滞(/TДT)/あうぅ・・・・ でも何とか、駐車場に停めることができましたよ!そして、会社の人の家族も一緒に合流して、陣取りしました。さすがに Edgewater の馬鹿でかい Veterans Park と違って道路なのでぎゅうぎゅう(・ε・;) でもがんばって座敷を敷いて座った。こちらは9:20開始のようだ。

Fireworksfortlee2 ちょっと街頭があって邪魔(つд∩) まっどこへ行っても等間隔で街頭があるので一緒だ。。。えー、感想は、Edgewater よりもずっとすごい!一度に上がる個数も多いし、スターマインも多いので迫力がある!スターマインもマシンガンのように力強く、ひたすら連続する。びっくりだった。色使いも国旗のカラーが多く、白、赤、青というパターンが多い。アメリカらしいすね♪

 とりあえず独立記念日の花火といえばショボイという印象だったのですが、クオリティの高さに驚いたし、また見たいなぁと思いました。日本の花火は繊細な美しさがあるに大して、アメリカは盛大に且つパワフルな印象を受けましたー

 あー、あと悔しいのは屋台がないこと。。。持参ですよ持参!おまけにお酒は基本的には禁止ってから、つらいものがある(ーΩー )ウゥーン Fort Lee は警官が多かったので、完全に無理ですたー

Fireworksfortlee3

Fireworksfortlee4

|

« 独立記念花火 @Edgewater | Main | ついてない・・・ »

NJ生活」カテゴリの記事

Comments

なんとなく日本との違いがわかりますね!
う~ん、イメージだとスーパーマンとかカトゥーンっぽい花火。
カトゥーンといえば、今や日本では超人気ジャニーズですね。
(全然関係ないですけど)

Posted by: Kay | July 07, 2006 at 08:59 AM

やっぱり文化が違うと花火も違うんだなーと
思いました。白、赤、青というのが分かりやすかった!
そいえばスーパーマン見ましたよ!
そこそこよかったですよ
スパイダーマン3は来年の5月みたいですね・・・

Posted by: たまりっひ | July 07, 2006 at 12:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42980/10823209

Listed below are links to weblogs that reference 独立記念花火 @Fort Lee:

« 独立記念花火 @Edgewater | Main | ついてない・・・ »