« June 2006 | Main | August 2006 »

July 2006

July 30, 2006

ユニクロ

Uniqlo
Uniqlo is moving forward!

 ユニクロってすごいですよね!今でもNY&NJ地区に3箇所あるのですが、その1箇所をマンハッタンはSOHOのとてもいい場所に設置するみたいですΣ(゚Д゚ υ) すでにあるSOHO店も寄ったのですが、店内は何となくSOHOにあるショップのようになってました。なんだかステキな感じでしたー

 ユニクロ@SOHOですよ!すごいよなー。アメリカの服と比べて質もいいし、決して悪くないと思う今日この頃

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 29, 2006

Jones Beach

Jones_beach03My first time visit to Jones Beach!!

 えー今日は(って大分昔の話ですが・・・)、Jones Beach という Long Island の南にある海へ友人&友人家族とで行きました!渋滞含めて家から2時間弱もかかってしまったが、江ノ島海岸やサザンビーチと違って、砂浜がものすごい広いこと!そして距離も長いこと!あまりのだだっ広さにここは砂漠か?と思ってしまうくらい広い( ̄д ̄)

 せっかくの海なので今回は body board を用意してきたのだ!だけど、Jones Beach の波は半端なく高いΣ(´д`ノ)ノ  自分の背以上に高い波がきまつ・・・でもやっぱりやるしかない!はじめは沖まで出てみたがぜんぜん波が来ない・・・でも浜に近づくにつれて波が高くなり、ドロップも激しい(;´Д`) ですが、果敢に攻めました。しかーし、攻めすぎたのか波にパクリと飲み込まれ、顔面着地&引きずられてしまい、鼻血が大量にでますた・・・顔も擦り傷だらけ。鼻は幸いにも折れてなさそうだけど、打ち身が痛ひ・・・(;´Д`)ウウッ…

 ちなみに入場料は道路&駐車場込みで$8。パラソルは1日$5(はじめにもう$5分デポジットを払う必要あり)

 でもこんな傷じゃへこたれません!!懲りずにがんばります(`・ω・´)シャキーン
Jones_beach01
ビーチ用のハイウェイ? 料金所は$8だがパーキング代も混み♪安い
というかモチベーションがメッサあがりました、ここで

Jones_beach02

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 18, 2006

寿司ロボット in US

Sushi_robotI found sushi robot in NYC Japanese Restaurant.

 朝から Downtown にある支店で研修があったのですが、他に受けている人たちとお昼は日本食を食べるこことになった。そのレストラン、ほとんど立ち食いなところでしたが、なーとよくよく見ると奥のほうに「寿司ロボット」と書いてある機械が置いてあった(゚Д゚;∬アワワ・・・ 動いている気配はない・・・多分昔使われていたものだと思うが、こんなものが処分されずに置くにしまってあるなんてびっくりです!

 寿司のメニューはあったけどつかってないよなー(;´Д`) 回転寿司では使えそうだな、でもなんか嫌だな(つд・)ウエーン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 17, 2006

Yankees vs Mariners

Yankeesvsmariners01Went to see Yankees vs Mariners in 95 degrees!!

 またまた Yankees の試合を見に行った。松井、イチロー、城島が見れるものすごい試合のはずだったが、残念ながら松井は怪我で出場できない状況。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 実はこのチケットは3ヶ月くらい前に Ticketmaster.com で買ったもので、なんとたったの$5!席はもちろん一番上の方だけどね(つд・) でもやっぱり良い組み合わせだから見に行きたかった~ しかも最近は熱烈な Yankees ファンになってきたので、イチロー&城島いても Yankees を応援するZo!

Yankeesvsmariners03 月曜だったので会社を少し早く出て向かったのですが、ちょっと遅刻。しかもこの日は90度以上の灼熱の日ですた。。。7時から開始なのにまだ暑い!!汗だくですた(;´Д`) 汗だくだけどやっぱりビールは重要ですよね!なのでビールはしっかり買って飲みました( ・∀・)っ旦 でもやっぱり汗で流れるばかり~。でも灼熱の中のビールは最高においしいですね!旦⊂(゚∀゚ )センキュゥー♪ 自分の写真ですが、汗だくで最悪でつね・・・載せないほうがよかった(;´∀`)・・・うわぁ・・・

 え~試合、面白かったですよ!やっぱり Yankees ファンは根強いのか、イチローがバッター席に入ると大ブーイング!「ブーーーー!」とか言い始めます。イチローはオールスターにも出たし、これだけ大ブーイングになるだけの選手!イチローはすごいです。城島は・・・というとまぁ静かでした。でもタイムリー打ってたしすごいっす
 それから熱狂的な Mariners ファンが3名ほどいて、あまりに食べ物投げたり、スラングを言い過ぎたりで1名だけポリに退場させられてたですよ!その退場の瞬間、Yankees ファンはスタンディングオベーションですた!!面白かったー
Yankeesvsmariners02


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 09, 2006

Lannam

Lannam01Vietnam Restaurant called "Lannam" is great.

 マンハッタンの Union Sq. から少し南にいったところにある Lannnam へ行ってきましたぁー。前々から食べてみたかったのです!というのも安いから♪お昼は$6くらいかな°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪ 夜も安い!マンハッタンなのに安い

 とりあえず Pho を食べた!やっぱりフォーだよなぁー。それからナスの炭火で焼いているプレート。これもおいしかった( ゚Д゚)ウマー 
Lannam02

 店内の雰囲気もステキでつ!安いのに味もいいし、雰囲気もいいし、文句なしでつ!!!Union Sq. に行く機会がある人は是非(⌒^⌒) 本当に近いので
Lannam03

Lannam Vietnamese Cuisine
121 University Pl
New York, NY 10003
Tel: (212) 420-1179

Yahoo! Mapはこちら(最近MapQuest調子悪い)>>
Union Sq. から徒歩1分程度

| | Comments (0) | TrackBack (0)

セントラルパーク 95stくらい

Central_park01Again, first visit....

 これもまた今回初のセントラルパーク。。。遅いなーって つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚  とは言っても今回初です。。。グッゲンハイム美術館からちょっと南に行ったところから入った。大都会の中にある公園はステキですね!ジョギングしている人がすごい多いです。大半が観光客といううわさもありますが、気持ちよさそう。それからブレードしている人やバイクに乗っている人も多いでつ。今度やりたいな

 ちょっと歩いていたら Reservoir がありましたよ!こんなのがマンハッタンのど真ん中にあるなんて知らなかったでつよΣ(・Д・ノ)ノ アウッ むちゃくちゃ広いです!ちと汚いす。。。仕方がないかな 

 ともあれ今度はブレードするぞおおお 晴れてて気持ちよかったー
Central_park02


| | Comments (0) | TrackBack (0)

グッゲンハイム美術館

Guggenheim_museum02_1First museum visit, Guggenheim Museum

 グッゲンハイム美術館へ行ってきましたー。何か特別出展があるわけではないけども行ってみた。そしたら建築デザイナー?の Zaha Hadid の展示だった!とてもモダンなデザインで世界各国の有名な建物をデザインしているそうだ

 さてこのグッゲンハイムは外観や内装は非常に良いとされているのらしいのですが、残念ながら外装は修復中・・・(;´Д`)ウウッ…  でも内装はステキでした。螺旋階段がモダンな雰囲気を出している。DCにあった Native American の美術館も似ていたし、その他の螺旋階段と言えばバチカン美術館かなと思いました。

 ちなみに特別出展が自分の好みのものでなければ行かないほうがいいかもです。。。あっという間に終わってしまいます つД`)

 取り急ぎ言ったという報告っす。にしても車の修復早く終わってほしいよぅ
Guggenheim_museum01


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 07, 2006

事故対応 in US

To do list after car collision in US.

 事故する人もいると思うので、念のためにアメリカでの一連の作業をメモります。一読すると安心します。

1.ぶつかったら警察に電話(911)
2.警察がくるまでに、Registration、Insurance、Driver's Licenseを用意しておく
3.パトカーくる(2台くらい来た)
4.警察がパトカーから降りて近寄ってくる
5.2番の3点セットを見せろと言われるので支持にしたがって渡す
6.電話番号を聞かれる
7.状況を簡単に説明する
   (今回は先頭のディーラー車の故障がメインなので尋問はほとんどそちらだった)
8.車が道路に放置されているので、警察がレッカー車を出動させる
9.Police Reportは近くのManicipleで発行され、5-7日後に受け取れるとのこと
10.レッカー車が来る
11.警察官はその場を去る
   (次があるからあっさりと立ち去る…)
12.レッカー会社の連絡先を渡される
   →ここで修理しないか?と聞いてくるが応じないこと!詐欺多い
13.レッカー車と自分の車がセットされる
14.レッカー車とともに自分を会社へ送ってくれる
15.車はバイバイ 。゜(゚´Д`゚)/~~
16.自分は会社に戻り保険会社へ連絡
   (どこで事故したなど大まかな情報を連絡)
17.保険会社の指定の修理工場へ連絡してくれと言われるので連絡する
18.修理工場の人がレッカー会社に連絡してピックアップを交渉してもらう

 今日はこんな感じですかね。
 注意点はやっぱり、警察が呼んだレッカー会社で修理されるとうまく直してくれないケースが多いので気をつけること。保険会社と修理会社がグルになっていることが多いようです。レッカー会社経営の修理工場で修理するかなど契約書を書かされることもしばしあるみたいなので、注意してね!引き取ってもらうにはokだけど、そこらへんは注意が必要。

今後の対応は
19.Maniciple?でポリースレポートを入手(5-7日後)
20.ポリースレポートを保険会社へFAX
21.保険がそれによって降りる( ´△`)アァ-心配だ
22.車戻る。そのはず。。。

今日はついていない一日でした。今日は七夕かー(´Д`) =3 ハゥー
Collision01
レッカーされる様子


| | Comments (3) | TrackBack (0)

ついてない・・・

Worst luck of the year....

 本格的に車の事故しました、ぶっちあけ。。。かなりブルーです。玉突きです、はい。そして一番後ろ。。。悪者扱いされそうですが、悪くないと思い続けます、はい。
 合計3台のたまつき。先頭車は中古車ディーラーのテストドライブとして出した車で、ブレーキではなくオートマのミッションが誤作動で急停止したそうな。2台目は急ブレーキしたものの手遅れ。自分も手遅れでした。最後のぎりぎりでカシャーンと逝ってしまった。前2台はRV車なので損傷が少ないが、自分のはめり込んだ感じでボロボロ・・・(;´Д`)ウウッ…
 テストの癖に追い越し車線でスピード出して欲しくないよなぁ。。。ぶつかった理由がテスト車の誤動作というのが非常に腹が立つ(`Д´) ムキー!

写真はこそっと下に。。。( ´△`)アァ- 愛車パサパサがー
まっ自分は無事だったので何よりでつ
Collision02


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 04, 2006

独立記念花火 @Fort Lee

Fireworksfortlee1_1Fort Lee, NJ had bigger and longer fireworks on 4th of July!!!

 今日こそが独立記念日である 4th of July でっす!そして今日こそあちこちで花火が上がる日♪昨日は近くの Edgewater 主催の花火を見ましたが、今度はもうちょっと市としては大きい Fort Lee の花火を見に行くことにした!本当は学校でやるらしいのですが、学校がリフォーム中ということで今年はGWB(George Washington Bridge)の近くでやるとのこと。

 GWB近く、Main St. と Lemoine Ave. の交差するところで打ちあがるので、車を走らせた。案の定、ホコテンになってるので渋滞(/TДT)/あうぅ・・・・ でも何とか、駐車場に停めることができましたよ!そして、会社の人の家族も一緒に合流して、陣取りしました。さすがに Edgewater の馬鹿でかい Veterans Park と違って道路なのでぎゅうぎゅう(・ε・;) でもがんばって座敷を敷いて座った。こちらは9:20開始のようだ。

Fireworksfortlee2 ちょっと街頭があって邪魔(つд∩) まっどこへ行っても等間隔で街頭があるので一緒だ。。。えー、感想は、Edgewater よりもずっとすごい!一度に上がる個数も多いし、スターマインも多いので迫力がある!スターマインもマシンガンのように力強く、ひたすら連続する。びっくりだった。色使いも国旗のカラーが多く、白、赤、青というパターンが多い。アメリカらしいすね♪

 とりあえず独立記念日の花火といえばショボイという印象だったのですが、クオリティの高さに驚いたし、また見たいなぁと思いました。日本の花火は繊細な美しさがあるに大して、アメリカは盛大に且つパワフルな印象を受けましたー

 あー、あと悔しいのは屋台がないこと。。。持参ですよ持参!おまけにお酒は基本的には禁止ってから、つらいものがある(ーΩー )ウゥーン Fort Lee は警官が多かったので、完全に無理ですたー

Fireworksfortlee3

Fireworksfortlee4

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 03, 2006

独立記念花火 @Edgewater

Fireworksedgewater1_1Little early but 4th of July firework at Edgewater, NJ on July 3rd.

 まだ7月3日ですが独立記念花火がうちの市(?)でありました。あったのは River Rd. 沿いにある Veterans Park(以前にも国旗がきれいな公園で載せました)。歩くのはちょっと遠いと思って車で行ったところ、駐車場は満車なので、近くの同系列のマンションの駐車場に停めた♪

 公園に着いたのは8:40くらいかな、まだ日が沈みきってない時間。日本のようにものすごい混んで、ぎゅうぎゅう詰めになるかと思ったら公園は割りと空いていて、座敷を引いてゴロりんとできる余裕さだった!ラジオ&DJで少しにぎやかだった。

 少しずつ暗くなって、9:30頃にやっと国歌斉唱。それまでみんな座っていたのですが、一気に起立。国歌が終わったとたんにドドドドーーンと花火が打ちあがり、大歓声Σ(・Д・ノ)ノ アウッ 15年前はしょぼい花火だったのだが、今はなんと日本に劣らない美しさと数の多さだ!(・∀・)チゴイネ!

 まぁともあれ、隠れてビールを飲みながら花火を満喫させてもらいました d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

Fireworksedgewater2
スターマインて言うんでしょうか?美しかった

Fireworksedgewater3_1
国旗と花火がまた美しい  が、デジカメ SUCKS!!! 写りが悪すぎやん!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »