« 初!外でのクライミング | Main | Sandy Hook »

August 10, 2006

Edgewater 洪水

Flood01Hard rain struck our area causing a major flood.

 今日は本当にびっくりしましたよ!会社から帰ろうと思って R80→R95 を車で走っていたら、ものすごい土砂降りになって、しまいには前が見えないくらいひどいくなってました(゚Д゚;∬アワワ・・・ 
 夜は遅くなかったのでビールを買いに行こうと思い、下道を通ろうと思い、ちょうど R95 に入ったら普段は4車線でかっ飛ばせるくらいの広い道なのに、なんと3車線は浸水状態でした!その浸水エリアには車も止まっていて、身動きができない状態のようでした。可愛そうに・・・残りの1車線もほとんど浸水ギリギリ。
 とりあえず 残りの1車線ある道を進んで R95 を出ようと思い 46号 へ向かおうと思ったが、この Exit もやばい状況。細い1車線の上り坂なのですが、滝のように水が流れてくる・・・前の車が水を掻き分けてくれたのでよかったようなものです。

 とりあえず無事ビールは買えたのですが、本当の戦いはここからでした∑(゚◇゚;) 5号という道路を下って家の前を走っている River Rd. へ行くのですが、5号はものすごい下り坂なのです。。。もしかしたらちょっとやばいのでは?と思ったら、本当にやばかった(((( ;゚д゚))) トップの写真が実は5号なのですが、下る際に山側の方から滝のように水が流れてくるのです!!!そして道路自身も全面的に浸水。20-30cmは水に浸ってる 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 でもあの小型でシャコタンなクーパーが頑張って登っているのを見て、もくのパサパサも行けるはずだ!と思い、トラクターの後を追いかけて下ることにした。。。HESSさんサンクース!今度からガソリンはHESSで入れるよ♪

 下の写真は5号を下る途中にある路駐車。写真は左が山側で、路駐している車がものすごい勢いで水に飲まれてます( ´゚д゚`)えーーー 
Flood02

 やっとこ5号の一番下に着いた ツイ━━━━ヽ(`エ´*)ノ━━━━タ!!!! 長かったし疲れたε-(ーдー)ハァ もう登りは通行止めになってますたよ
Flood03

 しかし5号で安心してはならぬでした。。。River Rd. は Wholefoods あたりが完全に浸水。。。ゴミ箱が泳いでましたよ!両方の車線はついに1本。交代しながら進みました。。。写真の左にあるジャグワーは完全にストップしてました。。。可愛そうに
Flood04

 ムービーも載せたいのですが、重すぎであきらめます・・・と言うか、写真ばっか写さないで運転しろっつーの(゚∈゚*)

|

« 初!外でのクライミング | Main | Sandy Hook »

NJ生活」カテゴリの記事

Comments

木曜のもやはりひどかったんですね。
その日は遅くに帰ったからすっかり引いてましたけど。
1,2週間前の朝9時ごろに大雨になったときがまさにそんな感じでした。
Fort Leeから95にのったら途中は洪水状態プラス雨がひどくて前が見えないし、Teaneckの出口も洪水状態で危ういところでした。
高々10分くらいの間にあっという間に洪水になってしまうんだから、よほど水はけが悪いんですよね。
1ヶ月くらい前のひどい雨の時には、マンハッタンからの帰りにリンカーントンネルを出たところで、マンホールの蓋がとんで水が噴出してるのにぶつかりました。
そのときは、ひどい雨だったら少しは高度のあるGWB方面から帰る方が正解と思ったのですけど、あまりかわらないのかもしれないですね。

Posted by: Sally | August 12, 2006 at 01:06 AM

アメリカこういうの多いね、最近。(最近?前から?)やっぱり異常気象かねぇ。・・・っていうか、写真撮っている場合か?そもそもビールかいに行っている場合か?非常食でしょう。水と乾パンと缶詰ですよ、たまりっひ。無事で何よりです・・・ホッ。

Posted by: astraea | August 12, 2006 at 05:09 AM

あの水はけの悪さといったらひどいこと!
そうそう、マンホールはあっちこちで空いてました
けど、ほとんどが噴出している雰囲気だったので
もはや下水の許容量もオーバーしてしまってたのでしょう。。。

確かに非常食が優先だった(汗
ビールがひそかに非常食??
良いエネルギー補給です
んなわけがないか・・・
とりあえず無事でしたが、また車が心配です・・・

Posted by: たまりっひ | August 14, 2006 at 09:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42980/11394504

Listed below are links to weblogs that reference Edgewater 洪水:

« 初!外でのクライミング | Main | Sandy Hook »