« July 2006 | Main | September 2006 »

August 2006

August 23, 2006

珍しい搭乗

Sanjoseairport1Nothing special but this was unique boarding for me

 何でこんなところまで写真で写すんでしょうかね・・・そしてもはやどーーーでもいい( `_ゝ´)

 San Jose 空港で珍しい搭乗の仕方しました

 どうせ搭乗するなら、アメリカ横断ウルトラクイズみたいなどでかい階段がよかったなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

San Jose 出張

Sanjose01Business trip to San Jose

 San Jose 出張です。もちろんほとんどが仕事。。。でもちょっとだけ時間があったので、まずはジャパンタウンで昼食を上司と取った。左写真はそのエリアを象徴する看板でっす。やっぱり西海岸は食事がおいしい♪そして安い!いいなぁー西海岸(;´Д⊂) ジャパンタウンはあちこちに日本のお店、レストランがある。しまいには寺まであるΣ(゚Д゚;エーッ!

 次は Beverly Hills を まねた San Jose 近くの Santana Row を訪れた。リッチなお店が立ち並ぶショッピングモールだ Σ(゚Д゚ υ) そんなところにある Borders(本屋)の Seattle's Best で次のフライトまで上司と仕事をしたのだが、少し休憩中にお外を散歩。うーん、日本にはないような街ですが、あまりのリッチな雰囲気で本当に驚いた(≧◇≦)エーーー! まぁ別にここで買わなくても Outlet があるじゃないですかぁ
Sanjose02
やっぱり Palm Tree がいいですな!NYにはないのが残念

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 22, 2006

空港で4時間待ち

Ewr014 hours of waiting for a flight....

 今日は久しぶりに出張だ。クライミングができないのが少し心残りだが、仕事だ、仕方がない
 予定としては5:30pmのフライトでサンフランシスコだったのだが、例によって機体トラブル キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!! 一度ほとんどの乗客が飛行機に乗ったのだが、全員降ろされたのだ(?_?) 理由は窓が壊れているからだとか・・・。直してから飛びますと言われたので、仕方なしにゲートで待つことにした。ゲートの窓に近寄り、飛行機を覗いてみると、コックピットの窓がないではないですかー 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 数分後アナウンスが入った。「窓を直しますので1時間後に出発しまつ。」
Ewr02

 アチャー  ←つうか死語?

 まっしょうがない。座ってPC出して仕事でもするか・・・というか、というか、喉がむちゃくちゃ渇いた!というのも機体に飲み物を持ち込めないので飛行機で飲めることを期待していたのですが、この事態だと買うしかない!ということで渋々買いに行きましたよー
 で、飲んでPC広げて仕事をしてたら、もう1時間なんですけどー(゚∈゚*) と思ったらやっぱりアナウンスが。。。「フライトは8:30出発になりまつ」 もう一度ゲートの窓を覗くと、直してますよ・・・2人がかりで!
Ewr03

 げえええ ε-(ーдー)ハァ 参りましたよ

 でもね、ラッキーなことに$8食事券と、フライトディスカウント券をもらいました ホォ━━━━(゚Å゚)(Å゚ )(゚  )(  )(  ゚)( ゚Å)(゚Å゚)━━━━♪ 早速$8券を持って食事をしに行った!適当にサラダと飲み物をゲットし(酒飲みたかったけど、$8じゃね・・・)、のんびーり食いましたよ。そりゃ2時間待つんだもの。。。食事が終わり、PC広げもう一度窓を覗いてみた、どうやら窓は設置できたみたいだけど、ダックテープで補強してますYo!いいのかよ、テープで!!取れちゃうんじゃないの????すげー心配なんですけど。。。と言うか8:30じゃ飛べる感じじゃない、と思ってたら、今度は「9:30に出発しまつ。」
Ewr04

 4時間待たされますた

 と言うか、せっかく9時くらいにサンフランシスコ到着で快適だと思っていたのに、深夜1時到着になっちゃったよ。。。ムッキー まっアメリカの空港ってこんなもんですよね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 20, 2006

セントラルパークの岩登り断念

Njrg00Forecast was saying it will rain on Sunday but it really didn't...

 日曜にセントラルパークにある岩に登ろうと思っていたのですが、前日の予報では雨だったので、もういっそのことインドアでやろうと決めていたので、今日はいつものジムへ行った(結局雨は降らず…)o(`ω´*)o 今回は師匠、師匠の友人2人、自分との4人で行ったのだった

 自分はもう何度も行っているのか、ジムの岩は割りと慣れっこ。はじめはボルダリングでウォームアップしました。今日もいつもの課題のV2をやっていたのですが、なんと他のできなかったV2ができてしまい、タナボタでしたv(`皿´)ノ~'' ヤッター!! 友人2人はあまり行っていないのでなかなか登れない様子(仕方がないっすよね)。

 次は少し疲れたところでトップロープへ移動 三 (lll´Д`) 4人のうち2人は下でビレイができるので友人2人に登ってもらうことにした。が、やっぱり慣れていないのかなかなか登れない様子。自分はやっぱりジムに通っているのだなぁと思いました。Kさんは外での経験が自分より多いので、結構登れてました(・∀・)チゴイ!MMさんは多分経験は外1度だけなので、ホールドに戸惑っている感じでしたが、すぐに慣れるんだと思います。

 下の写真は Kさんが 5.6+ を挑戦している写真。横壁を使ったり、ホールドが少し小さかったりで少し難しいそうな様子でしたが、何度かのトライでクリア!どつかれさんです!
Njrg03

 友人2人も休憩を挟まないといけないので、僕と師匠がその間を登りました。自分はまずは若干傾斜がある 5.7 。前は一発で登れなかったし、まだまだ余力があるので再挑戦!そしたらなんとスイスイ~~~~~~~ヽ(冫、)ノ この前のは一体なんだったんだろう???? と言うくらいスイスイ
Njrg01_1

 そしてもう一つ 5.8 をやりました。これも大分前にやって登れなかった香具師です(゚∈゚*) 今日は何とか登れました。核心エリアで少し戸惑ってしまい(師匠コメント)、スムーズじゃないですが登れました。後はレストを学ばないといけないとのことです。練習しなきゃ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
Njrg02_1
↑これはちょうど核心エリア。天地が分からんとですね!でもこれが本当の角度!!

 その後はカニを食べに行きました。つーか指痛くてむけないですがなー!!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

August 16, 2006

クライミングジム 最近

Njrg01I been climbing often lately.

 クライミングで師匠に会ってから外で登ったりし、ジムでも上達してきた感がちょっとだけ出てきて、よく通うようになってきた。通い始めは一人でボルダリングで黙々とやっていたのですが、V1-V3をトライしているうちに周りの人と仲良くなってきてアメリカ人の友人も増えてきたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! こんなところでの英会話なんて大したことないべ、と当初思っていたのですが、会社での英語とかなりかけ離れていることが多く、実は少し戸惑っている・・・子供のころの会話を思い出しながらしゃべっているのですが、クライミングの用語も分からないし、雑談の会話も意外にも難しい。まぁ慣れでしょうけど(;´Д`)

 とりあえず最近はV1が上れるようになってきて嬉しいなぁと思ってますが、まぁ青二才ですε-(ーдー)ハァ V2も少しずつできてきてるのですが歯が立たないのがほとんど(;´Д⊂) V3も触りながら色々試してます。

 この下の写真がボルダリングの壁。テープの色によってルートが違い、難しさも異なる。
Njrg02


| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 13, 2006

Long Beach

Longbeach01Visiting Long Beach

 Long Beach へ行ってきました。今回はKファミリーと行ってきました。Long Beach は Long Island の西南にあるビーチで、NJ州にある家からも結構近い。1時間半もしないので、相当近いです。しかも、ここのビーチは何だかアメリカっぽい!というのも海岸の横にはウッドデッキというか、ウッドウォークがあり、何だか West Coast を彷彿させてくれるような感じだった。みんなそこでジョギングしてるのだ!( ´△`)アァ-僕も走りたいなぁ、かなり闘争心に燃えるんだろうなー

 とってもステキなビーチなのですが入場料は一人$7とちょっと高め(;´Д`) まぁビーチの整備のためと思えば問題なっしんぐ!ビーチへ行ってみると今日も人が少ない・・・この前の heat wave が完全になくなり涼しいからだと思う。あと朝早くに着いたからというのもあるか(゚ー゚)(。_。)ウンウン 皮肉にも今日はウィンドの日よりも風が強い(;´Д⊂) Long Beach は以前に Jones Beach へ行ったときに、波も Jones よりも穏やかで、水温も高いとと聞いたので来たのですが、本当に良かった。Sandy Hook はビーチが非常に高く、波に乗れないし、Jones は波が強すぎ。Long はちょうど良かった。水温も多分一番暖かったo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!Buuuuut the wind was too cold。ということで歯がガクガクしてきたので少し波に乗りましたが、長時間は無理でした・・・
Longbeach02
↑食べ物を狙うカモメ(・∀・)つ~ クエ !!

 今年は3箇所行きましたが、Long Beach が一番ステキでした。あ、女性にはパラソル貸し出しがなかったので事前に準備する必要があるかもです。Long Beach はちなみに電車で行けますが、もしかしたら Long Beach 駅に一番ビーチならパラソルも借りれるかもしれないです。
Longbeach03
シズ、シオン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 12, 2006

Sandy Hook

Sandyhook01Visiting Sandy Hook.

 今日は Sandy Hook と言うNJ州にあるビーチへ行きました。というのもウィンドサーフィンをやろう!と言うことで先輩に誘われたのですv(`皿´)ノ~'' 渋滞等々で Fort Lee から1.5時間くらいのところにある。R95(Turnpike)を南に下りExit11で降りて少し走った先です。(右写真は BBQ スポットのちょっと先にあるビーチ。実際に行った所は写し忘れた・・・)

 入場料は車1台で10ドル分と割安。Sandy Hook は半島になっていて、片方は湾側になっていてそこでウィンドサーフィンができる。一方反対側はビーチになっていて海水浴、サーフィンが可能。風がなかったので朝、昼は風の様子を見るためにビーチへ行くことに°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ海♪ ボディーボードを持っていったので、風を待っている間遊ぼうと思ったのですが、今日は最高気温は80度程度(約26℃)と肌寒く、海に入るのだけでも寒かったので(というか大西洋の水は冷たい!)2度ほど水に使った程度で僕は引き上げました(;´Д⊂) 同期君は何度も入ってましたが、もくには無理ぽ。。。結局、3時過ぎになっても風は吹かず・・・(;´д`)トホホ

 あきらめて別行動へ。実は今回良かったのが BBQ でした。Sandy Hook の一番北側に BBQ ができる場所がある。屋根、ベンチ、テーブル、チャーコル用のBBQ台(ネット・チャコールは別途用意したほうが良い)が備え付けで便利。今回はガス用BBQ台を先輩が持ってきてくれていたので、それを使った。いやあおいしいすね、お外のBBQ(゚Д゚)ウボァー
Sandyhook03

 夕方やっとこ風が吹いてきたので、BBQを後にウィンドスポットへ移動。でももう夕方なのでウィンドを持っている先輩たちにやってもらい、我々は見学をしてました。ウィンド、かっこいいですねー。セールが重そうΣ(・ε・;) 今度は風がある日に連れて行ってください(o*。_。)oペコッ
Sandyhook02


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2006

Edgewater 洪水

Flood01Hard rain struck our area causing a major flood.

 今日は本当にびっくりしましたよ!会社から帰ろうと思って R80→R95 を車で走っていたら、ものすごい土砂降りになって、しまいには前が見えないくらいひどいくなってました(゚Д゚;∬アワワ・・・ 
 夜は遅くなかったのでビールを買いに行こうと思い、下道を通ろうと思い、ちょうど R95 に入ったら普段は4車線でかっ飛ばせるくらいの広い道なのに、なんと3車線は浸水状態でした!その浸水エリアには車も止まっていて、身動きができない状態のようでした。可愛そうに・・・残りの1車線もほとんど浸水ギリギリ。
 とりあえず 残りの1車線ある道を進んで R95 を出ようと思い 46号 へ向かおうと思ったが、この Exit もやばい状況。細い1車線の上り坂なのですが、滝のように水が流れてくる・・・前の車が水を掻き分けてくれたのでよかったようなものです。

 とりあえず無事ビールは買えたのですが、本当の戦いはここからでした∑(゚◇゚;) 5号という道路を下って家の前を走っている River Rd. へ行くのですが、5号はものすごい下り坂なのです。。。もしかしたらちょっとやばいのでは?と思ったら、本当にやばかった(((( ;゚д゚))) トップの写真が実は5号なのですが、下る際に山側の方から滝のように水が流れてくるのです!!!そして道路自身も全面的に浸水。20-30cmは水に浸ってる 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 でもあの小型でシャコタンなクーパーが頑張って登っているのを見て、もくのパサパサも行けるはずだ!と思い、トラクターの後を追いかけて下ることにした。。。HESSさんサンクース!今度からガソリンはHESSで入れるよ♪

 下の写真は5号を下る途中にある路駐車。写真は左が山側で、路駐している車がものすごい勢いで水に飲まれてます( ´゚д゚`)えーーー 
Flood02

 やっとこ5号の一番下に着いた ツイ━━━━ヽ(`エ´*)ノ━━━━タ!!!! 長かったし疲れたε-(ーдー)ハァ もう登りは通行止めになってますたよ
Flood03

 しかし5号で安心してはならぬでした。。。River Rd. は Wholefoods あたりが完全に浸水。。。ゴミ箱が泳いでましたよ!両方の車線はついに1本。交代しながら進みました。。。写真の左にあるジャグワーは完全にストップしてました。。。可愛そうに
Flood04

 ムービーも載せたいのですが、重すぎであきらめます・・・と言うか、写真ばっか写さないで運転しろっつーの(゚∈゚*)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 06, 2006

初!外でのクライミング

Climbing02_1First time to go to outdoor climbing!

 クライミングジムで最近会った日本人クライマーのMさん。自分をはじめて外の岩に連れて行ってくれました!いった場所は Gunks という岩山で、R87 の Exit18 から少し走ったところです。スノボができるハンターマウンテンやベルエアーは Exit19,20 なので雪山ほど遠くはないみたいです。家からは1時間半と言ったところでしょうか。

 用意していったものは、軽食、水、クライミングシューズ、チョーク、タオルくらい。クラッシュパッドをそろそろ買わないといけない感じがしてきました。。。本来はクラッシュパッドも買わないとだめそうですね(汗

 Gunks はクライミング入場料があり$15します。恐らくパーキング代が入っているのでしょう。パーキングから岩場まで荷物&クラッシュパッドを持って少しトコトコ歩きます(下の写真)。ちょっと歩いたらすぐに岩場につきましたー。Gunks にはボルダリングもあるしリードクライミングもありますが、僕らはボルダリングのみでやることになりました。機材ないしねっ!
Climbing01_1

 この写真は僕がV0という初心者の岩を登っているところです。早くV1くらいは登れるようになりたいです・・・↓
Climbing05_1

 師匠であるMさん。V5をトライしてるところですが、次元が違います。。。すごすぎます。そして筋肉マンぶりがやばいです。かこいいっす↓
Climbing04_1

 こちらはどうやって登ったらよいかムーブを考えているところです。真剣ですね、みなさん↓
Climbing03_1


 とにかくやっぱりV1は登れるようにならないとどうしようもないすね・・・課題が一杯ですが、まずはクライミングジムのV1制覇をしないとっ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 05, 2006

ミツワ祭り

Mitsuwa_matsuri00I visited to Traditional Japanese festival called "matsuri" at Mitsuwa.

 やっぱり日本人なんですねー。祭りと聞くと行きたくなりますね!ということで、ミツワの祭りに行ってきましたよ!この日はお昼から既に90度以上、しかも快晴でものすごい暑かったです(;´д`)ゞ アチィー!!
 祭りはKファミリーと一緒に行くことになっていたので、Kファミリーとうちの前で合流。ミツワの駐車場は混むのは分かっていたので、隣のモールに車を置いていき、歩いて向かった。そしたらミツワの奥の駐車場でやってました、祭りヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人  思っていたよりも小規模ですが、食べ物も売ってるし、ゲームもできるようになってました♪食べ物は日本のことを思うと安いくてラッキー!でも足りないものがひとつ・・・そう、ビールが売っていないことです(´;ェ;`)ウゥ・・・やっぱり祭りと言えば生ビール!でもないので仕方がない。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

Mitsuwa_matsuri01
ヨーヨー釣りをしに行こうと思ったら、ものすごい気合の入った人がいたので、ついパシャリ

Mitsuwa_matsuri02
青シャツの子はKさんとこのシー君。ちょっと難しい時期なのか、だだこねてしまいます・・・。でもワンパクでたくましく、時折見せる笑顔はかわいいでつ。あ、ちょっとビビリかなー

Mitsuwa_matsuri03
黄色のシャツもKさんとこのシオン君。この子はマスコット的な存在になりつつある子でつ。弟なので可愛いさ抜群でつ。輪投げをトライしてますが投げるというかぶつけてますた・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 01, 2006

シンドラーのエスカレーター?

SchindlerIs this Schindler's escalator...? I know that the elevator was on a news quite a bit in Japan but I didn't know the company also makes escalator!

 Downtownオフィスの横に設置されている野外のエスカレーター。よーくよーく見てみるとシンドラー製。なかなかエレベーターは発見できなかったけど、エスカレーターは見つけましたよ!ってシンドラーさんはエスカレーターも作ってるのですね・・・巻き込まれないように気をつけよう((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »