« Long Beach | Main | セントラルパークの岩登り断念 »

August 16, 2006

クライミングジム 最近

Njrg01I been climbing often lately.

 クライミングで師匠に会ってから外で登ったりし、ジムでも上達してきた感がちょっとだけ出てきて、よく通うようになってきた。通い始めは一人でボルダリングで黙々とやっていたのですが、V1-V3をトライしているうちに周りの人と仲良くなってきてアメリカ人の友人も増えてきたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! こんなところでの英会話なんて大したことないべ、と当初思っていたのですが、会社での英語とかなりかけ離れていることが多く、実は少し戸惑っている・・・子供のころの会話を思い出しながらしゃべっているのですが、クライミングの用語も分からないし、雑談の会話も意外にも難しい。まぁ慣れでしょうけど(;´Д`)

 とりあえず最近はV1が上れるようになってきて嬉しいなぁと思ってますが、まぁ青二才ですε-(ーдー)ハァ V2も少しずつできてきてるのですが歯が立たないのがほとんど(;´Д⊂) V3も触りながら色々試してます。

 この下の写真がボルダリングの壁。テープの色によってルートが違い、難しさも異なる。
Njrg02


|

« Long Beach | Main | セントラルパークの岩登り断念 »

クライミング:ジム」カテゴリの記事

Comments

先日はどうも! パン屋さんでばったり。いや〜、驚きました。何はさておき、クライミング、頑張ってますね。スポーツの基盤ができている人は違うな〜。

Posted by: Kayo | August 19, 2006 at 09:49 PM

基盤なんて・・・
師匠のほうがよっぽど基盤ができてる
いや、基盤というかごつい!

パン屋ではびびったー!
アメリカ狭いっすね

Posted by: たまりっひ | August 21, 2006 at 12:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42980/11502786

Listed below are links to weblogs that reference クライミングジム 最近:

« Long Beach | Main | セントラルパークの岩登り断念 »