« ミツワ祭り | Main | Edgewater 洪水 »

August 06, 2006

初!外でのクライミング

Climbing02_1First time to go to outdoor climbing!

 クライミングジムで最近会った日本人クライマーのMさん。自分をはじめて外の岩に連れて行ってくれました!いった場所は Gunks という岩山で、R87 の Exit18 から少し走ったところです。スノボができるハンターマウンテンやベルエアーは Exit19,20 なので雪山ほど遠くはないみたいです。家からは1時間半と言ったところでしょうか。

 用意していったものは、軽食、水、クライミングシューズ、チョーク、タオルくらい。クラッシュパッドをそろそろ買わないといけない感じがしてきました。。。本来はクラッシュパッドも買わないとだめそうですね(汗

 Gunks はクライミング入場料があり$15します。恐らくパーキング代が入っているのでしょう。パーキングから岩場まで荷物&クラッシュパッドを持って少しトコトコ歩きます(下の写真)。ちょっと歩いたらすぐに岩場につきましたー。Gunks にはボルダリングもあるしリードクライミングもありますが、僕らはボルダリングのみでやることになりました。機材ないしねっ!
Climbing01_1

 この写真は僕がV0という初心者の岩を登っているところです。早くV1くらいは登れるようになりたいです・・・↓
Climbing05_1

 師匠であるMさん。V5をトライしてるところですが、次元が違います。。。すごすぎます。そして筋肉マンぶりがやばいです。かこいいっす↓
Climbing04_1

 こちらはどうやって登ったらよいかムーブを考えているところです。真剣ですね、みなさん↓
Climbing03_1


 とにかくやっぱりV1は登れるようにならないとどうしようもないすね・・・課題が一杯ですが、まずはクライミングジムのV1制覇をしないとっ

|

« ミツワ祭り | Main | Edgewater 洪水 »

クライミング:Gunks」カテゴリの記事

Comments

たまさん、こんにちは。
先日はご一緒できて楽しかったです。天気にも恵まれて、よかったですよね。最後の1本も登りきってましたよね(パチパチ)。たまさんみたいに基礎がある人はいいなー。私はまだまだ筋トレから始めなきゃ駄目みたいです。師匠の厳しいご鞭撻を受けて、お互いがんばりましょう :)

Posted by: Kayo | August 10, 2006 at 11:07 PM

基礎というかジムでちょこっとやってる程度ですけど
やっぱりジムは効果がありますね!
ジムで師匠に指導されてきます!
筋トレもやらねば!

今度は外でV1を決めたいです
KayoさんもV0制覇できるといいですね!

しかしコーンおいしかったー

Posted by: たまりっひ | August 11, 2006 at 05:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42980/11330229

Listed below are links to weblogs that reference 初!外でのクライミング:

« ミツワ祭り | Main | Edgewater 洪水 »