« August 2006 | Main | October 2006 »

September 2006

September 30, 2006

BiCE NYC

Bice01We were having a tour in Manhattan ourselves and for a dinner we stepped by to Italian restaurant called BiCE at Midtown. It looked very fancy and rich from very far away, though we stepped in. It did not say anything about Italian however the menus were written in Italian along with English. We selected a pasta and a main dish and they were fabulous!!

 今日はマンハッタンで自由の女神観光 ⇒ 「New York-Tokyo Music Festival 2006」とマンハッタンをうろうろしてました。自由の女神は今回2度目ですが、やっぱり船から見える女神とマンハッタンは美しいですね。New York-Tokyo Music Festival 2006 はセントラルパークで行っていて5時くらいから見たのですが、寒いので長いできず・・・日本人が多かったぁ~

 夜はセントラルパークから歩いて54th St.まで行き、ふらふらっと BiCE というレストランへ入った。ちょっと豪華な雰囲気なところでしたが、入ってみる。何レストラン?と思ったのですが、メニューを見るとイタリアン。今回頼んだのはワイン、サーモン・アスパラガス・トマトソースのリボンパスタ、チキングリル。アメリカでパスタと言うとズルズルだが、ここは絶対にウマいだろうと思ったので頼んでみたら、これがまたおいしいσ゚д゚)ボーノ!グラッツェ! チキングリルも香ばしいしやわらかいしでおいしい!!

Bice02
↑店内の様子。バーがあるのですが、アメリカっぽいですね。しかもTVがあって何となくスポーツバーっぽくも見えてしまうのは日本人だからでしょうか?でも路面テーブルと奥のテーブルはとても優雅でした。

 どうやら日本にもあるらしい ⇒ BiCE 東京。何だか超豪華なんですが・・・

BiCE
7 E 54th St.
New York 10022
(Between Madison & 5th Ave)

Yahoo! Maps はこちら>>

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 29, 2006

iPod Speaker

Bose_speaker_for_ipodI attended to a show call Interop in NYC recently and I got a raffle prize of iPod Speaker from Bose. That was not intended to get a huge prize or any prize at the show so I was quite surprised.

 最近NYCで行われた Interop と言うネットワーク系のショーへ参加した。そのショーの隣ではファッション関係のショーもやっていてそちらも面白そうだなぁと思ってましたが、これも仕事。とりあえず普通に Interop へ(^フ^~')''' ' '
 ネットワーク系の最新情報も面白いのでうろうろしていたら、あるブースでくじ引きをやり始めたので、あたるわけがないと思いながら僕も参加 ●⌒ ヽ(´ー` ) くじ引きって何が当たるんだろう?と思っていて待っていたら、なんと僕の名前が呼ばれたではないですか!!びっくりしましたよ!前に言ってみると、あたったのは Bose iPod Speaker、iPod 30GB、$50券!何だそりゃ!?1つずつでエエヤンと思いながらももらっちゃいましたよ!でもこれどうやってもって帰るのでしか?ちょっとこれ会場が終わるまで持ってて下さいと言い、結局帰りにピック。でも大きいし、少し重いし。。。でも気合で持って帰りましたよ!

 早速ベッドルームに設置!ベッドルームに音楽が欲しいと思っていたのでちょうど良かった♪さすが Bose さん。かなり小さいスピーカーなのにすばらしい音の広がり♪いいですね~。でもこれって本当に iPod 専用なんですね(;・∀・) だって他の入力端子が全くないんですよ!iPod なくなったら終了…って品物です、はい。でもリモコンもあるし便利だし、ただだったし、まぁ良いです!PS: リモコンは曲を選ぶことができないので、プレイリストとかを選んで聞くような形になります、はい。

 それから、黒 iPod 30GB(5th generation じゃない)が余りました…誰か買ってくれる人いませんか?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

September 28, 2006

巨大なクリームブリュレ

Creme_bluree01I created a venti size creme bluree for a party of 17 people! Although we were invited to this, we did not have the time to go there since it was weekday.... So we decided just to create this venti size creme bluree.

 とあるパーティーに呼ばれたのですが平日のために参加できないこともあり、集まる方々のためにお菓子だけは持っていこうと決めた。とは言え、17人も参加するということなので、何を作ろうか困った(´・д・`) 17人だとパイやケーキは足りない。。。となると小分けもの?と思うが、そんな器がない(~ヘ~;)ウーン

 と言うことで、今回は小さいブリュレをいっそのこと巨大化してしまえばいい!と思って、ラザニアサイズの容器に作ることにした。通常の4倍サイズで、なんと卵を1ダース & 生クリーム3箱分!す、すげー!砂糖の量はもっとすごいので内緒☆

 味は・・・と言うと、当本人は食べていないので分からないのですが、参加された方のコメントだとおいしいかったそうです。全体的に熱が行き届いているか心配だったけど、大丈夫そうでした。他のコメントとしてはとろけるプリンとか言われてましたが、まぁokとします (´▽`)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 17, 2006

Peter's Kill でのクライミング

Peters_kill04My climbing coach M took his friends and myself to Peter's Kill for climbing. Since it rained the day before, the rocks were quite wet but there were few rock that we okay. We searched for dry rocks and had few climbs.

 今回も師匠であるMさんとMさん友人とで Gunks でクライミングをした。今回は Gunks にある Peter's Kill でのクライム。前々日は NY で雨だったので心配だったのですが、やっぱり山では夜に雨が降った模様でした。で、案の定、岩は濡れてる・・・(;´Д`)ウウッ… でもチョークやブラシで乾かしながら登りました。前回は Gunks の Traps というところだったのですが、ここはハイキング路の横に岩があるので着地が安全だったのですが、今回は森林の中にある岩たちだったので足場は最悪。パッドがたくさんないと辛いエリアです(つД`)

 まず行ったのは Khadejha V10 の隣にある大きな岩で開始。角っこを登るV0は簡単でしたが、トップの写真であるV1のトラバースはトラバース+V0の登りがコンビネーションになっていて、長いだけでなく核心がありで結局最後までできずでした。もうちょっとロープで練習して耐久力(endurance)をつけなくてはっ!
Peters_kill02
↑角っこはV0。その左横を直上するのがV3。

Peters_kill03
↑一緒にやってた人たちにルートを説明しているMさん。ここはV3。

 別エリアへ移動しました。かなり距離がありました。通路の途中にある岩なのですが、つるつる感が嫌でしたね。この岩、右側がV0。初トライではダメでしたが、ちゃんと登りましたよ(汗 それから真正面が Chinese Water Torture V1。スタートがどうやったらいいか全く分かりませんでした。。。断念しますた↓
Peters_kill06

 続いて別エリアへ移動。こちらは Mentos V4Tiger Style V7 がなど難しい課題が集まるエリア。自分はもちろん V0、V1しかできないので、そんなところはタッチせず、できるところをやりました。で、今回は Will You(?) V1 だったっけかな、こちらをクリアしました。初の外V1なので達成感はありました。と言うかやっとV1かよ!みたいな・・・
Peters_kill07
Will You(?) V1トライ中。核心を見上げてます。Photo by Coach M

Peters_kill08
実際の岩は小さい。お得なV1ですた


==========そのほかの写真たちもどうぞ♪==========

Peters_kill00
はじめのエリアで一緒にやっていたアメリカ人の人が持っていたベア☆ 一人が濡れているホールドを触ると "It's a time for bear!" と言うのでなんだろー?と思っていたら、なんとチョークバッグからチョークボールじゃなくて、チョーククマタンが出てくるではないですか!しかも足やら手やらが細かいホールドをキレイにしてくれるじゃないですか!すごいかわいいだけでなく、使えるクマタンでしたよ♪彼女からのプレゼントみたいですよー

Peters_kill01
例によってクラッシュパッドを持っていった。これがないと辛い!岩だらけですから・・・しかも濡れてると嫌ですしね

Peters_kill05
V1に群がるアメリカ人クライマーたち。ちょっと濡れすぎでしたよー

| | Comments (1) | TrackBack (0)

September 13, 2006

Latin America Headquarter in Miami

Latin_americaNothing so special, it is for my info and people from the same company.

 別に大したことではないのですが、会社の人が読んでると interesting かもしれないです。ここが Latin America の本社。Miami にあります!なんてすばらしいところにあるんだーと思いました。だって、どこを見渡しても palm tree だし、常夏だし、すばらしい!!

 でもでもでも、日本人としての生活環境は微妙のようです。。。Miami に住んでいる日本人は2006年はたったの1,000人。少ない。それから日本食材店は1つあるが微妙らしい。結局、韓国食材店で入手するそうです。それか日本食レストランで日本人が働いているお店は4-5件だけみたいですねー。ビーチも多いしいいところが多い反面、日本人には生活しにくい場所のようではありました。

 しかしこの2ヶ月は出張が多いなぁ。San Jose (CA)、Portland (OR)、Boca Raton (FL)、Miami (FL)、Nashville (TN)、そしてもう一度 Boca Raton。(-_-;ウーン 来月からも異動のようで、それからも結構出張が多いみたい・・・そしてオフィスにいる時間も減るし、場合によっては在宅勤務が増えるかもと。良いのやら悪いのやら

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 11, 2006

5 years since 9/11

Nine_eleven_01I cannot believe it's been 5 years since that tragic... At that time, I was in Japan watching news and was so surprising but so sad. But I guess we have to face that tragic and have to move forward. This photo was taken at Hamilton Park in NJ near from where I live.

 もう5年も経つんですね、9/11から。あの悲劇の日は、日本の寮でNHKのニュースを夜通しで見た。やっぱり住んでたところだし物凄い心配をしたものです。そしてその4年後にはまたアメリカに来た。アメリカは9/11後にかなり敏感になったんだなぁと思った日がありました。そう、それはアメリカに来て間もないときに、ある機会があってNKさんと George Washington Bridge 近くで橋の写真を撮った時。と言うのも橋が物凄いキレイなライトアップだったので写したい衝動にかられたから。そしたら急にパトカーが来て、我々がテロリストだと思われ捕まりそうになった。もちろん尋問をされ、叱られたが、あっさりと帰ってった。でも写真撮影さえ敏感になっていて、皆が注意しているのだと感じた。

Nine_eleven_02

 そんなことを思い出しながらも今日は9/11。昔あった Twin Tower から今日限りライトが出るというのを知っていたので、お気に入りのスポットである NJ にある Hamilton Park へ行った。そしたら少し曇っていたのですが、物凄い美しく長い光が空に向かって光っている。この光景を見ていると何だか天へ向かって伸びているのだろうかと思うような雰囲気だった。そして公園には色々な人が書いたコメントボードとキャンドルが灯されていた。非常に感慨深いです(つД`)
Nine_eleven_03


| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 10, 2006

Pesce Pasta

Pesca_pasta_01I got this place's information from who own a store at SOHO area. Although the restaurant is small and old fashion looking, it had great Italian food. The way I liked most was how they had some take out menus next to the show window. The take outs looked really like we had in Italy's deli. Today, we had calamari black sauce pasta which was bouno!! The sea food seems to be good there.

 今日は Pesce Pasta へ行きました。知り合いの古着屋さんへ寄る際に教えてもらったイタリアンレストラン。グリニッジビレッジの方(?)なのでしょうか、ぷらぷら歩いていたら、何だかショーウィンドウにおいしそうなテイクアウトのイタリアンがあったのでじーーっと見ていたら、そこでした!このテイクアウトは前にイタリアへ行った時にあったデリの食べ物と同じで、とてもおいしいそうに見えた!
Pesca_pasta_03

 入ってみると、レストラン自体は小さく、雰囲気は古い感じでした。でもメニューはシーフード系も豊富で、珍しくイカ墨スパゲティーがあったのでトライした。日本のサイゼリアのようなイカ墨ではなくて本当のイカ墨という感じがよかったです。味もおいしいし、そこまでズルズルじゃないし、良かったです♪そしてビールはイタリアのペローニ(本当はビアモレッティが良かったのですが・・・)、イタリアで飲んだ時は軽すぎるんじゃない?と思ったのですが、アメリカの超軽いのに慣れたら少し濃いじゃない、と思いました。
Pesca_pasta_02

 皆さんトライしてみて下さい。週末はこの辺は車を停めるのが困難ですが・・・ε-(ーдー)ハァ

Pesce Pasta
262 Bleecker Street
New York, NY 10014

Yahoo! Maps はこちら>>

PS:最近までMapquestが使えなかったけど、使えるようになりましたねぇ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

外クライミング(セントラルパーク)

Rat_rock2_01I went to Central Park's Rat Rock again for climbing. This time it wasn't only me. There were 4 people from NYU's climbing area and one who comes to Rat Rock many times. Good that NYU people had bouldering pad, I was able to climb to a high rock.

 今日は前回ほとんどできなかったセントラルパークでのボルダリング。今回は New York University(NYU)の学生とクライミングのインストラクター合計4人が来ていて、一緒に登ることができた。しかもクラッシュパッドも持ってきていたので西側にある高いところも練習できてラッキーでした。でもここでできたのはV0の課題たちだけ。。。ジムではV2のクリアが増えてきているのでパークのV2の課題もできると思ったのですが、無理でした。

 西側を数本登った後に、北側の小さい岩に再挑戦(朝一はこちらをやってた)!V0のトラバースですが、これもちょっとできませんでした。。。ありえないキー!!ほとんどできたのですが最後でつまづいて失敗…これくらいできたいですよね。次は成功させます!それから小さい岩の縦クラックV2(大きいホールドを除くとV0⇒V2になるやつ)を挑戦したのですが、やっぱりホールド抜きだと難しい。と言うかもう手が痛いし、疲れてる・・・これも今度の課題としますε-(ーдー)ハァ 

 トップの写真はトラバース開始のところ。もうちょっと状態低くてもokぽいな…

Rat_rock2_02
トラバースの課題エリア突入。。。足場がないのと指ホールドが物凄い小さいというところです。足場は実は下のほうにあるので体の状態を保てば取れちゃいそうです。またの機会にしまつ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 04, 2006

BBQパーティーに参加

Bbqparty01I went to one of BBQ party at Long Island where alots of Japanese surfers met. I am not a surfer but I guess I was one of a friend who held this party.

 今日はロングアイランドの知り合い(mixiつながりのサーファー、って自分は別にサーファーではないですが…)の家でLabor Day BBQパーティーを開催するとのことで参加しに行きましたー!友人NKも一緒に行ったでつ♪大半がサーファーということもあってみんな真っ黒!僕も海に何度か行ったし、山で日焼けしたし、ジャマイカでも焼けたしで真っ黒だったのですが、その中に入ると普通ですた(´▽`) ホッ

 偏頭痛するなーと思ってたので酒は軽くすませて、食うほうを専門に攻めました(笑) トップの写真は参加者の誕生日のために作成したケーキだそうです。サーフボードの形をしてます(一部サメに食われている。実際は娘さんが食べたらしい…)!すごいよなー、凝ったものつくるよなーと思いながら食べたのですが、味がこれまた最高!スポンジウマーですた

Bbqparty02
噴水型のチョコレートフォンドゥ。かなり注目度が高く、みんなが寄ってたかって食べてました!!大人も飛びついてました! So am I....みたいな

Bbqparty03
そして最後に驚いたのが、ラジオの Z100 でも有名な DJ Spinbad がいたこと!!!大好きな Z100 で、いっつも聞いているのでもの凄いうれしかったですねー!( ;∀;) カンドーシタ

 主催者に写真を送らねば・・・( ´△`)アァ- 結構重いからどうやって送ろうかなぁぁぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Central Park (Rat Rock)

Rat_rock01I visited Central Park for bouldering in the morning.

But since it was my first time visiting Central Park's Rat Rock, I had no idea where to start or which one to do... This day was 2 days after Tropical Storm Ernesto hit to NYC, and the rock and the ground was pretty much wet. So the I tried some verticle cracks which are not rated as V0. Also I had some traverse but didn't work...

 今日は朝早くに目が覚めたので、前々から行きたかったセントラルパークの岩へ向かった。用事もあるしあまり長居できないので見る程度にしようと思ったのですが、せっかくなのでちょっとだけ登ってきました(・ε・)/ とは言っても初めてだし、朝早くに人なんかいないし、全くどこを登ったらいいのか分からなくて物凄いハテナ状態でした(?_?) クライミング師匠であるMさんに電話して、ちょこっとだけルートを教えてもらったのですが、足場が濡れてて細かいホールドは無理そうでした。なので西側にある岩の簡単な縦クラックを数本登りました(熱帯性低気圧 Ernesto が2日前に来てて、まだ乾ききってなかったのです)。

Rat_rock02
こちらは西の方にある岩で、低めの岩です。西の岩の縦クラックたちはV0ですね…簡単ですた。トラバースもトライしたのですが、あまりの足のなさ+濡れているのでちょっと断念。

Rat_rock03
北側にある大きな岩のトラバースもやったのですが、手は非常にガバが多くてやりやすいものの、足場が物凄い濡れているので途中までで断念。


Rat_rock04
岩場のさらに北にはちびっ子の公園がある。こんなのどかな雰囲気、一人で岩を攻めました

今度もう一度トライしまつ(`・ω・´)シャキーン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 02, 2006

Saigon Grill

Saigon_grill01We went to newly opened Saigon Grill.

We were waiting this place to open for almost half year, and it was finally open! What I hated was there was no lunch menu on weekend... We had to order a dinner menu just for a quick lunch on weekend. Also the atmosphere there were already dark like the dinner time. At least it was lunch time, I wanted to have the place to be more light.

 やっと Saigon Grill に行けました。半年待ちましたよ!週末に行ったのですが、普通にランチメニューがあると思ったのですが、残念!週末はないそうです・・・と言うことで、ディナーメニュを選んだ。フライドライスヌードルとフォーを選んだのですが、味はおいしい♪
雰囲気も何だか良いのだが、お昼だしもうちょっと明るめのほうが嬉しかった。でも夜だったら非常に満足かなー(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 実は Saigon Grill の近くにはもっと安価な Lannam というベトナムレストランがある。ここは前にも紹介したのですが、雰囲気も別に悪くないし、味もおいしい。軽食や昼食と言う場合なら Lannam へ是非♪雰囲気を味わう、デートなら Saigon Grill にしましょう

Saigon_grill02
暗いので写すのに苦労しました…なので角度ありますが、バーサイドではボトルが並んだ壁があってかっこいい

Saigon_grill03
フライドライスヌードル。なぜかミント葉が散らばってた。。。パクチーの方が絶対にあうはずなのにー。ここはちょっと僕としては減点ですた

Saigon Grill
93 University Place
New York, NY 10003
(Between 11 &12th St.)

Yahoo! Map はこちら>>
Union Square からちょっと南にいったところにあります

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2006 | Main | October 2006 »