« Latin America Headquarter in Miami | Main | 巨大なクリームブリュレ »

September 17, 2006

Peter's Kill でのクライミング

Peters_kill04My climbing coach M took his friends and myself to Peter's Kill for climbing. Since it rained the day before, the rocks were quite wet but there were few rock that we okay. We searched for dry rocks and had few climbs.

 今回も師匠であるMさんとMさん友人とで Gunks でクライミングをした。今回は Gunks にある Peter's Kill でのクライム。前々日は NY で雨だったので心配だったのですが、やっぱり山では夜に雨が降った模様でした。で、案の定、岩は濡れてる・・・(;´Д`)ウウッ… でもチョークやブラシで乾かしながら登りました。前回は Gunks の Traps というところだったのですが、ここはハイキング路の横に岩があるので着地が安全だったのですが、今回は森林の中にある岩たちだったので足場は最悪。パッドがたくさんないと辛いエリアです(つД`)

 まず行ったのは Khadejha V10 の隣にある大きな岩で開始。角っこを登るV0は簡単でしたが、トップの写真であるV1のトラバースはトラバース+V0の登りがコンビネーションになっていて、長いだけでなく核心がありで結局最後までできずでした。もうちょっとロープで練習して耐久力(endurance)をつけなくてはっ!
Peters_kill02
↑角っこはV0。その左横を直上するのがV3。

Peters_kill03
↑一緒にやってた人たちにルートを説明しているMさん。ここはV3。

 別エリアへ移動しました。かなり距離がありました。通路の途中にある岩なのですが、つるつる感が嫌でしたね。この岩、右側がV0。初トライではダメでしたが、ちゃんと登りましたよ(汗 それから真正面が Chinese Water Torture V1。スタートがどうやったらいいか全く分かりませんでした。。。断念しますた↓
Peters_kill06

 続いて別エリアへ移動。こちらは Mentos V4Tiger Style V7 がなど難しい課題が集まるエリア。自分はもちろん V0、V1しかできないので、そんなところはタッチせず、できるところをやりました。で、今回は Will You(?) V1 だったっけかな、こちらをクリアしました。初の外V1なので達成感はありました。と言うかやっとV1かよ!みたいな・・・
Peters_kill07
Will You(?) V1トライ中。核心を見上げてます。Photo by Coach M

Peters_kill08
実際の岩は小さい。お得なV1ですた


==========そのほかの写真たちもどうぞ♪==========

Peters_kill00
はじめのエリアで一緒にやっていたアメリカ人の人が持っていたベア☆ 一人が濡れているホールドを触ると "It's a time for bear!" と言うのでなんだろー?と思っていたら、なんとチョークバッグからチョークボールじゃなくて、チョーククマタンが出てくるではないですか!しかも足やら手やらが細かいホールドをキレイにしてくれるじゃないですか!すごいかわいいだけでなく、使えるクマタンでしたよ♪彼女からのプレゼントみたいですよー

Peters_kill01
例によってクラッシュパッドを持っていった。これがないと辛い!岩だらけですから・・・しかも濡れてると嫌ですしね

Peters_kill05
V1に群がるアメリカ人クライマーたち。ちょっと濡れすぎでしたよー

|

« Latin America Headquarter in Miami | Main | 巨大なクリームブリュレ »

クライミング:Gunks」カテゴリの記事

Comments

上からのショットはやはり中々ナイスではないでしょうか。
真剣味がつたわってきます。
たまりっひさんも奥様からのくまちゃんのプレゼントを期待してみては。

Posted by: Sally | September 20, 2006 at 09:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42980/11953746

Listed below are links to weblogs that reference Peter's Kill でのクライミング:

« Latin America Headquarter in Miami | Main | 巨大なクリームブリュレ »