« January 2007 | Main | March 2007 »

February 2007

February 25, 2007

P&G House Party

Pg_houseP&G's House Party

P wanted to know how to make California Roll so we went over to their house and demonstrated how to make sushi. Also in return, we learned how to make Spanish Omlett. It was quite a great experience to me.
Btwy, we had too much drink of beers and martinis this day and got drunk + hang over. Me? I did not get any hang over, hahaha.

 今日は(ってずいぶん前ですが)、P&Gの家に行ってカリフォルニアロールのデモンストレーションをしてきました。彼ら、3月にスペインに帰るらしく、家族に作ってあげたいということで教えに行くことになってました。ついでにですが、我々もスパニッシュオムレツを教えてもらいました。

 えーっと、結局ですが、マティーニとビールの飲みすぎで大分酔っ払い大変でした。おまけに帰るときには雪降ってるしで危なかったです(・Θ・;)アセアセ…

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 23, 2007

車修理に惨敗

Drive_shaft_bootRecently I noticed a screaking sound when I press break. I knew that it was from the brake pad wearing out. I had to go for oil change so I stepped to gas station for the service. The service men said the pads are gone. So I decided to change them. Also they found out that one of the drive shaft boot is out of the place, making a grease leak. I had to change it too, otherwise I will have to change whole shaft.
So the photo is the out placed drive shaft boot. Imagine how much cost is associated for all of my fix. I had to change oil, filter, rotate tires, take of one needle from a tire, change the drive shaft boots.

 運転していて、ブレーキを押してみると変な音がする。鉄が擂れている音だ…これは間違いなくブレーキパッド切れ(;・∀・) やばいorz と思いながら、どうせオイル交換しないといけないので、近くの修理サービス付きガススタに寄ってみた。そしたらパッドが全くないよーと言われた…そして自分も分かっていたので "Oh yeah! Just go ahead and change them for me..." と言い、パッド、オイル、フィルタを変えてもらった (´▽`*)ニャハ

 でも実はそれだけではなく、色々ぼろが出てきた (((( ;゚д゚)))アワワワワ
 
①ブレーキパッドを見てもらっているときに、タイヤに釘が一本刺さっているのを見つけてくれた。もちろん釘を抜いて、穴を埋めてもらった。

②タイヤの磨り減りも偏っていたようなので、ローテーションをお願いした。

③最後に悲劇が待ってますた。ドライヴシャフトブーツが一つ外れていたのです!

ドライブシャフトブーツとは、FF車や4WD車などのエンジンから駆動輪に連結さているシャフトのつけ根にあるゴム製のカバー。このブーツ内部にはグリースが入っており、ホイールの回転や舵取り動作による動きを滑らかにするとともにベアリングを保護する役目をしている。
ブーツが破れることにより、内部のグリスが遠心力により飛び散りベアリングの劣化、カリカリ音の発生につながる。放置しておくと、ドライブシャフトを交換する必要が出て、更に修理代が高くなる。

と言うことで、①と②はすぐに終わったが、③のドライブシャフトブーツは後日ということで今日直してもらった。4時間もかかる修理だそうで、タイヤとその周辺を一旦取らないといけないらしい。トップの写真が修理前です。黒いグリスが出ているのが分かる…

 ( ´△`)アァ- 車は高くつくです

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 20, 2007

iPod Shuffle を買ったです

Ipod_shuffleI finally bought iPod Shuffle. I have Video iPod but it is too heavy for sports and all, so I really wanted to buy Shuffle. The main usage will be snowboarding and probably for climbing. I can also use it in gym but I rather want to watch video so I guess I will still use Video iPod.
I originally wanted to purchase it in pink but pink is my wife's favorite color so I bought orange one. Blue looked cool but I wanted something uncommon.
So far, I used it while snowboarding and it came out nice. I fell from the side where iPod Shuffle was but it was safe. From my friend's blog, it will even survive after washing machine washes it, so it's got to be tough.

 とうとう iPod Shuffle を買った。Video はいつも使っていて便利なのですが、スポーツには全く向いていない。重し、でかいしorz と言うことで、スノボで使うことがメインで購入。当初はピンクがいいかなぁーと思いましたが、やめて珍しいオレンジを選んだ。いいのか悪いのか・・・(;・∀・) で、スノボちうに使ってみたけど、やっぱり軽いし小さいしでありがたいサイズです、なくしちゃいそうですが…。

 ただ、気になるのは音。よろしくないでつ。やっぱり音は Video iPod さんには勝てないようですな。そして画面がないと操作がめんどい。とりあえず流すだけーという感じになってしまうんでしょうかねぇ。1GB もあると、探すのが相当厄介です(;´Д⊂) 

 でもかわいい

| | Comments (3) | TrackBack (0)

February 19, 2007

Mountain Creek

Mountain_creek05So today is President Day and the office is closed for the day. My wife had to go to college so I decided to go snowboarding once again. Today will be with NK and LH. The forecast said it will be windy and cold in Pennsylvania so we decided to go to Mountain Creek again. I do not have to teach my wife but I have to teach LH and his daugher. They said they will be in ski school so I will be able to ride freely in the morning. Last time I went, it was 2 days ago but I only taught my wife snowboarding so I had no idea how the ride will be from the top. I took the "naked" gondola to the top and ride several times. What was good about this place was they had long ride and the parks in the middle. I was able to do some rails and some jumps, and had a great speed ride. So I really liked the place. Only thing I sucked about was I fell off from the rail in bad position, and got a big brusie and a scar.... Oh well, this is my second time having this...:(

 今日は President Day と言う祝日。自分は会社が休みだが嫁っ子の学校は普通どおりにやっている。と言うことでNKさんとLHさんとでスノボへ行くことになりました。と言ってもLHさんを教えることがメインですが・・・行ったところはまたもや Mountain Creek。PAは寒すぎると言うことなので仕方なしに Mountain Creek。着いてみるとなんと、-14℃。瞬間風速的には-15℃まで落ちてましたが(-Д-)サムイネェ
Mountain_creek04

 LHさんは午前中はスクールに入るということなので、自分は終わるまではフリーライドに♪久しぶりだヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 最近購入した iPod Shuffle で Gwen Stefani を流しながら山頂まで行く。ひとまずは軽く滑ってみる。ムムム、レギュラーが上手くなってる(・Θ・;)アセアセ…中級も普通に滑れているのが不思議。。。やはり嫁っ子の練習が役立ったのだろう。ちゃんと前かがみだし(^O^) まぁいいや、多分雪のコンディションが良いからなのであろう

 その次は他のコースを試すと、なんと、山頂からパークがある!レールもあるし、ジャンプ台もある。嬉しすぎる。レールもなだらかなのと、山形のとで練習に最適!それから、ふもとにももっと大きいパークがありつながっている。o┤*´Д`*├o パーク天国♪ と言うことで、朝だけでも相当飛んだ。おかげでレールも少し練習できて、斜め入りとかも練習できた(あ、でも寂しい結果でしたが・・・)し、ジャンプも技が増えたです。o┤*´Д`*├o アァー これも全部コンディションが良いからなのだろうか。でも今日は久しぶりに満足したスノボでした

 トップの写真はベルトリフトがある練習場。スクールや個人で練習している人で混んでいる。

Mountain_creek03
これ自分の Shaun White 初期モデル。硬くてイマイチですが、買いかえれず使ってます・・・

 あぁぁ日焼けが痛いです_| ̄|○

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 17, 2007

スノボ → すき焼き

Mountain_creek01We went to Mt. Creek for snowboarding with NK's family and our family. I had to teach my wife how to snowboard because it was her second time to do snowboarding. I really think that she can do well coz she use to surf, but I guess the snow hurts after all... So I started to teach her but I am goofy and she's not. I can ride on regular side but not as good as my goofy. I guess it worked out good to her and also helped me improve my regular side.
After we snowboard, we had "Sukiyaki" at NK's house. We both haven't done Sukiyaki for loooong time so we liked it.

 Mountain Creek へ行ってきました。NK家と。家から役1.5時間くらいのところにあるこのスキー場はこじんまりとしているが、初心者を教えるにはちょうど。と言うことで嫁っ子を教えるために Mountain Creek を選んだ。行ってみるとやはり大きさはそこそこ。Windham よりもずっと山は低いし、リフトも少ない。でもやっぱり練習にはもってこいの場所v(`皿´)ノ

 何が初心者向けかと言うと、①ゲレンデにはベルトリフトがあり、平坦な面でとりあえず練習ができる。②それから次ステップにはそこそこ広い割となだらかな斜面がある。こちらはリフトに乗らないといけない。③更に上手くなれば裸のゴンドラに乗れる。乗りやすいし、降りやすい。そして早いし回数をこなせる。上から滑るときも林道は広いので練習しやすい。
 と、結構いい。でも結局、①と②だけでスノボを教えた。やはり1年のブランクをあけたので上手く滑れていないようだった。でも数回後はS字ターンもできてるし、上手だったと思う。自分はグーフィーなので教えるのが物凄く難しい。レギュラーで滑ってデモンストレーションをするのだが、少しぎこちなさは残る…。でも自分のレギュラースタンスの練習にもなるのでめげずに教えたです(゚ー゚)(。_。)ウンウン 
Mountain_creek02

 さて、NK家に帰ると今晩はすき焼きでっす!久しぶりに食べたいと言うことですき焼きにしますた♪肉はハナルン、卵はミツワ。と、めちゃくちゃ調子に乗って食べて飲んだら気持ち悪くなるくらい満腹になりますた。そうそう、鍋がないのでフライパンでやりましたが普通にできたですよ!こびり付かないので楽チンかも!?(*^o^)
Sukiyaki01

写真追加>>
Mountain_creek07


| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 07, 2007

Columbus, OH

Columbus01
I have been on road for business trip quite often these days, especially to Ohio. I go there for one week and travel within the state. So I would go to Cleveland, Columbus, Mansfield, Youngstown, Toledo, and Akron. For this trip, I started from Indianapolis and reached to Ohio. It was right after Indianapolis Colts won the Super Bowl so I thought it would be interesting but I guess the crowd there was very quiet... So I moved from Indianapolis to Columbus and it was snowing bad.... The photo is from my hotel room and Columbus was all covered with snow :( I hate being in a lake effect area for business trip... I have to tell you, that week was veeeeeeeery long. I got to go there next week as well, and it will be hell as well.

 最近は Ohio 州への出張が多いです。行くとなったら1週間くらい行きます。と言うのも、NYから近いのにもかかわらずフライトの値段が California へ行くくらい高いからです(´ヘ`;) 1週間となると、さすがに一つの街ではもったいないので、Cleveland、Columbus、Mansfield、Youngstown、Toledo、Akron などレンタカーで移動して点々とします。いっちゃなんですが、結構田舎です。ドライブしてても畑、畑、畑、畑、火田 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 そしてまたもや1週間出張が入りました。今回は Super Bowl で優勝したお隣の州にある Indianapolis からスタートして Ohio に入ると言うコース。つーか真冬+Lake Effect と言う最悪コースです!案の定、Indianapolis から大雪がスタートし、翌日の移動は最悪でした。Columbus, OH に着いたときは写真の通りですた・・・着いたら、お客さんとこで明日のプレゼン準備だしで、少し苗入ってました(´A`)ナエェ 後はホテルと近くのレストランで食事。なんだか寂しい感じですた(;´д`)トホホ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2007 | Main | March 2007 »