« February 2007 | Main | April 2007 »

March 2007

March 03, 2007

Gravity Brawl 2007 に参加しました

Comp01I competed at Mammut/EMS Gravity Brawl 2007, which held at gym that I go to. I was in Intermediate because the rating was V3-4 and I do about V4 and try V5. The points are, if you make the route first time, you get the full point. If not you get 5 points deducted from the full point. The points are only counted from the best 5 so it is better to erase the lower points in the score. My goal was to get all V4s.

 3月3日に自分が通っているクライミングジムで行われたボルダリングコンペ 「The Gravity Brawl 2007」に参加した。Beginner(初心者 V0-V2)ではなく Intermediate(中級 V3-V4)で参加した。クライミングできる時間は10am-4pmで、いくらでも登ることができる。ルートには点数がつけられており、V0なら2桁台、V1なら100点台、V2なら200点台、、、と言った点数構成になってる。初回で登れたらフルに点数を得ることができるが、落ちたら落ちたごとに -5点されてしまう。最終的には登れた課題のうち、高得点5課題のポイントで競われることになっている。個人的にはV4(400点台)を揃えることを目標で挑んだ。

 10時前、開会式があり、その風景。Mammut のロゴがかわいいが、右には Mammut が持ってきたルートが設置してあった(トップ写真)。

 友人のJ氏。フィリピン系アメリカ人で自分よりもうまい。ピンボケだが、V3のルート。自分もフラッシュしたが、そんなには難しくないV3だと思った。J氏はM師匠(8位)と自分(14位)の間のスコアだった。
Comp02

 M師匠のV5トライ中。見事フラッシュしてしまい、ドンドン差がついてしまった…さすがです。自分はと言うと、やる気にもなれないような難しいルートだったのでやりませんでした(´・ェ・`)
Comp03

 友人のDちゃん。コロンビア人とフィリピン人のハーフというこれまた凄い&ステキな組み合わせ←関係ないってね。彼女も14位で終了したが、この写真はV2トライ中。もちろん彼女はフラッシュしてました。
Comp04

 V4をトライ中の自分。これは一撃できたルート。一箇所難しいかったが、それ以外は簡単だった。やっぱりコンペってところもあって、アドレナリンが出まくってたっぽいです!
Comp05

 これも別のV4。最後の一手を取れなく2度も落ちたが、3度目の正直で登りきった。
Comp06

 最後に頑張ったV5。。。結局落とせずで悔しかった(;´Д⊂) Bicycling しているところです。
Comp07

 こちらは Jason Kehl 。辮髪っぽいドレッドがかっこ良く、ビデオで見るあの叫び声と違って、非常におとなしそうな雰囲気な人だった。ジェントルマンというか、なんというか。彼は登らず、うろうろしていましたが、どうやら Mammut の設置したルートのホールドは彼が設計したものらしいです。
Comp08

 女性プロコンプで出ていた Sasha DiGiulian 。M師匠のオキニです。まだ若い(;・∀・)
Comp09

 こちらは Brian Kim。どんどん勝手に人をのっけてスンマセン。プロコンプで出てて、帰り際にこっそり写させて頂きました♪ふつーにアジア人の顔だし、座っていたときなんかはもうおっさんて感じで面白かった。
Comp10


 と言うことで、ちらほら出しましたが、自分は Intermediate の14位(2255点)で終了。目標は達成しますた!!
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2007 | Main | April 2007 »